アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月14日

D16 3回目の受精確認でまさかの・・

採卵から2日後。

受精確認でした。

採卵当日は、痛み止めのロキソプロフェンを飲んでいたせいか、
局所麻酔の時のような膣周りをぐしゃぐしゃいじくりまわされた後の「痛いよぉ・・」って感覚もなく、
流産手術の後の、なんやこれ?!っていう腰にずしーーーーーんと鉛かなんか乗ってますけどって鈍痛もなく。

クリニックがいつもくれるお茶とビスコ

IMG_2386.JPG

こちらもペロっと平らげて、

採卵後診察から、そのあとの遺伝子カウンセリングまで時間が空いたので、
スカイビュッフェに行ってきました。

IMG_2394.JPG

スカイビュッフェは三宮の南側。
貿易センタービルの24階とかにあるちょっとした穴場。

神戸に住んでた時からよく来ていたので、久しぶりのご褒美。

IMG_2390.JPG

採卵までは卵子の質を下げたらダメだと思って、
我慢していたコッテリさん

IMG_2391.JPG

ダイエットのため我慢していたスイーツもおなかパンパンになるまで食べました


最初行ったときは窓際の席が満席だったけど、たまたま席が空いたので・・
ということで窓際に移動させてもらえました。

IMG_2388.JPG

こんな感じで神戸の街並みを見下ろせます。

IMG_2389.JPG

海が見える景色好き


と癒された採卵日。


家に着いた頃から・・ん?
お腹・・痛い・・・


と気づき、採卵から6時間後には、立つのも座るのも、寝るのも痛い!!

お腹の中がねじれるような痛みに、卵巣捻転だけはやめてーって必死に脇腹抑える。

前回の採卵はここまでじゃなかったけど、前々回の採卵時(20個)も同じようなねじれる感覚あった!と思い出し、当時もらったカベルゴリンのお薬とロキソプロフェン飲みました。



翌日の朝も、お腹いたーーーって目が覚めて、
立つのも前のめり・・。
おばあちゃんみたいな立ち方しかできず、
お腹もぽっこりキューピーちゃん状態。


というのが続き・・。


受精確認の2日目には、正直・・ちょっと忘れてました

だってお腹痛くて



10時から14時の間に電話しないといけないので、
11:30に気づいて慌てて電話。


正直。


前回13個→9個成熟卵→7個受精だったから、

今回は、24個→21個成熟卵ってことは、15個くらい受精してるのかなl



なんて、甘いことを考えてました。


「確認しますのでお待ちくださいね〜」

ていう培養士さんの声に、「はいはい

とウキウキ待っていたら、

「今回の結果ですが、24個採卵できまして、3つが変性卵、1つが未成熟卵で、20個の成熟卵に顕微授精を行いましたところ・・」

「はいはい

とワクワク待っていたら、


「現在、8個の受精が確認できました。」


・・・








IMG_2454.JPG



マジで

ってききかえしそうになった


顕微授精って体外受精よりも受精率がいいのが特徴ですよね???

顕微授精の受精率って、60〜80%ですよね?????


まさかの 30%




絶句しちゃいました。


ここからまだ胚盤胞まで育てなくちゃいけなくて・・

さらにそこからまだ正常胚探し・・

胚盤胞になる確率は30〜50%
正常胚の確率は胚盤胞のうち30〜50%

え。着床前診断できる卵・・残る・・・・?



と一気に不安に・・・


しかも、お腹痛すぎて、次また採卵とか今は全然考えられない


たくさん卵取れたから安心してたけど、
8日後の次の診察まで怖いので、7日目には凍結確認の電話してみようかな・・・



ちなみに過去3回の採卵結果


達成率.png


成熟率は流産直後の採卵がやっぱりちょっと劣勢だけど、
受精率はダントツで今回がまずい。


なんとか胚盤胞までたどり着いて〜


今この世の中で自分の卵が生きてると思うと不思議だけど、

頑張れ子供たち!!







にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

PR


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8562679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン