アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月07日

5W1D 胎嚢確認日

移植から17日目。
高温期22日目。
生理から38日目。
生理予定日から9日目。

いわゆる5W1D。5週1日目です。


IMG_7675.PNG


ついに、第三関門!!
胎嚢確認の日です。








今朝起きた瞬間は・・

げーはきそう。・・がない・・

うぷっと混み上がる感じがない・・。
大丈夫・・??

と不安になりながら、でも、今日の午後には判定だし・・!!
と気を持ち直して、トイレへ。


すると・・

なんだかおしっこがくさい。

匂う・・。

前子宮外になった時も5週頃からおしっこの臭いが気になりました。




そして、いよいよ病院へ。

尿検査とか血液検査するのかなって思ってましたが、
検査は特になく、
すぐに超音波検査。



先日と同じ静かな男性の先生ですが、
器具を入れてすぐに、


「・・・ありますね。カーテンあけてもいいですか?」

ってお腹あたりにかかっているカーテンをガラッと開けられました。

すると、

エコー画面に、黒い丸。

「しっかり見えてます。順調ですね」

って言ってもらえました


そして、診察室に戻り・・

前回の血液検査で十分な数値がでていたそうで、
(うちの病院は数値を教えてくれません

黄体ホルモンを補充して高温期を維持してくれるルトラールは今残っている3錠を1日1錠に減らして、それで終了。

子宮の収縮を押さえるダクチル錠は、3回だけ子宮が生理になりそうな気配がなかったのを伝えたところ、それくらいなら大丈夫です、とのことでした。


といことで、念願のエコー写真です


















IMG_7672.JPG



以前の子宮外のときに、これかも?!って言われたエコーと全然違う。

ちゃんとホワイトリングも見えました。
今日まで、ホワイトリングって胎嚢の中に見える卵黄嚢のことだと思ってましたが、公益社団法人 日本産婦人科医会のHPによると、


円形ないし類円形の無エコー像のまわりに白い縁取り(white ring: 絨毛膜をみている)があれば間違いないです。

産科一般超音波検査・初期編/公益社団法人 日本産婦人科医会


ということで、週数的にも順調に成長しているみたいです。



次の診察は1週間後。

最後に先生が、

「来週はもっと成長しているのが見れると思います。・・・うん、順調ですね」

と、しみじみ言ってくれたのが嬉しくて。

順調って言ってもらえると少し安心できました。





にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村





スポンサーリンク






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7750541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン