アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月23日

移植DBT6〜BT9の症状記録

BT5に陽性反応がでてからのBT6〜判定日前日までの妊娠長初期症状です。
妊娠週数でいうと妊娠3週。

でも結構胸焼けやらにおいに敏感になるとかいろんな症状が出ます。

ただ、前回の正常胚→枯死卵との大きな違いは、
不整脈がそんなにないこと。

前回は、移植翌日の夜、着床したと思われるときから

・1分間に10回くらい脈が飛ぶ不整脈
・不整脈に伴う空咳(のど飴舐めてないと延々と咳がでる)
・呼吸困難(寝転がっても起きていても息が苦しい)

さらには、高血圧。
などなど、尋常じゃないしんどさだったから、あれは明らかにおかしかった・・

でも、今回は体調は良いほうです。



BT6 高温期12日目 4月20日(土)

移植6日後です。

朝までぐっすり、朝スッキリ
体温急降下
生理の朝にある脳貧血的感覚あり
検査薬うっすら陽性。
寝起きにほんのり込み上がる吐き気
気にせず横になってたら🤮出てきかけたあせあせ(飛び散る汗)
横になると吐き気結構



BT7 高温期13日目 4月21日(日) 風船

移植7日後です。

身体火照って?夜中何度も目がさめる
寝てる時に膣痙攣、焦って目がさめる
起き上がるとお腹が、ズシンと重い
寝てるとじょわっと水おり
とにかく眠い
昼食後3時間昼寝→起きたらめっちゃだるい
10分の距離の買い物がフラつく
人の匂いが気持ち悪くなる
道端にある腰掛け(ベンチ)で休憩。助かる。
wondfoでもしっかり陽性みえる



BT8 高温期14日目 4月22日(月) 風船

移植8日後です。

暑さで朝5時に目覚める。普段8:30
5時半には目覚めスッキリ。寝れない。
右下にして寝ると左の脇下腹部つりそうになる
ドゥーテスト、ついにくっきり陽性
吐き気終始酷め
座って仕事してたせいか腰痛酷い
ゲップすると内容物出そう



BT9 高温期15日目 4月23日(火) 風船

移植9日後です。判定日前日にして、妊娠2ヵ月に突入。
っていうか・・いままで妊娠1カ月だったのか、と思うくらい、着床時からフルに妊娠超初期症状ありまくり。
これも、不妊治療してないと、気づかずに過ぎていくんだろうな、
って思うと、感慨深い。


IMG_5329.PNG

寝起き胃が押し上げるような込み上げ感
おしっこたまりすぎて膀胱に圧迫されて重い痛み
じょわっと水おり
歩くと左お尻痛い
不正脈まぁまぁ起こる。でもまだマシ。




こみ上げ吐き気、頻尿、多めの水おりなど。
前回同様の症状が結構あるけど、今回、数回目の妊娠でわかったことは、
着床期はとにかく腰が痛い。

子宮に潜り込んでいくときは痛いのが妊娠している証拠なんだな

としみじみ思いました。

着床期を過ぎると、異常な腰の痛さはなくなり、症状も薄れます。





今回の妊娠検査薬ドゥーテストはこんな感じ。


移植後4日目(BT4)から移植後9日目(BT9)までです。














IMG_5345-2.jpg

出だしの滑り出しが前回(2018年10月)よりも悪く、化学流産かと焦ったけど、
なんとか後半盛り返してくれました。


いよいよ明日は判定日。


明日はhCG測定だけなので気楽。

明日の診察がベテラン先生を指名できる最後のチャンスなので、
不育についも質問たくさんしてこようと思います。




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村



スポンサーリンク
タグ:妊娠検査薬
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8761219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン