アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月04日

「ライフカードデポジット」しっかりクレヒスつきますよ!(キャッシュレス生活9)




 以前はライフカードの存在は知りませんでしたが、金融事故でしくじって、その存在を初めて知りました。私は2020年の4月より「ライフカードデポジット」を使用しています。当初は5万円で申し込み、半年ほど使いましたが、枠が足らず、保証金を追加したい旨を電話で問い合わせたところ、追加ができないとの回答で、1度解約して10万円や20万円のゴールドに作り変える必要がると言われました。解約するとなると、一度、カード決済しているものを停止しないといけなくなり面倒なので、そのまま使うことにしました。また、審査に通る保証もありませんし。。。
 そんな時に、Jトラストマスターカードデポジット(現ネクサスカード)が登場しました。年会費は安く、追加で保証金も入れられるのですが、サイト内の環境がライフカードに比べると大きな格差があります。とてもアナログなので昭和チックです(笑)。それでも、枠が必要だったので申し込み発行してもらいました。こちらのカードについては後日また書きます。

 ライフカードデポジットを実際に使ってみると、これが結構、自分にあっていると思いましたね。私は楽天やネットショップを使うのですが、ライフカードのサイト内『Lモール』から経由して購入するとポイントが多くたまります。直接購入よりもかなりお得です。ダイナースはグルメ志向が強く、アメックスは旅行志向に重きを置いている感じでしたが、ライフカードは名前のごとく、生活に密着しているカードだと実感しています。ステイタス性を求めるのでなければ結構いい感じですね(笑)。

 金融で事故ってしまい、しくじった人間の負け惜しみではないです。率直な感想です。(苦笑・・)
枠が5万円ですと実際に25,000円程度しか使えないのですが、実は裏技があります。ライフカードの締めは毎月5日で、その月の27日に引き落としとなります。通常ですと、その間の3週間位は枠が減少して利用枠が少なくなりますが、概ね毎月12日前後に請求金額が確定しますので、その段階でWEB決済をかけると清算されて2,3日後には枠が回復します。その技で毎月4万円前後の決済をしても何とか大丈夫です。WEB決済は提携している金融機関でのみ対応しているようなので、私はゆうちょ銀行を引き落とし口座に設定しています。これを使って清算すると、枠が少ない期間がかなり短くなるので、この手法は結構オススメです。裏技と言えるかは疑問ですが・・・(笑)

 この手法を繰り返しつつ決済をしていましたが、やはりもう少し枠が欲しいので、2020年の11月頃に再度、ライフカードに枠の増加をお願いしたところ(しつこいぞ!笑)、今のカードはそのままで、追加で発行できるとの回答です。ただし、年会費は別途かかります。つまり5,500円×2枚=11.000円の年会費がかかることになります。すでにJトラストカードを持っていたので、年会費や保証金の追加ができることなどを考慮すると、Jトラストカードに追加した方がいいのですが、年会費はさておいて、ID決済との連動や、通販サイトとのコラボ、ポイント還元率など使い勝手は断然、ライフカードの方です。

 迷いに迷った結果(大した悩みじゃないぞ!笑)、ライフカードデポジットの5万円を追加で申込み、審査も無事に通り、発行してもらいました。しっかり代引きで届きます(笑)
●公式サイトでは5万円の申し込みはできなかったのでこちらから申し込みました。http://www.lifecard.co.jp/lp/lifecard-dp/

 年会費は2枚合わせて11,000円。ゴールドカードレベルですが、S10(ショッピング枠合算で10万円)です
ので、笑っちゃいます。でも金融しくじり人間にとってはありがたいカードです。
(こちらでも書いていますので参照してみてください)
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/24/0?1614837185

 さて最後にクレヒス(クレジットヒストリー)についてですが、しっかりとつきます!
ライフデポ1.jpg


 2020年4月からカードを利用し、その後、2回ほど個人信用情報機関の1つ、CICで開示しましたが利用開始した4月から、しっかりと$がついています。限度額は5万円です。
 $は最長で2年間ついて、以降は古い順に削除されて行きますが、他の人はわかりませんが私のカードの有効期間は2年です。もしかすると、CICの$のMaxになる2年間と何かしら関係があるのでしょうか? ライフカードデポジットが届いた時に「しっかりと返済することで信用がつきます」と台紙に書いてありました。返済をしっかりと続けて2年経つと、ライフカードの別のカードの発行が可能になるのか!? と密かに思っているのですが・・・。









<リュックサック・コサージュ・ボディバッグの購入を検討している方は必見!>
●「Fredrik Packers(フレドリックパッカーズ)」「SMIR NASLI(サミールナスリ)「MAKAVELIC(マキャべリック)ブランドが豊富に揃っています。
楽天でお探しの方はコチラ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/plusg101/


にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

励ましの1票をお願いします!

 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10577234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ツカサマルさんの画像
ツカサマル
恋愛、結婚、離婚、子育て、債務整理、うつ病、男性更年期障害など楽しいことも嬉しいことも、辛いことも悲しいこともたくさんありましたが、シニア世代を迎えて、死ぬ時に「10勝9敗で少しだけ勝ち越せた人生で良かった!」と思えるようにいきたいと感じるよになりました。
プロフィール