アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月01日

安産・子授けの神様【久々比神社】

妊活するからには一度は行っておきたい!こうのとりの里に行ってきました。

県立コウノトリの郷公園は9時からなので、まずは、子授け祈願へ。


久々比(くくひ)神社』という、コウノトリにゆかりのある神社です。




久々比神社は、参拝は自由にできますが、絵馬や御守りはこの神社の親族の方が経営されている隣の喫茶店「AVIANTOT(アビアントット)」で取り扱われています。

無題.jpg

入口もこんな感じで、喫茶店の駐車場に看板があります。

IMG_4140.JPG

とりあえず、せっかくなので朝食に後で寄ることにして、
まずは、神社へ向かいます。

駐車場の奥を抜けると、きれいな川があります。
紅葉もきれいです。

IMG_4129.JPG


神社はこちら。

IMG_4132.JPG

小さめの静かな神社です。
人は1人もいませんでしたが、

IMG_4131.JPG

久々比神社の説明や、

IMG_4130.JPG

こうのとり伝説の説明もありました。

IMG_4133.JPG

こうのとりの像もあります。
ここでしっかり「できれば自然妊娠で・・」

前回、「自然妊娠できますように」だけお願いしたら、
無事に産まれることができなかったので、

「無事に出産できますように」

までお願いしてきました




無事にお詣りをしたら喫茶店でモーニングです。

「AVIANTOT(アビアントット)」さん。
すごくレトロな雰囲気で、30年前くらいによくあった喫茶店を思い出します。

IMG_4139.JPG

中は二階建てで、一階は周りの静けさから考えられないくらいの
常連さんですごく賑わっていました。

IMG_4137.JPG


モーニングはすごく安い。
私はそんなにお腹が空いていなかったので、アメリカンコーヒーだけ。

IMG_4134.JPG

夫は、クロワッサンサンドのモーニングにしましたが、
ほぼ変わらない料金で、この美味しそうなサンドと珈琲

IMG_4136.JPG

もちろんさくさくふわふわのクロワッサンはすごくおいしかったです


店内もレトロ可愛い家具で懐かしい雰囲気を味わえます。
久々比神社のお詣り帰りに立ち寄るにはおすすめのお店です。

IMG_4138.JPG



コウノトリの郷へ に続きます。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


PR



posted by weddingpuro at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6957369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン