アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年03月02日

なんだかね・・・・Youtubeに動画をアップしても

まず、これを見てください。

超温厚な私もブチ切れました.jpg
Youtube動画:幅寄せ・強引割込 黒プリ

説明文には
久しぶりに酷い幅寄せと強引な割込みをされました。
少し前から変なプリウスだと思っていたので、危険回避できました。

けど、停車した時は心臓がバクバク言っていました・・・

●炎上とまでは

この動画を去年(2022年)5月23日に公開してから
今までに、62,000回ほど再生されているそうです
そこまで・・・とは思いませんでしたが、

タイトルに反応したのかなって思いました(笑)
タイトルに【黒プリ】を含ませました
炎上とはいかないまでも、いろいろなコメントが寄せられ
中には、お前が悪いとか酷いとか言われました
●世間にはいろいろな意見

コメントを結構してくれていますが、

動画のサムネイルに、【超温厚な私もブチ切れました】って書いたら
自分で超温厚って言うな―とか
これで温厚な運転なんとか

いろいろ書いてくれました(笑)

また、片道二車線の道路で、右車線をゆっくり行く黒プリ
左側を走っていて、すぐに追い抜こうとしなかった理由があります。

右車線をゆっくり行く車両がいたら、その車両がどう動くか予想する情報が必要です
左側をゆっくり行くには何らかの理由があるはずです
@右側に目的の施設があるので、目で探しながら運転している
A付近に目的の施設があって、探しながら運転している
B単に右車線をメーター読みで制限速度で走って入ればそれでよし
でしょうかね

で、数十秒、観察して、@でもAでもなさそうだ・・・
Bであるのかな? でも、最初は後方から近付いても左によけようともしない
なので、かたくななBかなと判断しました

判断したので、左車線から追い抜こうとしたら
その時にさもブロックするかのように被せてきたのでブチ切れました
まぁ、大切な息子を助手席に乗せてたので

事故りかけるような運転をして、息子に危険を近づけたやつが許せないのもありました
●特定の人たちを攻撃

そんなことも分かってもらえず
なんだか、プリドライバーも私もどっちも悪い
みたいなことを言われて、腹が立つやら悲しくなるやら

でも、一台のプリウスドライバーの不埒な運転で
全てのプリウスドライバーが悪いみたいな事を言うと
気を悪くする善良なプリウスドライバーも居るんだろうなぁと

なので、特定の人たちを攻撃するような言い方は避けなければと
思いました
●心が折れそう

でも、心無い人がコメントしてくると
心が折れそうになりますね

その場面だけを見て、死角に入ったお前が悪いとか
死角にはいってどうしようか迷うのはチキンとか

ここ数か月悩みましたが吹っ切れました
一人一人に
あなたならどうするのか? 質問をしたところ、
丁寧なまともなコメントを返してくれました。

雨降って地固まる・・・みたいな



自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11887670

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド