アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月31日

3月31日 ヤクルトー阪神

高山の先頭打者本塁打で始まった今日の試合。
いや〜長かったですね!
まず感想は疲れた!そして負けなくて良かった!
です。
今日はしかし高山4安打と凄い活躍でした!長打あり技ありのヒットありと1年目の野手で未だこんなに
活躍してくれた野手はいたでしょうか?
本当に凄い!期待感が増しますね〜
それにしてもメッセは開幕時の時よりも不調だったような気がします。
メッセの力のあるストレートにしては外野まで飛ばされ過ぎな感がありました。
いち早く復調して頂きたく思いましたね。
明日は横浜球場にて阪神が能見、横浜が井納で試合があります!
明日も熱く応援いたしましょう!
今日はとにかく負けずに良かったです!

勝利投手

敗戦投手

高山 1号


本日も神宮球場 ヤクルトー阪神 燃えましょう!

昨日は悔しい敗北でしたが、ゴメスの3ランが悔しさを半減させてくれました。
チームもでしょうが我々ファンとしても明日に気持ちをつなげれる素晴らしい価値ある1撃だったと思います。
ヘイグも神宮ならではのヒットの延長線上のホームラン?
狙っていたのではなくミートを心掛けた結果のようなホームランでビジターでは長打も期待できる事を証明してくれました。
両外国人の調子の良さがあるので、やはり今日も1,2番の出塁率にかかっていると思います。
頼むで〜若虎、高山!横田!今年もこの先も虎の浮沈は君たちにかかっています!
本日も18:00 神宮球場にて ヤクルト デイビーズ ーメッセンジャー 阪神
で試合があります!
同志の皆さま燃えましょう!!!
メッセ開幕の雪辱を晴らしてください〜!!




3月30日 ヤクルトー阪神

負けちゃいましたね〜前半は1点で凌ぎヤクルトの方に嫌な空気が流れていた感じがしたのですが、しかしヘイグにも初本塁打が出ましたし、あのまま8−1で負けていたら少し嫌な感じでしたが9回にゴメスがやってくれましたね!!見事な3ランで負けはしましたがゴメスの怖さを相手も再確認したと思います。
明日はメッセンジャーとデイビーズ !
外国人投手対決ですがメッセに先輩の意地を見せて欲しいですね!
阪神が初物に弱いとかいう世間の雑音をかき消すべく打線にも奮起して勝ち越しを決めて欲しいです!
虎党の皆さま明日も燃えましょう!!!


勝利投手 成瀬 1勝0敗0S

敗戦投手  岩田 0勝1敗0S

ヘイグ 1号 ゴメス 3号
鵜久森 1号 中村 1号



2016年03月30日

試合の途中ですが・・・3月30日 ヤクルトー阪神

岩田そんなに悪くないように見えましたが、中村の3ランが痛いですね。。。
毎年思うのですが何か岩田の時は相手の打球もそうですが、不運な事が多い気がします。
序盤結構攻められているわりにヤクルトに1点しか入っていなかった時は相手の方が
嫌な気がしていたと思います。
あの場面で流れを掴み何とか主導権を握りたかったですね〜
まだ試合終わっていませんが、何とか負けても良いので反撃をしぶとさを見せて欲しいです!
がんばれ〜!!



今日も神宮球場にてヤクルトー阪神 燃えましょう!

本日も18:00より阪神 岩田ー成瀬 ヤクルトで試合予定があります。
3連勝と好調のこの流れのまま、オープン戦も良かった岩田で4連勝と行きたいですね!
ヤクルトの成瀬、ロッテに居た時は本当に良い投手と思っておりましたが(特にデビューした年16勝1敗ですものね)ヤクルトに来てからは阪神もそこそこ打てていると思いますので、今日も大丈夫だと信じています。
しかし、12球団で唯一開幕から未だ勝ち星のないヤクルト、去年のチャンピオンチームにして地力もあるチーム、侮れません!死にもの狂いで来るはず。
昨日も9回の裏や、そこに辿り着くまでも点差程の安心感はありあせんでした。
4連勝に向けて同志の皆さま今日も熱く応援しましょう!


2016年03月29日

3月29日 ヤクルトー阪神

開幕第二カード。
神宮球場にてヤクルトと対戦。
阪神先発は若きエース藤浪。
対するヤクルトはここ数年阪神には強い館山。
立ち上がりから苦しむ藤浪に対し好調の1〜3番をあっさり三者凡退に切り取る館山。
この三人には苦手意識はないはずなのにやはり相性ってあるのか!?と嫌な感じになった
2回の表試合は動き出しました!
1アウト満塁のチャンスに梅ちゃん!
やってくれました!先輩岡崎さんに正捕手の座を明け渡さないぞとばかりのタイムリーで2点先取!
もうこれは初回のピンチで見事にバッテリーが切り抜けたからここで点が入る流れになっていたのだな〜と
勝手に関心し、もし今日勝てば1回裏で抑えた阪神、先取点が取れなかったヤクルト、ここが全てかなと
気の早い事を考えていました。
しかし今日は制球がイマイチでなかなかぴりっとしない藤浪。
四回裏に1点を返され1−2に・・・・
う〜ん何か嫌な流れ・・・
と思っていると出ました!
早くも2号のゴメス砲!
しかも2本ともスリーランという試合の流れを大きく手繰り寄せる1発!!
これはでかい!でかすぎる!!
そしてゴメスが次の打席でも犠牲フライで1点を叩きだし4打点!
そのまま2−6で試合が進み悪いながらも9回の2アウトまで149球の粘投を見せた藤浪に
私はやはり阪神のエースは藤浪と思いました。
調子が悪くても勝つ!そして完投を目指す!この姿が真のエースの姿でしょう!
そして最後は満塁までいきましたが新守護神マテオがまだ底を見せぬその力で抑えきり
阪神3連勝!!!
やりましたね!同志の皆さま!今宵も既に勝利の美酒に酔いしれているでしょうがおめでとうございます!
そして心地よい見事な勝利ありがとうございました。

しかし・・・点差程の余裕は無かったですね・・・点差以上に接戦のような気持でした。
明日も熱い試合期待しております!

ヤクルト2−6阪神

勝利投手 藤浪 1勝0敗0S

敗戦投手 館山 0勝1敗0S

セーブ  マテオ0勝0敗2S

ゴメス 2号


本日は18:00 阪神、藤浪ーヤクルト、館山で試合があります。燃えましょう!

本日、開幕2カード目は神宮球場にてヤクルトー阪神の1回戦。
オープン戦ではヤクルト相手には良い戦いができていた阪神ですが、油断は禁物です。
対するヤクルトは巨人相手に3連敗中とイマイチ調子が出て居なく、我が阪神タイガースは
真のエースとの呼び名も高い、若き藤浪慎太郎投手!
そして野手陣も高山、横田、ヘイグとルーキーに期待の若手、新外国人と新戦力が好調なうえ主砲の
福留、ゴメスにも一発が既に出ていて阪神に付け入るスキが無しと・・・
虎党でなくとも思います。
私の友人の野球狂のM・H氏も昨夜
「普通にやれば、阪神やよ明日は・・・普通に行けばな」
と言っていたとおり彼が言うには
「阪神はここ数年館山にやられがちあったけど、今の機能している1〜3番に館山への苦手意識はないやろうしな、館山もオープン戦の時期に1度軽く怪我してたみたいやけど、どこまで戻ってるかやなぁそれでも勢いと足もある阪神が有利やろ?」
と嬉しいコメントも頂き、まずます本日の試合が楽しみなのではありますが、私本日無念極まりないのですが諸事情により外出を余儀なくされ、時折のラジオでの応援となります!(無念!)
しかしながら同士の皆さま、このふがいない私の代わりに観戦できる虎党の方!
3連勝へ向けての応援を宜しくお願い致します!
今宵も勝利の美酒に酔いしれましょう!

M.H氏との野球談議

昨夜、私の幼少の頃からの友人のM.H氏の会う機会があったので、当然と言うかはやり最後は会話の内容の殆どが野球談議になりました。
彼は特にどこの球団のファンというわけでもなく、ただ12球団全ての事情にかなり詳しく、
事プロ野球全般にマニア度で言えば虎党一筋の私を遥かに凌駕します。
そうなった経緯に至る理由の一つとして私達は子供の頃から、野球好きが集まりペコバットとペコボールで
野球の真似ごとをしていた時期を経て、昔の初期のファミコン時代にベストプレープロ野球というアスキーが
制作した大変当時では画期的な野球ゲームがありました。
このゲームは各球団の選手の様々なパラメーターがS〜Eにより能力が振り分けられていて、
プレイヤーは選手をファミスタのように操作するのではなく、操作できるのはサインだけ。
後は自動的に試合が進むのです。
そして試合そのものを見ずにスキップモードにより、当時130試合を2時間ほどで消化することもできます。
私達は常時野球好きのM・H氏やケニィH野氏などを筆頭に5〜6人集まり、当時の12球団の各選手をドラフトで選択していきオリジナルチームを皆それぞれ持ち、ペナントを競うという遊びをこのベストプレープロ野球のゲームを使いしておりました。
この時辺りから、M・H氏は野球に関しては下調べをする癖がつき、皆が注目していない今後活躍しそうな選手の発掘や、各球団のチーム事情、補強すべきポイントなども的確に調べあげること野球に関しては研究熱心な男になってしまったのです。
それが社会人になってゲームをしなくなっても続けるどころかほぼ半ば習慣のようになり、元々野球好きな私すら彼にはストーブリーグなどは最近の野球事情を聞くくらいで、彼は昨年の八月末にはタイガースもジャイアンツも優勝は無いと私ははっきり断言されておりました。
もちろん根っからの虎党の私は色々食いつきましたが結果見ての通りで彼の公言した通りになってしまい悔しかったです。
M・H氏は12球団公平に見ているのですがここ数年何故かタイガースにはやたら厳しく、私はいつもタイガースに関するダメ出しをされていて本気で腹がたつこともしばしばでしたが、核心をつくことを言われるので、非常にはがゆかったです。
そんな彼が、昨年のドラフト終了時に高山を引き当てた金本監督に
「金本監督、自分が楽になるやろな〜高山は現段階(昨年の秋)ではオレの中では来年の新人王や」
とぼそりと呟いていたのをこの開幕三連戦が終わった時に思い出しました。
そして、そんな彼が昨夜の私との野球談議にて、ここ数年のタイガースの戦い方にダメ出し連発だった彼が、
「三連勝した巨人より、勢い的には阪神かな?ゴメスや福留が大活躍し勝ったのではなく、1,2,3番が機能して勝ったのが大きいわ」
と珍しく好評を得て、私もそうやろそうやろ!と久々に議論をせずに済みました。
彼には週に1度ほど会う機会もあり、シーズン中は殆ど野球の話しかしませんが、今後も貴重な意見を頂いてここで報告させて頂きたいと思っております。



2016年03月28日

開幕3連戦が終わり。。。

セリーグは巨人が3連勝!
あの去年のチャンピオンチームのヤクルト相手に凄いですね。
初戦の小川VS菅野で取ったのが全てだと思います。
それに巨人はクルーズ、ギャレットの両外国人選手が良いですね。
逆にヤクルトはエースの小川で敗れるとそれに続く先発投手陣が苦しいような気がします。
石川選手も良い投手ではありますが、もう長年頑張ってくれているので少し衰えもあるのでしょうか?
出来れば4番手5番手くらいでローテーションを守ってもらえるようなチーム構成に持っていきたい所ですね。
しかし面白いのはパリーグ。
開幕から3試合してどの球団にも本塁打が出ていないという珍事が起こっています。
西武もチーム名に埼玉がついてから初の開幕3連戦満員御礼と大変めでたい事もあり今年もセパ両リーグ非常に面白いシーズンを見せてくれるのでは無いでしょうか?
開幕3連戦を終え今後の戦いも楽しみです。
明日からはまたカードが変わり、開幕2カード目の戦いに突入します。
各地のカードと予告先発は
セリーグ
阪神   藤浪ー館山   ヤクルト   神宮球場    18:00開始

広島   野村ー若松   中日     ナゴヤドーム  18:15開始

巨人   ボレダー今永  横浜     横浜球場    18:30開始
パリーグ
楽天   辛島ー石川   ロッテ    千葉QVC    13:00開始

西武   岸ー和田   ソフトバンク ヤフオクドーム  18:30開始

オリックス  西ー吉川    日本ハム   札幌ドーム    19:00開始

となっております。
明日もプロ野球で熱くなりましょう!


3月27日 阪神ー中日

1勝1敗で迎えた開幕第3戦。
先発投手は阪神 藤川
中日 ネイラー。
1戦目2戦目同様、1番2番3番が機能する阪神は初回から3回までイマイチ立ち上がりから乗り切れないネイラーを攻め立て3回までに4点を上げます。
ネイラーとは反面、初回から球の走りやキレも良かった藤川が4回5回と自身開幕にして久々の日本での公式戦で色々な重圧があったのか突如崩れ、4失点で追いつかれます。
しかし、この藤川の失点の起因となったのは昨日まで私が内心怯えていたビシエド!!
また打ちました!
開幕から3試合連続のホームラン!
もう声を大にして公言します!
黒船襲来!!彼は規格外の怪物です!
阪神の誇る先発ローテーション投手の開幕からの3人、メッセンジャー、能見、藤川と全て先発投手から打っている事、ホームランだけでなくここぞという時にタイムリーも打てるあたり、ビシエドは必ずやります!
また後日、ドラゴンズファンの友人ケニィH野氏からもドラゴンズファン目線でのコメントを頂きたいと思いますが、このビシエドは衝撃でした!怖い!怖すぎます!
このビシエドインパクトの影響もあり同点にされた阪神でしたが、こちらもヘイグ!
またやってくれました、ビシエドのような豪快な1撃ではないですが技ありな3試合連続となるタイムリー!
1,2番が色々やり塁を埋める事が多くなりそうな今年、このヘイグの予想以上の働きは阪神にとっては非常に大きいと思いました。
結局この1点を能見を継ぎ、奮投した今季復帰をかける榎田、中日から来てくれた高橋、投手キャプテンの福原、新守護神のマテオで締め1点を守りきりの勝利。
そして最後にマテオがあの恐ろしい黒船ビシエドを打ち取った時、初めてビシエドがバッティングらしいバッティングが出来ていないような感じに見えましたが、あの攻めはストレート並の速さでくるマテオ独特の鋭く曲がる高速スライダーありきの攻めなので、次に中日と対戦する時までに何とかあのビシエドを打ち取る方法を練って頂きたいと思いました。
ビシエド怖いよ〜ビシエド怖いよ〜!!

阪神5−4中日
勝利投手 榎田 1勝0敗0S
敗戦投手 岡田 0勝1敗0S
セーブ  マテオ 0勝0敗1S

ビシエド 3号
福留 1号


ファン
検索
リンク集
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
5月22日 阪神ー広島 by 群馬県の阪神ファン (05/22)
5月4日 中日ー阪神 by さら (05/04)
今日は試合がありません by ヴィシィエド (04/25)
今日は試合がありません by 菱江戸 (04/18)
4月17日 中日ー阪神 by BC江戸 (04/17)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

初めまして虎党の木林博喜です。 同じ野球好きのケニィH野氏とM・H氏と共に熱く野球について語りプロ野球界を応援していきたいと心底思っております。 プロ野球観戦は至福の時です♪
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。