アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年03月01日

今日も長時間運転しましたー

気分も晴れ晴れ.jpg

●長時間運転

今日も、仕事の関係で片道一時間ほど運転しました
天気がいいので、気分は良かったんですが

スマホのカーナビが・・・・自分の思惑と違った経路だったので
少しうーんって感じで、でもナビの指示通りに運転しました

結局、ナビの示す到着予定時刻と1分しか違わない精度に驚きました
●昨日に比べたら

でもまあ、昨日は高速道路を使っての一時間40分だったので
昨日に比べたら大したことでも無かった気がします。

ただ、一般道は信号が多くて・・・当たり前
その分は疲れましたねー

でも、大抵クルーズコンピューターを使って運転していたので
スピードメーターを気にすることなく
速度は守れて、あとはハンドル操作と、停まる操作ぐらいですね

これって結構楽です
ただ、ディーラーはこう言います。
クルーズコンピューターは一般道で使わないでね

でも、クルーズコンピューターも道具なので
その特性をしりつつ一般道で使用する限りでは
めっちゃ便利ですよー!

それに、燃費も良くなるしね
●大阪って

で、今日は大阪市内を走ってきましたが
道路も車両もゴチャゴチャしているんですが
不思議と走りやすいんですよね

ずっと前に、京都市内でタクシーに乗った時
運転手さんに、京都と大阪ではどちらが怖いですか?
って聞いたことが有ります。 もちろん運転においてですよ

すると、大阪が怖いって言ってました。
でも、僕にしたら、京都の方が怖い・・・感じがします

赤信号無視や、右折青印で曲がろうとしても、
対向車が突っ込んでくるとか・・・
●もちろん

もちろん、大阪がステディーなドライバーだって言ってるわけじゃありません
黄色信号無視はしっかり実行しています

とはいうものの、歩行者横断妨害は、大阪より京都の方が多かったはずです
2022年度のJAFの調査によると・・・・



自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11887062

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド