アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月25日

今日は試合がありません

昨日は実に良い試合で勝利しました。
明日からは聖地にて巨人3連戦!
もうここは私も試合前からTVの前に正座です(笑)
先発投手は阪神、藤浪慎太郎、巨人が高木隼人。
ここまで3勝はあげているもののイマイチピリッとしない若きエース藤浪。
投球内容なら完全に覚醒した岩貞の方が上です。
しかし本当に私はまだ本来の藤浪の投球を今年は1回も見ていないと思いますので
明日こそは見れると信じています。
対する高木隼人も必ず何点かは取れる投手なので
得点の仕方やイニングによっては今の阪神の打撃なら早い回でのKOも可能だと
私は思っています。
とにかく今年は巨人には菅野以外の日は全て先発を5回までにひきずり下ろし
大差勝ちするくらいの気持ちでいって良いと思います。
とろえあず明日は幸先良くまず1勝してくれるよう同志の皆様も応援宜しくお願い致します!



2016年04月24日

4月24日 広島ー阪神

能見ナイスピッチング!!
前回の登板の雪辱を見事に払拭しましたね!
2失点の完投勝利というおまけまでついて本当に良かったです。
最後の1点は仲の良い新井さんに2000安打に向けてのお祝いと
御愛嬌という感じで実質は9回まで1失点で見事に試合を作りました。
良かった、良かった。
野手陣も高山の2ランに鳥谷、今成の猛打賞揃い踏み。
そして代打の福留の見事なタイムリー!!
完璧な試合運びでした。
好調な広島に対してこの試合展開なので今日の試合はほぼ満点です。
西岡が登録抹消になったのが気がかりですが・・・
さて来週からは聖地にて巨人との大一番があります!!
ここで勝ち越し一気に波に乗りたいですね!!


広島2−6阪神


勝利投手  能見   2勝2敗0S

敗戦投手  福井  1勝1敗

本塁打 高山2号 會澤2号


今日の試合開始は13:30よりマツダスタジアム!広島 福井ー能見 阪神です!

昨日はゴメスの意地の1発が出たおかげで何とか惜敗という形で幕を下ろしました。
大事なのは1勝1敗で迎えた今日ですね。
広島は福井が先発で阪神が能見。
攻撃陣は福井投手が相手だと昨日の黒田投手のような事は
無いと思います。
そこそこ点は取れると思いますが、心配なのは能見。
前回のような事はもう無いと思うのですが、相性の良い
広島相手、前回の反省も踏まえ今日はまた一段と気合が入って
いる事かと思います。
能見が相性の良さと前回の悔しさを前面に出せれば普通にやれば勝てる試合!
しかし広島打線の好調さは覚醒した岩貞を持ってしてもかなり苦労する打線。
しかも新井さんの2000本安打が間近という事もありマツダスタジアムで
見たいというお客さんの後押しは聖地甲子園に匹敵する盛り上がりを見せ
プラスアルファの力が働くことは間違いないのでそういう面が怖いですね。
名古屋のように相手に陰の力が働くのではないだけまだマシですが、広島ファンに
乗せられた広島の選手、元々力のある選手が多いだけに怖いです。
能見には頑張って何とか完投に近い投球で試合を作ってもらい、後は福井を
高山、江越あたりが速攻で先取点を取り阪神ペースで進める試合を今日は見たいですね!
同志の皆さま、本日も13時30分より応援宜しくお願い致します!!

2016年04月23日

4月23日 広島−阪神

良い試合でしたが残念でした。
今日は黒田投手が良すぎましたね。
しかし岩貞も頑張ってくれていたのですが
メジャーリーガーで広島の大エースとして
長きに渡り君臨している黒田投手との
投げ合いは岩貞にとっても良い経験になり
得るものはあったと思います。
最後も広島クローザー中崎投手から
ゴメスが2ランを放ってくれて明日はやられんぞっと
意思表示してくれたので明日こそは期待しましょう!


広島3−2阪神

勝利投手 黒田  3勝1敗

敗戦投手 岩貞  1勝1敗

ゴメス7号


本日14時より広島 黒田ー岩貞 阪神で試合があります

今日はDAYゲームです。
14時より黒田ー岩貞でマツダスタジアムで試合があります。
投手戦が予想されますが昨日のメッセンジャーの例もありますので
お互い得点力がセリーグNO1,2のチームですのでどんな
事が起こるか解らないですね。
とにかく岩貞の投球に期待しましょう!
今日も応援宜しくお願いします!!

2016年04月22日

4月22日  広島ー阪神

まずは鳥谷選手、すみませんでした。
前の記事で代えたら良いというような
内容の事を申し上げてしまった事を
謝罪致します。
5番での3ランホームランは見事でした。
しかし今日はメッセンジャーが本当に
打たれ過ぎましたね・・・
それでも勝利投手です!
いや〜セリーグ得点1位タイ同士の試合らしいといえば
そうなのですがメッセの7失点には驚きました。
勝てて本当に良かったです!
鳥谷の6打点に高山の4安打と私が調子や身体に不安を抱いていた
選手が活躍してくれて本当に良かったです。
江越にも安定感が出てきたような気がしますし福留抜きで
この12点は凄い!
何としても明日につなげて欲しいですね。
明日は広島は黒田投手で阪神は岩貞です。
額面通りなら投手戦になりそうですが
私今一押しの岩貞投手の三振ラッシュに期待します!
明日も頑張れ阪神!!!


勝利投手 メッセンジャー 3勝1敗

敗戦投手 横山      1勝1敗

セーブ  マテオ     0勝1敗5S

鳥谷 1号

エルドレッド 5号 6号、松山 1号


今日は18:00マツダスタジアムで広島ー阪神で試合があります

今日はメッセンジャーがここ2試合くらいの投球をしてくれれば普通に勝てると思います。
メッセンジャーは過去2試合8回1失点と好投を続けてくれているので期待が持てますね。
対する広島横山投手も今年は開幕からそこそこ調子が良さそうですが阪神打線がどこまで
対応できるかです。
最近はスタメンが日替わりなので読みづらいですが、私は個人的に本来の4番福留に
早く復活して欲しいですね。
誰が良い彼が良いと言ってもやはり今の阪神打線は4番にドッカリと福留が座っていて
初めて機能するのだといなくなり本当に良く解りました。
ゴメスが4番だと1発警戒がゴメスと後は江越くらいになるのでどうしても厚みという
点では5番鳥谷は怖くないような気がします。
福留が居てこそ江越やゴメスの1発の可能性が飛躍的に増すので無理はしないで欲しいですが
今こそヘルプミー!!の気分ですね〜
何か顔を見ているだけで頼もしい選手ってそうそう居ないですものね(笑)
今日の試合はスタメンかスタメンじゃないか解りませんがもし代打で出られたとしても
福留の良い仕事に期待しております。
そしてメッセンジャー!いつも通りで良いのでいつも通りたのんます!!




今日からのマツダ3連戦燃えましょう!

昨日は雨天での中止で1日空きましたが今日からはまた週末広島3連戦
があります。
明日明後日は雨の可能性もありますがこの3連戦は中止にならずに
何とか試合ができて再浮上への足掛かりにして欲しいと思います。
投手もメッセンジャー、岩貞、能見と十分3連勝の可能性がありますし
能見も前回のような事はもう無いでしょう。
まずは今日のメッセンジャーです。
本来の姿であれば好調な広島であっても十分抑えてくれるはず!
菊池選手と、新井さんに前回やられていますので、そこを
きっちり抑えて欲しいですね。
阪神の野手陣も乗れそうで乗れない鳥谷?
う〜ん。。。他の野手陣の起用方法見ていたら
本来ならもう代えられていますよね・・・
どうなのでしょう・・・・やはり連続試合出場があるので
交代はないのでしょうか・・
打撃だけではなく守備でも何か精彩を欠いているように感じられますよね・・・
もう連続試合出場にこだわらず阪神にはショートを守れる良い選手は他にも居ます。
内野のリーダー的存在で置いとくなら今は西岡が居るし、大丈夫だと思うので
大和なら鳥谷より守備範囲も広く上手いですし、可能性なら北條を起用しても良いと
思いますし、打撃がこんなもので守備にまで精彩を欠いているなら正直今は調子が
戻るまで他の選手を使うのもありかと思います。
監督もお考えがあっての事かと思いますが1度はメジャーに行くと決めた時点で鳥谷自身に
連続出場の記録へのこだわりはそんなにないと思うのですよね・・・
メジャーに行っていたらその時点で連続出場も止まっていたので。
ですので他の選手と同様に数試合ダメなら試合に出たくてうずうずしている選手が
いるわけですからそこは鳥谷ですら特別扱いは無いのだぞ!という
意味でも交代はありかと思います。
そうすることにより呪縛から逃れられ鳥谷自身も今後楽になるのでは?
怪我もないわけではないでしょうし、休ませれる時にも休ますことも
しやすくなりますしここはひとつ金本監督にご一考頂ければと思います。


2016年04月21日

本日の阪神ーヤクルトは雨天中止

今日は雨の為に中止になりました。
こちらがメッセンジャーといえども相手は小川、
どちらに軍配が挙がってもおかしくない試合だった
けに勝てば乗れますが負ければ昨日の負け分が一気に
どしっとのしかかり2カード連続負け越しとなる所だったので
このヤクルト3連戦は1勝1敗1分けで良しとしておきましょうか。
気を取り直し明日からのマツダでの広島3連戦に備えましょう。
明日はスライド当番のメッセンジャー対広島は横山。
今季は阪神戦1度登板してきて阪神は1点しか取れていない相手。
明日こそは打ち崩して欲しいですね!
いよいよ当たりの出て来た鳥谷。
そろそろ中心的活躍がみたいですね。
そして引き続きスタメンに名を連ねている大和。
このあたりが活躍してくれれば明日はそこそこの得点も
見込めます。
前回は1勝2敗と負け越した広島に今回こそ勝ち越しと言わず
3タテくらいして再加速を願っております!

2016年04月20日

4月20日 阪神ーヤクルト

守屋の投球は実力が出し切れていた感は無かったような気がしますが
私は彼の評価を今日1日でするつもりもなく起用した首脳陣に賛辞を
送りたいです。
それよりも攻撃陣!
プロ初先発の投手が投げているのです!しかも去年やられていた山中投手相手!
もう少し得点して欲しかったと思います。
守屋交代後も中継ぎ陣が非常に粘りの投球を見せてくれました。
結果5点は取られましたが今日は野手陣の攻撃と守備!!
最近守備のミスが多いです!!
投手陣はそりゃたまには前回の能見のように試合を壊すような事もありますが
全体的に見て中継ぎ含め非常い頑張っています!
今日も負けはしましたがせめて負けても反発はして欲しかったです!

阪神1−5ヤクルト

勝利投手 山中  1勝0敗0S

敗戦投手 守屋 0勝1敗

明日の先発投手は阪神メッセンジャーとヤクルト小川です。
タフな試合が予想されますが1勝1敗なのでここでの負け越しは
名古屋の3連敗がさらに響いて来る形になるので何とか勝ち越して
もらえるよう祈ります。

ファン
検索
リンク集
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
5月22日 阪神ー広島 by 群馬県の阪神ファン (05/22)
5月4日 中日ー阪神 by さら (05/04)
今日は試合がありません by ヴィシィエド (04/25)
今日は試合がありません by 菱江戸 (04/18)
4月17日 中日ー阪神 by BC江戸 (04/17)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

初めまして虎党の木林博喜です。 同じ野球好きのケニィH野氏とM・H氏と共に熱く野球について語りプロ野球界を応援していきたいと心底思っております。 プロ野球観戦は至福の時です♪
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。