アフィリエイト広告を利用しています

2016年05月30日

どんどん精子が減っていく。。

先日、3カ月ぶりの精液検査でした。
精子の一巡するサイクルが72日とのことで、
3カ月間精子を増やす漢方を飲んだあとの検査。

ということで、ドキドキしながら
結果を見ると精液濃度が

5/10ml6

1月が4/10ml6→400万
2月が2/10ml6→200万

だったので、
微増!?まだまだだけど良かった!

と、思っていたら、よくよくみたら、
0.5

0がついてる。

つまり、50万。。

正常な男性が1億5千万で、最低基準が1500万。
50万て、、

しかもどんどん減ってる。

昨日気づいてからなんだかぼーぜん。
漢方全く効果なしってこと?
と思いきや、前進率や運動率は以前の倍になっていて、
改善されてるけど、数が、、

夫に0がついてる。。
って言っても、

ほんまやなー。あんまかわらんなー。

だけで、普通にゲームとかしてて、
私だけどうしよう、って悩んでる状態。

お医者さんは、体外も厳しいので、顕微受精に進むか、
もう一周期今度は男性向けのクロミッドを飲んで数を増やすか、
とのことでしたが、、

生理前の憂鬱状態なのもプラスされてか、
元気が回復しない(´・_・`)


夫は、今回排卵日に頑張ったから
今回できてるかもしれんし!

ってめちゃくちゃポジティブだけど、
この数字でなぜそんなに楽観視できるのか、
って余計に不安になる(>_<)

少しでも精子増やすために最低週一とか、
回数増やしてください
って言われても、排卵日だけ頑張ったら後は知らんふりだし。

排卵日だけでも頑張れたのは進歩といえば進歩だけど、
なんだか妊活って、、もうどうしたらいいのか。
虚しくなってきた。。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

PR

タグ:妊活初心者
posted by weddingpuro at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10308100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン