アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月10日

D12 3回目の採卵日決定

いよいよ採卵日決定です。

今日の診察は土曜日だったので夫と2人で受診しました。


が、3連休の中日のせいか、大混雑。

夫婦で来ている人、なぜか母親&祖母と来ている人もいて、
席が満席で、廊下で立って待っていたものの、採卵直前でお腹パンパン・・
受付で外出します、と伝えて外で待っていました。


今日も採血からですが、
採血でまたも・・一度刺してみるけど、血が取れず、刺したままぐいいいいぃぃと動かされ、

「あーもう本当いやだ・・」

って思ってると、検査技師さんも困った顔で、

「下手でごめんなさい、でも今日で採卵日決まりそうだし、しばらく採血ないからね」

と、よくわからないフォローをいただく。


そして。内診。

お腹は朝起きた瞬間から捻れそうにパンパン。
車の振動が内蔵に響く感じでジワジワ痛いほど。


卵胞チェックでは

左8個。最大のものは24mm
右6個。最大のものは 20mm 計14個でした。

ただ、見た目は、ブドウの房のようにボコボコボコっと無数に見えます。
しかも、24mmのめっちゃ大きくな🥚はすごいいびつな形に変形してました。


通常であれば20mmくらいで排卵するので、排卵してしまわないかヒヤヒヤ。
とにかく安静です😬

内診後は待ち時間なしでそのまま診察。
初めてのパターンでした。

ただ、先生めちゃくちゃ忙しそうであまり話てくれない


そこから、最後のアンダゴニスト、フェリング225を打ってもらって、
採卵2日前に打つ

hCG5000(自己注射:夜21時に打つ)
ブセレキュア(点鼻薬:21:00・22:00の2回)

前回と同じ、ダブルトリガーという手法で行きます。
卵の仕上げをするこの作業。

昨日までの薬を何種類か混ぜるのに比べると、
すごく単純でサクッと終わります。


これが終わると、採卵前日は注射打たなくていいだけで気が楽〜てれてれ

何もしなくていいだけで心が休まる。



そして。採卵当日は朝8:15集合。

今回は、前泊して採卵に臨みますきらきら
前回、高速で朝の通勤渋滞に巻き込まれて45分遅刻したのであせあせ(飛び散る汗)

あと、冬なので精子の持ち運びの時の温度が気になるあせあせ(飛び散る汗)

冷えちゃって運動率とか悪くなると嫌なので、
今回は最善を期しての前泊です。



もう寝るだけだから安いとこ探してたら、クリニックから徒歩3分のホテルで2人で4,000円見つけました星2

三連休中だとめっちゃ高かったので、仕事的には困るけど平日の採卵になって良かったーキャラクター(万歳)

とにかく、無事、中身のある🥚取れるよう祈るばかりですゴメン/お願いきらきら









にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

PR


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8564434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン