アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月22日

5月22日 阪神ー広島

今日はメッセンジャーが大誤算でしたね。
球はそんなに悪くないと思いましたが初回鳥谷の好守に助けられあのまま
乗って行ってくれれば良かったのですが昨日、一昨日と抑えられ
フラストレーションの溜まっていた広島打線が爆発した感じでした。
打線も残塁が多すぎるのは気になりましたがそれでも高山に原口を始め
皆そこそこ打ってくれていたし5点あれば勝ちたかったですね〜
これが初戦に来ない所が野球の難しい所です。
5−7の二点差まではまだ私は勝てると見ていましたが8回の表の3点は
本当に余計でしたね。
あれで勝負が決まりました。
しかし松山1人にやられすぎでしょう・・・
前回もメッセンジャーは松山に打たれているし、阪神としても今後は
松山を徹底的に研究して打たせないようにして欲しいですね。
新井さんを外してまで出場させた広島サイドの思惑通りになっている場合じゃ
ないですからね。
今日は負けは仕方ないとしてついに当たりの出て来た打線の今後を楽しみにしましょう。
来襲の24日からは神宮でヤクルト戦です。
そろそろ1発も見たいですね。期待しております!

阪神5−10広島

勝利投手  戸田      2勝0敗1S

敗戦投手  メッセンジャー 4勝3敗0S

松山3号4号
丸8号




今日も14時より甲子園で阪神 メッセンジャーー中村 広島で試合があります!

昨日は前々日の嫌な延長戦での負けを払拭するのに値する高山のサヨナラタイムリーでの劇的勝利を
おさめてくれました。
燃えましたね〜!
打線も2日連続の二桁安打で安打数は増えて来ましたがもう少し点に結びつけばいう事ないのですがね〜
今日は3連戦の勝ち越しを決める1戦。
阪神は満を持してのメッセンジャー。
広島は中村。
今年の成績や実績だけを見れば阪神が有利でしょう。
しかし広島の打線は本当に怖い。
岩貞と岩崎が本当に良く抑えているものだと感心します。
それだけに2人に勝ちが付かなかったのが気の毒でなりません。
あの恐怖の広島打線を先発投手の2人は7回と6回まで投げて
2日で1点しか与えていないのですから。
交代してからは広島打線の怖さを思い知らされていますが・・・
そして菊池の守備の良さにもこの2戦はかなり得点を阻まれていますよね。
昨日のヘイグなんて完璧にとらえてもセンターに抜けずにセカンドゴロなのですから。
今日はメッセンジャーなので長いイニングを期待します。
抑えは球児ではなくやはりマテオで行くのでしょうか?
昨日も勝ったから良かったものの9回不運な風の押し込みもありましたが
マテオが3試合連続でセーブ失敗しているのも気になります・・・
心配な部分もありますがとにかく選手の皆さまがお立ち台で
良く言われる1試合1試合を我々ファンもそういう気持ちで応援させて頂きましょう!
今日も14時より聖地で同志の皆さま宜しくお願い致します!








ファン
検索
リンク集
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
5月22日 阪神ー広島 by 群馬県の阪神ファン (05/22)
5月4日 中日ー阪神 by さら (05/04)
今日は試合がありません by ヴィシィエド (04/25)
今日は試合がありません by 菱江戸 (04/18)
4月17日 中日ー阪神 by BC江戸 (04/17)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

初めまして虎党の木林博喜です。 同じ野球好きのケニィH野氏とM・H氏と共に熱く野球について語りプロ野球界を応援していきたいと心底思っております。 プロ野球観戦は至福の時です♪
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。