アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月24日

子宮卵管造影検査 ―結果―

子宮卵管造影検査の結果です。

検査は10分ほど、結果も10分もかかりません。
部屋に入ると、いくつか画像を見せてくれます。

一例ですが、

img11-1.jpg

左が異常なしの画像 右が詰まっている方の画像です



私の場合は、左のタイプ。

詰まりもなく、むしろ、

「すーっと造影剤が入っていったので、ちょっと急いで1枚
 とらせてもらったんですけどね」


とのことで、卵管には特に問題ないそうでした。


確かに、造影剤っていつ入れるんだろう〜と考えていたら、

先生がちょっとバタバタっとし始めて

「ちょっと1枚とりますね〜!」

と言うので、

「あ、もう造影剤入ってるんだ」

くらいの感じでした。


結構左の画像に状況が近く、
子宮部分は小さ目の△。

右倒れの子宮だそうで、
膀胱におしっこがたまっていない時は
基本子宮が前に倒れているそうです。

「ええ!」

と心配になりましたが、

日本人の8割は前倒れらしく、
1割が後ろ付き
1割がまっすぐ立っているそうです。


卵管も、くるくるくる〜と渦を巻いていて、
ホースのようにすごくきれいに造影剤の形が見えて
ほっと一安心。


これで女性の検診はひとまず終了だそうで、
男性不妊のため、薬の効果がでる72日後頃までは
地道にタイミング両方を続けます。


ちなみに、卵管造影検査を行った今回のお会計


卵管造影前の説明案内書に

費用は1万円くらいです。

と書いてあったので、保険対象外かとおもいきや
診療明細書はこちら――

IMG_5889.JPG





今回のお会計

 再診料

  再診料      ―――――――― 72
  時間外対応加算2 ――――――― 3
  明細書発行体制等加算 ――――― 1
  外来管理加算 ――――――――― 52  

 画像診断 子宮卵管

  造影剤使用撮影(デジタル) ―――― 292  
  電子媒体に保存
  電子画像管理加算(造影剤使用撮影)
――――――――――――――――――――――――――
  保険内負担金    1392点    4,180円

 保険外負担

  造影剤卵管内注入 ―――――――――― 120
  イソビスト注300 64.08%10mL ――― 852
  ヒスキャス ――――――――――――― 1 (4000)
――――――――――――――――――――――――――
  保険外負担金            4,000円

――――――――――――――――――――――――――

  合計  8,500円








もっと高いかと思っていたのでちょっと安心。



posted by weddingpuro at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4772034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン