アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年01月21日

緩急自在

高速道路.jpg

●昨日、100キロほど高速で

昨日、大阪から兵庫県西宮まで遠出(?)をしました。
早起きして、ゆったり下道で行こうかなって思っていましたが、少し(30分ほど)寝坊しちゃっいました。
その為に、約束の時間に間に合わせるためには高速で行かなければ
と、言う事になりました。
●燃費はまぁまぁ・・・かな

燃費の悪化の原因、冬のエアコンを使っている状態で、電気自動車の燃費を悪化させる高速走行・・・
でも、大体1718km/Lぐらいは出ていました
証拠写真はありません
高速走行中に撮れませんからね〜
●行きはすいすい、帰りはゆったり

行きは高速使いましたが、帰りは時間的制約が無かったので下道で帰りました。
行きも使っていましたが、帰りも使っていたクルーズコントロール
やっぱ、楽ですねー!
下道では使わないで下さいと言われているんですが、癖を知ると使いやすい追従型クルーズコントロール
手放せませんね

まぁ、おかげで急ぐ時に高速道路でクルーズコントロールを使うのは凄く便利ですし、下道を走行する時でもクルーズコントロールを使うとこれまた便利です。
自分でアクセルコントロールをするときと同じ様に前方に注意、周囲に注意は必要ですが、これは当たり前


自動車(日産)ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10484158

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド