●昨日、100キロほど高速で
昨日、大阪から兵庫県西宮まで遠出(?)をしました。
早起きして、ゆったり下道で行こうかなって思っていましたが、少し(30分ほど)寝坊しちゃっいました。
その為に、約束の時間に間に合わせるためには高速で行かなければ
と、言う事になりました。
●燃費はまぁまぁ・・・かな
燃費の悪化の原因、冬のエアコンを使っている状態で、電気自動車の燃費を悪化させる高速走行・・・
でも、大体17〜18km/Lぐらいは出ていました
証拠写真はありません
高速走行中に撮れませんからね〜
●行きはすいすい、帰りはゆったり
行きは高速使いましたが、帰りは時間的制約が無かったので下道で帰りました。
行きも使っていましたが、帰りも使っていたクルーズコントロール
やっぱ、楽ですねー!
下道では使わないで下さいと言われているんですが、癖を知ると使いやすい追従型クルーズコントロール
手放せませんね
まぁ、おかげで急ぐ時に高速道路でクルーズコントロールを使うのは凄く便利ですし、下道を走行する時でもクルーズコントロールを使うとこれまた便利です。
自分でアクセルコントロールをするときと同じ様に前方に注意、周囲に注意は必要ですが、これは当たり前
自動車(日産)ランキング
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image