アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月21日

5月21日 阪神ー広島

勝てて良かった〜
本当に色々ありがとうございます!風も高山も・・・
今日は板山に高山が猛打賞で鳥谷、ヘイグにも良い当たりが出て来ましたし(ヘイグは1つ菊池の
好守備に阻まれ普通なら確実にセンター前の辺りを取られましたが)14安打!
昨日に続き2桁安打で徐々に打線が上向きになりつつありますね〜
なのに何故に9回まで3点!!??
もう少し相手先発陣を打ち崩していかないと今日も岩崎、初回こそ
今季初先発の影響はなかったと思いますが菊池に選ばれ丸に初球を叩かれ
あっさり1点はあたえたもののその後は本当にナイスピッチングで
勝利投手にしてあげたかったですよね〜。
しかし昨日から思うのは点が入らないのは阪神の打線だけのせいではなく
とにかく広島の守備が良いです。
特にセカンドの菊池選手の好守備にいくつもヒットが阻まれています。
こちらも大和の好守備もありましたが。
菊池選手本当に上手いです。
最後は福留ゴメスを敬遠され高山がサードファウルフライの所を風に打球が戻され
ラッキーな命拾いの後のサヨナラタイムリー。
持っていますよね彼。
その前の9回の表もマテオが普通ならライトフライの打球が風に押されて
スタンドインしてしまいましたがライトの福留も取れる感じで追い掛けて行っていただけに
驚いたでしょうね〜
それでも勝てて球児を休ませれたので良かったと思います。
明日は何とかメッセンジャーに勝ちがつくよう早い段階で点が欲しいですね。
明日も頼みますよ〜


勝利投手  マテオ 1勝1敗10S

敗戦投手  中崎  0勝2敗9S

安部3号




今日も14時より甲子園 阪神 岩崎ー岡田 広島で試合があります

昨夜は更新遅れて申し訳ございませんでした。
しかし昨日も書きましたが延長の末疲れる負け方でしたよね〜
本当に悔しかったし、巨人の菅野投手同様、阪神岩貞も
0点に抑えて勝てないとか・・・
今年は横浜の今永然り、好投手に勝ちが付かないですね〜
好投手ゆえに好投手とのマッチングが多いからなのでしょうね〜
しかし今日こそはせめて4〜5点の援護はしてあげてくださいね〜
野手の方々頼みますよ〜
今日は今季初先発の岩崎です!!
そして相手投手の岡田投手は3試合登板の0勝1敗で防御率も5、54
とここまでの内容を見れば決して打てない投手ではないので
今日こそ久々の爆発というものを見せて欲しいです。
昨日も安打数は出てきているので今日は岩崎を精一杯援護して
岩崎の勝利にチームの勝利に結びつけて欲しいですね!
そしてクローザーはもう球児で良いと思います。
球児ほど9回の重みを理解している投手、他に阪神に居ないと思いますし
築き上げてきた実績、信頼、やはり9回は球児で決まりでしょう!
マテオも8回にしてあげれば少しは肩の荷もおり今まで以上の投球もできるかもしれませんし
股関節も気になりますが、球児の連投も気になる所、今日はできるだけ岩崎投手にに
長いイニングを頑張ってもらい少ない継投で勝てたら良いですよね〜
それでも大量リードがあれば岩崎ー安藤くらいでなんて上手い話を考えています
今日も皆さま応援宜しくお願い致します


あなたに合った派遣求人ならマイナビスタッフ!!

5月20日 阪神ー広島

岩貞はいつも通りキチンと抑えてくれましたね〜
難敵黒田は相変わらず打ち崩せず・・・
岩貞が12球団NOのチーム打率に得点を誇る
広島打線を7回0封した事に比べれば好投手黒田から
1点だけでなくもう少し援護点を取る事など
出来そうなものですが、そう簡単に行かないのが
プロ野球なのでしょうね〜
一応勝ちパターンに持っていた9回にまさかの
マテオが同点に・・・
しかしこれだけなら久々の登板だしまだ許せます。
問題はその後
連日活躍の球児に石崎が頑張って繋ぎ延長を
乗り切るかと思いきや田面は良いとして榎田・・・
1点ならともかく3点は無い・・・
延長12回の表に3点を献上するなど本当に
見ていて力が抜けました。
今日は仕方ないとして明日こそはきちんと援護点取りましょう!
久々の2桁安打した者の1点では勝てないのですから・・・

勝利投手   永川 2勝0敗

敗戦投手   田面 0勝1敗

セーブ    戸田 1勝0敗1S




 
ファン
検索
リンク集
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
5月22日 阪神ー広島 by 群馬県の阪神ファン (05/22)
5月4日 中日ー阪神 by さら (05/04)
今日は試合がありません by ヴィシィエド (04/25)
今日は試合がありません by 菱江戸 (04/18)
4月17日 中日ー阪神 by BC江戸 (04/17)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

初めまして虎党の木林博喜です。 同じ野球好きのケニィH野氏とM・H氏と共に熱く野球について語りプロ野球界を応援していきたいと心底思っております。 プロ野球観戦は至福の時です♪
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。