アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月30日

4月30日 阪神ー横浜

負けてしまいましたが、最後にゴメスの2ランが見れて良かったですね。
それに陽川のナイス守備もありましたし、何より球児の投球も良かった
と思います。
しかし最近は得点が入らないですね・・・・
今日も9回2アウトまでは完封負け寸前でしたし
せっかくのゴールデンウィークの甲子園観客も
多いはずですし皆さまもっと打って得点してくれる場面を
見たいはずですよ〜明日こそ打線爆発とまではいかなくとも
得点する回が9回だけじゃなくせめて3イニングくらいは
あって欲しいものです。
明日は前回完投勝利と復調の兆しの能見と横浜は山口です。
明日こそは打線の奮起期待しましょう!!


阪神2−3横浜

勝利投手 井納 3勝2敗

敗戦投手 藤川 1勝2敗

セーブ  山崎 1敗4S

ゴメス9号


本日は14:00より甲子園で阪神ー横浜の試合があります

昨日は連敗を脱出した阪神。
今日は久々の登板の藤川球児が先発です!
対する横浜は井納。
今日は長らく爆発していない打線が爆発して早い段階で
久々の登板の球児を援護してあげて欲しいですね。
今日は1番に調子が上がって来た鳥谷で4番には福留が
出場してくれています。
そして昨日プロ入り初本塁打を放ちお立ち台に上った
陽川、板山、原口という6〜8番はフレッシュな面々が
並び楽しみです!
今日も六甲おろしを聞けるように同志の皆さま熱い応援宜しくお願い致します!!


本日は14:00より甲子園で阪神ー横浜の試合があります

昨日は連敗を脱出した阪神。
今日は久々の登板の藤川球児が先発です!
対する横浜は井納。
今日は長らく爆発していない打線が爆発して早い段階で
久々の登板の球児を援護してあげて欲しいですね。
今日は1番に調子が上がって来た鳥谷で4番には福留が
出場してくれています。
そして昨日プロ入り初本塁打を放ちお立ち台に上った
陽川、板山、原口という6〜8番はフレッシュな面々が
並び楽しみです!
今日も六甲おろしを聞けるように同志の皆さま熱い応援宜しくお願い致します!!








2016年04月29日

4月29日 阪神ー横浜

ふぅ〜・・・・
とにかく勝ちましたが何回もうアカンと思わされたか・・・・
ノーアウト3塁を抑えた岩貞偉い!
マテオもいきなり3塁に走者を置いて本当に本当に良く抑えてくれました。
今お立ち台に居る2人!!
岩貞に陽川、同期で嬉しそうですね〜!!
本当に良い場面でプロ入り初本塁打を打ってくれました!甲子園の深い所に放り込む天性の
ホームランバッターの一撃でしたね〜この一撃が出るまで阪神ノーヒットでしたから・・
それに育成枠から上がって来た原口もよくリードしてくれました。
初のスタメンマスクで緊張もしたでしょうけど本当にありがとう!
岩貞にやっと勝ちがつき本当に嬉しいです!
明日も若手パワーと中堅、ベテランの経験が良い風に融合して
良い試合を見せて下さい!
しかし・・高山の不調が気になります・・・1日くらい休養するのもありかな?
外野には良い若手がたくさんいますしね。
それと相手投手ですが横浜のルーキー今永投手は本当に良い投手ですね。
まだ勝てていないとは気の毒でなりませんが・・・
次は勝てますよ!阪神以外から勝って下さいね(笑)
明日は阪神が久々の球児に横浜が井納です。
球児の投球に期待ですね!
同志の皆さま明日も宜しくお願い致します!

阪神2−1横浜


勝利投手  岩貞 2勝1敗0S

敗戦投手  今永 0勝4敗0S

陽川 1号



本日は甲子園にて18:00 阪神 岩貞ー今永 横浜で試合予定です!

昨日までの甲子園巨人3連戦、2敗1分けと不本意な結果になってしまいました。
3連戦は初戦が大事と思いしらさらされるような3連戦でした。
全ては初戦リードしている場面で藤浪が連打をくらい逆転にまで至りそのまま
負けてしまったことが2戦目の大敗、3戦目の9回まで3連敗濃厚な雰囲気にまで
流れを持っていかれ巨人を乗せてしまった起因になっていたと思わされるような
3連戦でした。
強いチーム相手に3連戦の初戦で乗せるよなプレーをしてしまうとこうなるのです。
しかし3連敗しなかった阪神の意地!
これを今日に持ち越し大事な3連戦の初戦、もはや今の先発投手陣では現状NO1と
言っても過言ではない岩貞に託そうではないですか!
相手は巨人に比べればイマイチ乗り切れていない横浜、低迷同士のチームの
対決とはいえ相性は今は阪神が横浜に4連勝中。
ホームの聖地甲子園、初戦を飾れる要素は揃っています。
今日良い明日につばがる勝ち方をしてゴールデンウイークに球場に足を運んで
下さる虎党の皆様を喜ばせてくれる試合を大いに期待しております!

阪神ー横浜 18:00開始 甲子園

先発投手
阪神 岩貞

横浜 今永

2016年04月28日

4月28日 阪神ー巨人

う〜ん。。。惜しかった〜!!
しかし勝ちきれなかったというよりはよく負けなかったというべきでしょうか・・
意地は見ましたね。
今日は巨人の坂本選手と長野選手のおかげで助かりました。
いくら打ってもあのようなエラーとあのような勝負所での暴走があれば
そりゃ阪神だって負けていられないですよね。
昨日までの連勝でおごりがあったのか今日の巨人は雑に感じました
今は首位を走っていますがあのような野球をしていれば大きな流れが変わりそうな
プレイだと思います。
9回まで3連敗濃厚だったのを負けなかった阪神はここで息を吹き返して欲しいですね!
原口は本当によくぞ犠牲フライを打ってくれたものです!
ゴメスも9回での追い上げの一発。
今日はメッセも坂本選手の1発以外は本当に粘りました。
とにかく菅野投手相手に負けなかったので良しとしましょう。
明日は甲子園で岩貞が登板します。今私が野手投手合わせ1番期待している選手で1番見ていて気持ちの良い選手です。
相手投手のDNA今永投手も勝てていないとはいえ良い投球をしていますのでまた投手戦になりそうですが
野手陣は今日の土壇場の強さを明日も見せて欲しいですね!
とにかく今日は勝てませんでしたが負けませんでした!
この負けなかったという事をプラスに考え明日以降一気に乗っていって欲しいものです。


阪神3−3巨人

坂本 5号

ゴメス 8号


4月27日 阪神ー巨人

1−11!!!!
昨夜の結果です!!!!!!
そして今日は相手投手は好調過ぎる菅野投手!
我が阪神タイガースはメッセンジャー!
三連敗だけは意地でも阻止して欲しい所です!
この大ピンチに立ちはだかるのは今や間違いなくセリーグで
ナンバー1の投手の菅野投手。
しかも3試合連続で得点すら許していないという好調さ。
今日あたり阪神に今季菅野発KOと行きたい所ですが
最近負けも込んでいて私もそんな強気な発言ができるほど
私自身が乗っていないですね・・・
そうは言ってももう負けていられませんので、ここはメッセに菅野投手と
互角に投げ合ってもらいそのうえ足技でも1発でも何でも良いので
点をもぎとり僅差ででも勝利して欲しいです!
昨日私が苦言を呈した岩田、一昨日に苦言を呈した梅野は二軍に落ちましたね。
この決断の早さが今年の首脳陣の素晴らしい所だと思います。
ただ落とすのではなくこう入れ替わりが激しいと上がるチャンスも大いにあるので
二軍に落ちた選手も死にもの狂いで一軍を目指す為に自分のダメな所を改善しようと
燃えるはず、それが秋には層の厚さという形で必ず実を結ぶと私は信じていますよ。
この悪い流れまだガタガタ言う時期でもないですがやはり元気のある若手が断ち切って
くれればそのまままた再浮上へのきっかけとなりそうなので江越あたりのまたそろそろ
一発が出て欲しいですよね!
今日は空模様も怪しくなってきましたが試合があれば同志の皆さま勝利を信じ応援宜しくお願い致します!!

阪神1−11巨人

勝利投手 田口 1勝1敗0S

敗戦投手 岩田 0勝3敗0S

ギャレット 5号 、坂本 3号、坂本 4号

新井 1号











2016年04月27日

4月27日 阪神ー巨人

まだ試合の途中ではありますが今日のような大事な試合の日に
今から娘の用事で外出しなければならなくなったので先に記事を
書いておきます。
現在6−0で負けています・・・
正直昨日の今日なので怒りを通り越し呆れています。。。
エラーなどもありましたが、岩田はもう何年同じことを
繰り返しているのでしょう・・
岩田の投げた試合はエラーが多かったり野手の援護が無かったり
運の無い部分もありますが運と一言で言い表せない何かが
あるのだと思います。
私は岩田は好きな選手に1人なのでこのまま頑張って欲しいですが
一度ローテーションから外れ考える時間も必要なのではと思うほど
岩田が登板した試合の阪神の試合内容が悪すぎます。
まだ今日は試合が終わってはないですが唯一の見どころが
育成枠から即日支配下登録即日1軍即日出場した原口捕手!
良い当たりもしましたし今後の頑張りに期待ですね。
打撃が売りとの事なのでイマイチ精彩を欠き二軍へ落ちた梅野の
良いライバルになるかと思います。
今日もこの後逆転とまではいかずともせめて一矢報いてください!
本当にもうお願いしますよ〜



2016年04月26日

4月26日 阪神ー巨人

今日は正直10中8,9勝つ予定でした。。。
本当に何か負けてしまいましたね。
あまり負けた気分ではないのですが負けは負け・・・・
6回のいきなりの藤浪の乱調が全てでした。
坂本選手への初球・・・
あれが無ければ4点も取られる程繋がらなかったと思うのですが
梅野が同じ球を続け過ぎ!
藤浪と言えどやはり緩急は使わないと・・・
ちょっと捕手が投手の球に過信し過ぎましたね。
明日こそは甲子園での巨人戦、是非勝利をお願いします!!
今日も本当の藤浪の姿は見れませんでした・・・
今シーズンまだ1度も見ていません。そろそろ見たいですね。
明日は少しづつ調子が出てきている岩田と、巨人は田口。
明日は打線の奮起に期待しましょう!

阪神3−5巨人

勝利投手 高木 2勝1敗0S

敗戦投手  藤浪 3勝1敗0S

セーブ  澤村 3勝0敗7S

今日から聖地で阪神ー巨人 試合が開始しました!

今日からいよいよ大一番聖地甲子園で、首位の巨人を迎えて3連戦です!
明日明後日は空模様が怪しいとの予報がありますので
まずは今日の藤浪に何としても勝ってもらいたいですね!
私も今帰宅したばかりでTVの前で今日は正座しながら試合開始を待つ予定でしたが
間に合わずに無念です。
それでは皆様今日尾応援宜しくお願い致します!!

ファン
検索
リンク集
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
5月22日 阪神ー広島 by 群馬県の阪神ファン (05/22)
5月4日 中日ー阪神 by さら (05/04)
今日は試合がありません by ヴィシィエド (04/25)
今日は試合がありません by 菱江戸 (04/18)
4月17日 中日ー阪神 by BC江戸 (04/17)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

初めまして虎党の木林博喜です。 同じ野球好きのケニィH野氏とM・H氏と共に熱く野球について語りプロ野球界を応援していきたいと心底思っております。 プロ野球観戦は至福の時です♪
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。