アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月02日

こうのとりの郷へ



ということで。
いよいよこうのとりの郷へ。


IMG_4145.JPG

秋空ですごくいい天気。
兵庫県立コウノトリの郷公園のかある角を曲がるとすぐに、
こうのとりがすぐ目の前の空をひゅっと横切っていって感動

夫と、すごい!とテンションあがる

初めての野生のこうのとり。

しかもついた瞬間に目の前を飛んでくれるなんて、幸先いい気分になれました。


IMG_4141.JPG

駐車場にはこうのとり本舗というすごく大きな看板があります。

その先には、お土産屋さん。

IMG_4153.JPG




こうのとり本舗といえば。



こうのとりキティのストラップ


こうのとりキティのストラップは、2種類あって、
いや、厳密に言うと4種類?

黄色いくちばしタイプがどこでもうっているものらしく、



黒いくちばしは、但馬限定とされていて、
前回妊娠したときは、こうのとり本舗の通販サイトで注文して、振り込み手続きをして購入しました。

今回は、前回購入したこうのとりがくちばしがおれてしまってぼろぼろになってきていたし、
一度かなえてくれたので、あらためて、ピンクのコウノトリキティを購入しました。

子授けのご利益を願って訪れる人が多いのか、
子宝草も向かいの売店に売っていました。

IMG_4152.JPG


こうのとりジンクスについては、こちら

妊娠ジンクス!こうのとりキティ効果が本当にすごかった。


いよいよこうのとりの郷公園です。

IMG_4143.JPG

公園のマップ。ものすごく広いです。

IMG_4144.JPG

入口。逆光です。

中に入ると、こうのとりの標本や、生態についてのミニ博物館があります。

IMG_4146.JPG

入園無料,駐車場無料ですが、入口におじさんがいて、こうのとり飼育・保護のための募金をお願いされます。
一人100円ということなので、夫婦で200円。

募金箱??にいれると、おじさんが、こうのとりの折り紙をくれます


外に出ると、こうのとりの実物大の巣が。

IMG_4151.JPG

中に入ることもできます。
コウノトリのコスプレも借りることができるみたいです



IMG_4147.JPG

飼育されているコウノトリを間近でみることができます。

IMG_4148.JPG

結構たくさんいます。
歩いていた施設の方に、さっき外でこうのとりらしき鳥がとんでいたんですけど、

と声をかけると、

「くちばし黒かった?白かった?」

と聞かれ、

「黒でした」

と応えると、「それはこうのとりだね、このあたりに50羽ほどいるよ」
「白のくちばしはサギだからね」

と教えてくれました。

くちばしが大事みたいです。


IMG_4149.JPG

こうのとりの郷内の川はすごくきれいで。どんどん歩いていくと・・

IMG_4150.JPG

この先60分。

・・引き返して帰ってきました。


この帰り道にも、車で走っていると、2羽のこうのとりが。

運転中で撮影できませんでしたが、車の横をずっと並走するように飛んでいました。

すごく素敵な場所で癒されました





この近くには、城崎温泉もあって、柳湯という温泉が子宝湯として有名ですが、
午後3時からしかオープンしていないようで。

今回は回りませんでしたが、子授け旅行にはオススメな地域だなと思います





PR


タグ:子授け 旅行
posted by weddingpuro at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6992436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン