アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月19日

5月19日 阪神ー中日

原口ありがとう!
本当に良く打ってくれました!!
そして金本監督との抱擁は見ていて微笑ましかったですね〜
お互い水浸しになりながらの歓喜の表情!
優勝したかのようでしたね(笑)
しかし今日は私初回から怒っていたのですが
まさか9回裏に同じボルテージで喜びの声をあげるとは・・・
野球は本当に2〜3時間の間に見ている人の感情を
こうもゆさぶるのだなとしみじみ思いました。
それでは試合を振り返ってみますと
まず初回から制球が定まらない藤浪に私怒りながら見ていました
「全部真ん中にストレート投げればええねん!力あるんやから!」
と言いながら見ていたら妻に
「それあったら打たれるやん」
と素で突っ込まれたりしながら
次は中々相手投手の若松を打てない打線にイライラ。。。
ゴメスの1安打しか出塁していないという時間を
過ごしながら今日はベテランがやってくれました!
鳥谷、福留の2人が板山を返し返した鳥谷を福留が返してくれて
やっと去年から点が取れなかった若松から得点しました!
あ〜長かった〜
そして藤浪も悪いながら途中から粘りながらも2点にまとめるあたり
さすがだなと・・・
そしてベテランが打てばまた今日も石崎が好リリーフ
そのうえ育成枠からまた出ました!
田面!!中日の強力な代打の切り札的存在の野本をインハイのストレートで三振に
斬りおとす度胸には圧巻でした!
いや〜このまま1軍に石崎同様定着してくれると楽しみが増えますね〜
中継ぎにも魅せれる投手がいるということは非常に魅力的です。
そして最後は昨日に引き続き球児!!
ランナーこそ出しましたが昨日同様
『魂のストレート』
で押し切りました!
痺れますね〜そして球児登場の合図のリンドバーグのテーマも
良いですね〜懐かしくもあり頼もしくもあり何だか私もあの
曲を聴くと気分が高揚します。
そして球児が魂の投球を魅せた後は
皆でつなぎ(高山の食らいつくような意地の当たり上手く抜けてくれましたよね)
最後は原口!
持ってますよ〜彼は!
お立ち台での元気な姿もムードメーカー感もあり
捕手として以上の仕事もしてくれそうですよね♪
本当に昨日に引き続き熱い熱い試合をありがとうございました!
この勢いで明日の黒田投手にも向かって行って欲しいですよね!
同志も皆さま再浮上の流れが見えてきたような気がしませんでしょうか!?
明日黒田投手に勝てばですよね・・・
明日もお願い致します!



今日も18時より甲子園 阪神 藤浪ー若松 中日で試合があります!

昨日は感動の球児のクローザ〜での登板に昨年ドラフト1位、2位の
横山に石崎の揃い踏みと見どころ満載のゲームでした。
そのうえ勝利できたしもう少し打線が点を取ってくれていたら
言う事が無かったのですがね〜
ちょっと贅沢ですかね。
勝てただけよしとしましょうか
今日は藤浪ですが相手は昨年2度の対戦がありながら2度とも1点も取れていない若松
しかし今年も4勝2敗と勝ちが先行していながらも防御率は4.74と先発投手としては
良いとは言えない数字、他球団は打っているのだし、1点も取れないという事は無いでしょう。
昨年とは全然顔ぶれも違いますしね!
久々のカード勝ち越しを祈っています!


ファン
検索
リンク集
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
5月22日 阪神ー広島 by 群馬県の阪神ファン (05/22)
5月4日 中日ー阪神 by さら (05/04)
今日は試合がありません by ヴィシィエド (04/25)
今日は試合がありません by 菱江戸 (04/18)
4月17日 中日ー阪神 by BC江戸 (04/17)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

初めまして虎党の木林博喜です。 同じ野球好きのケニィH野氏とM・H氏と共に熱く野球について語りプロ野球界を応援していきたいと心底思っております。 プロ野球観戦は至福の時です♪
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。