アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月12日

D14 3回目の採卵完了

2019年2月12日(火)

人生3度目の採卵が完了しました。

前回は8月だったので、ちょうど半年ぶり。


今回は前回、通勤ラッシュに巻き込まれて45分遅刻した教訓をいかし、
前泊しました。

泊まったのはこちら。

ホテル.jpg

ホテルトラスティ神戸旧居留地 さん。


クリニックから徒歩5分!
しかも、一休のタイムセールで、レイトアウト12時付の素泊まり
7,000円。

そこから即時利用ポイント・クーポンを利用して・・
支払総額→4,414円[消費税・サービス料込]

格安で泊まることができました

でも三宮の旧居留地と言えばおしゃれな高級ブランドショップが立ち並ぶエリア。
そこにあるだけあって、

内装.JPG

ロビーもオシャレ。

トイレ.JPG

アメニティも充実。

部屋.JPG

お部屋もセミダブルベッド(150cm)とはいえ、高級感ある内装です

22:30に到着して、お風呂はもう自宅で入ってきたので、寝るだけ。
速攻着替えて寝ました。



そして。翌日。
夜中何度も起きてバタンバタンなんかしていた夫を置き去り、
一足お先にクリニックへ。

神戸1.JPG

朝8時前なのでオフィス街のここは人もまばら。
若いときは朝までカラオケして、朝こんな感じで帰ってたなあ

とか、懐かしさを感じながら、クリニックに到着。

神戸2.JPG

8:15集合のところ、8:00チェックイン。
すでに採卵ぽい人たちが、4・5組ロビーで待っていました。

採卵・着床前診断などの同意書を受付で渡すと、
すぐに呼んでもらえて、いよいよ採卵に向けてリカバリールームへ。


点滴.JPG

前回は局所麻酔だったけど、膣洗浄からして、ガシガシガシイイ!!!
採卵中もギュウウウウウウウウウウウウって押されて、

「痛い!!!!!!」って、途中から腰浮いて腕の筋力で体を支えている状態だったので・・

今回はプラス料金発生するけど、静脈麻酔にしました



が。

私、毎回血管が見えなくて、なかなか採血もできないんですけど、
点滴も同様・・。

なかなか刺さらず、何回か抜き差しされ、最後の最後には手の甲・・。
手の甲だったら血管さすがにみえるからね。。

点滴2.JPG

点滴を刺すのにかかった時間20分。。

その間に、どんどん呼ばれて局所麻酔組が採卵室へ。

あーせっかく早く来たのになぁ・・

とか思いつつ、手の甲なんかいたい・・。と思いながら、待つこと1時間半

8時チェックインで、10時にようやく呼んでもらえました。

ならもともと9時半とかでよかったのでは・・
とか思いつつ、歩いて手術室へ。

椅子に座って、足固定されて、採卵担当の先生にご挨拶して、
さぁ、開始!


「・・・え?」

と麻酔士さんと看護師さんが私の手の甲を見る。


「これ・・たまってるよね・・」
「・・うん・・入ってないね・・ここでたまってる」

え。


マジで。


と言いたいけど、言えない小心者な自分。

「すみません、一回抜きますね」

って、20分かけて刺された点滴をいとも簡単に抜き、
結局腕に刺しなおし。

採卵担当の男性先生も「あちゃー」って顔で、私のすっぽんぽんの股間の前で見守る・・。


そして、点滴やり直して、

「はい、目とじてくださーい」

って、言われたら・・・・



落ちました。



気づいた時は、自分の寝息の「すーーーーーすーーーー」って鼻息荒くてうるさいなぁって。

あれ、また寝ちゃってた。
と思って2秒後。

あ、採卵終わったんや!!


って気づきました。

麻酔の覚醒時はいつも手術室に行ったことすら忘れちゃいますね。


そして、夫に、「おわったよ!じぶんの寝息で目が覚めたわ」ってLINEしたのがこちら。

LINE.jpg


・・呪文唱えてます。

打ってる間は普通にいつも通り打てて見えるのに、
麻酔覚醒後はなぜかこんなLINEになります

夫にとりあえず起きた報告したので、ふと、点滴みると、

逆流.JPG

逆流・・してません・・???

点滴の袋をみると空っぽ。

手術室の刺しなおしから30分で空っぽになっててビックリ。
急いでナースコールしました。


看護師さんが来てくれて、すぐ点滴外して、着替えて、覚醒から10分後には表のロビーへ。

夫と合流して10分ほどで先生に呼ばれて採卵結果の説明を受けました。

その結果はこちら。

採卵結果.JPG

24個!!!

言われたときには夫と2人で聞き返しちゃいました

アンダゴニスト法で24個って・・。
ロング法にしなくてよかった。。

と思うと同時に、夫の精子・・。

濃度的にはまぁ・・まぁ・・もういいや・・って感じ。

前回の、測定不能に比べるとはるかにいいけど、不妊クリニックに通院し始めた当初は400万くらいあったから、男性不妊外来にいっても全く改善されていないことがわかってしまいました。。

ただ、コエンザイム効果すごい!!ってことはわかりました。

海外では採卵前、600mg/日の摂取を勧められるところ、
日本人は体格差もあるから300mg/日摂取するとよい
コエンザイムを摂取したマウスは卵巣機能の向上が見られ、採卵できる卵指数も大幅に増える

っていう医師のブログを見て、2か月前からコエンザイムでミトコンドリアの活性を期待して、160mg/日摂取していました。

コエンザイムについては、こちらの記事<コエンザイムを検討>で紹介しています。

とにかく、想像以上に過去最高の卵が取れたので大満足な採卵になりました。
あとはここからどれだけ受精→胚盤胞→正常胚がみつかるか・・。

12:20にはお会計をしてこの日は無事?終了。
採卵Day。滞在時間4時間20分でした。



スポンサーリンク





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8557380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン