アフィリエイト広告を利用しています

2016年05月29日

膣錠→炎症夜間救急へ

1年前久しぶりに夫とした後から
ものすごくかゆくなるということが時々あって、
先月、病気とかの検査をしてみたけど特に異常なし。

それでもあまりのかゆさに夫の泌尿器科の問診ついでに、
聞いてみたら婦人科の先生に聞けるように急遽手配してくれて、
診察室に入ると、、
以前、誘発剤とか薬を強引に進めてきた先生(>_<)

いやだなぁと思いながら、
痒みがあって、でも検査では異常なくて、と言うと、

「じゃあちょっとみてみましょう!」

となり、見るだけかと思ってたら

看護婦さんに「〇〇3錠お願い」って指示出して、
看護婦さんが、
「え?!3錠もいれるんですか??」
って聞き返してるのが聞こえて、
またしばらくしたら
「3錠もいります⁈」
て聞こえて。

え、、大丈夫、、?

と不安になりつつ、
イソジンで消毒して、膣錠投入して、帰宅。

ところが、
夜、なんだかあそこがジンジンする、、

お風呂に入っていつもどうり洗おうとすると
「いったーーーー!!」
って思わず叫んだくらいの激痛

毎日洗うとこなので、なんとなく形状はわかってるけど、
あきらかにパンパンに腫れてる( ; _ ; )

しかも洗おうとして指が当たるだけでただれたような痛さ。
あまりに痛くて夫に確認してもらうと

見てわかるくらい膨らんでるし
真っ赤にただれてる

て(>_<)

しかもジンジンジンジンして、
痛いし腫れてるのも怖いし、
あきらかに膣錠が外まで詰まってる。。

そもそもこれ妊活中にこんな刺激ある薬大丈夫なの??

っていう不安もあったので、
不妊クリニックの親会社的な病院の夜間救急に電話して
聞いてみると、

「薬が合ってないですね、取り出してください」
と言われるけど痛くて触れない(°_°)
「トイレのビデとか使ってみて少しずつ膣錠を崩せませんか?」
と言われるけど、排尿時に切れてるような痛みがあったから
ビデなんて絶対無理(°_°)

とゆうことで、
夜中の1時に救急で産婦人科へ行って膣洗浄して膣錠を取り出してもらいました。

取り出してもらうと痛みもかなりマシになり、
ちょっと安心。

ただ、いつもの不妊クリニックの先生が
3錠も⁈って看護婦さんが止めてるのに入れてきた上、
副作用で
「疼痛、腫脹感、発赤、刺激感、そう痒感などが報告されています。」
という副作用ありの薬なのに何の説明もなかったので
かなり病院に不信感( •᷄⌓•᷅ )

しかも、明細には膣洗浄って書いてるけどイソジンの消毒しかしてなくて夜中に産婦人科でしてもらった膣洗浄と全く違うし。

夫の泌尿器科の先生はすごく誠実だけど、
なんかこの病院でいいのかな、、と不安になってきて
違う病院に行ってみるのもありなのかなぁと思ってきました(´・_・`)

#アデスタン膣錠 副作用


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

PR

posted by weddingpuro at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10308123
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン