アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月12日

コリジョンルールについて

昨日は1度はアウトになりチェンジになったものがコリジョンルール適用に
より捕殺でアウトのはずが1点が入りさらに巨人の攻撃が続き脇谷のタイムリーまで
生まれ本来なら入っていないはずの点まで入り結果この2点が届かず阪神は負けました。
大和の好返球でキャチャーの原口は、一度ラインをまたぐも走者の進入路をあけてバウンドを合わせ、
スライディングした小林誠の右足にタッチ。嶋田球審は迷いなくしかも派手なアクションでアウトを宣告。
このプレーに高橋監督が抗議に出て審判団が集まり、原口が走路をふさぐ新ルールに抵触するのではと
ビデオ検証をした結果、判定は覆り、ホームインが認められた
というわけですが・・・・
金本監督がどこをがどう理由でコリジョンになるかの説明を求めても回答は無かったとの事。
本当に審判団何を考えているのでしょうね!
普段のある程度のストライクボールのジャッジの甘さは100歩譲って許すとしても
今回に限っては許される事ではないですよ!
今後プロ野球の見せ場の1つでもある捕殺というプレーが生まれない可能性が
出てくるのですから!
しかし今回はセーフだが次回同じようなプレーがあった時はアウトになりそうな
気もするのですよね・・・今の審判のいい加減さからすると・・・
捕殺というビッグプレーの機会は是非残して欲しいが裁定があやふやなのは
もっと困るし本当に矢野コーチが言われた野球がダメになる、高城コーチが言われた
野球が変わる、香田コーチが言われた野球じゃなくなるという言葉が核心を突いていると
思います。
今朝のABCラジオの道場洋三さんもキレまくっていましたが、その後阪神ファン以外の
方の意見も聞きたいと意見を募った所巨人ファンの方からの意見が来て
「私は巨人ファンですがあれはアウトだと思う。あれがセーフなら野球が面白くなくなる」
とのご意見もあった通り私も逆でもそう思うと思います。
去年も審判のミスジャッジにより広島に阪神が勝ってしまい、結果そのゲーム差で阪神が
ギリギリ3位でクライマックスに進出した時は心を痛めたものです。
今回もこの1勝がどう響くか、ましてやあの場面アウトのままでも阪神が勝ったかどうかは
わかりませんが野球には見ている観客ファンがおるという事を審判の方々もっと理解して頂きたい
あの捕殺があのままアウトでも皆納得していたと思いますよ!!





ファン
検索
リンク集
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
5月22日 阪神ー広島 by 群馬県の阪神ファン (05/22)
5月4日 中日ー阪神 by さら (05/04)
今日は試合がありません by ヴィシィエド (04/25)
今日は試合がありません by 菱江戸 (04/18)
4月17日 中日ー阪神 by BC江戸 (04/17)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

初めまして虎党の木林博喜です。 同じ野球好きのケニィH野氏とM・H氏と共に熱く野球について語りプロ野球界を応援していきたいと心底思っております。 プロ野球観戦は至福の時です♪
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。