アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月05日

「ネクサスカード(Jトラストマスターカード デポジット)」しっかりクレヒスつきますよ!(キャッシュレス生活10)




 Jトラストカードから2020年8月に発行されたのが「Jトラストマスターカード デポジット」(2021年5月1日よりネクサスカード株式会社に変更のなりネクサスカードに名称が変わりました)です。ライフカードデポジットとの大きなな違いをいくつかあげてみます。

@年会費は税込で1,375円、その他カード発行料が税込で550円で初回のみ1,925円かかりますが、2年目からは税別で1,250円です。ライフカードが税別で5,000円ですから年会費ではネクサスカード(Jトラストマスターカードデポジット)がお得です。

A保証金は5万円〜200万円です。ネクサスカード(Jトラストマスターカードデポジット)の方は1万円単位での追加が可能です。ライフカードデポジットは一度解約して枠の多いカードに入り直すか、複数枚の発行をする必要がありますので、枠を増やす予定のある人はネクサスカード(Jトラストマスターカードデポジット)が良いかもしれません。

Bネクサスカード(Jトラストマスターカードデポジット)にはETCカードが付帯できませんので、ETCカードを必要とする方はライフカードデポジットの選択も検討する必要があります。

Cライフカードデポジットは原則としてリボ払いや分割はできませんが、ネクサスカード(Jトラストマスターカードデポジット)はリボ払いと分割払いが可能です。
 でもちょっと待ってください! これだけ多くのクレジットカードが存在する中で、何故わざわざ保証金を入れてクレジットカードを作るのでしょう? 何かしらの金融事故でしくじったからだと思います。そういった方々の中には、リボ払いや分割での利息に悩まされた方も多いと思います。自分のお金を預けて、利息をもらうならともかく、逆に払うなんて馬鹿らしいですよね。ポイントなどで有意義なキャッシュレス生活をしているのですから、ここは良く考えても良いのではと思います。

このように、同じデポジット型クレジットカードでも大きな違いがあります。


「ネクサスカード(Jトラストマスターカードデポジット)」はクレヒスがつくのか?

しっかりとつきますよ!

 私は2020年9月に5万円で申し込み、発行していただきました。10月より使い始めて11月が初めての決済でした。2021年4月にCICで開示しましたが11月よりしっかりと$がついていました。
Jトラスト.jpg


 ライフカードデポジットは2枚持ちで使っていますが、ネクサスカード(Jトラストマスターカードデポジット)は、お金に余裕のあるときに少しずつ追加しています。ただ、追加する場合は審査がありますが、遅延等がなければ大丈夫ではと個人的には思います。毎回電話で手続きをとる手間はかかりますが、このカード会社は昭和的なアナログ感があります。私は昭和の生まれですので、意外に苦にはなりませんが、今の若い世代にはちょっと面倒くさいかもしれません(笑)。

 現在、日本ではデポジット型クレジットカードを独自に発行しているのはこの2社だけのようです。では、実際に、どちらのカードが良いのか? 
 後日、またお伝えします。













<リュックサック・コサージュ・ボディバッグの購入を検討している方は必見!>
バッグショップ.jpg

●「Fredrik Packers(フレドリックパッカーズ)」「SMIR NASLI(サミールナスリ)「MAKAVELIC(マキャべリック)ブランドが豊富に揃っています。
アマゾンでお探しの方はコチラ
https://www.amazon.co.jp/s?me=A3598UTDZ9OMCU&marketplaceID=A1VC38T7YXB528
楽天でお探しの方はコチラ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/plusg101/
Yahoo!ショップでお探しの方はコチラ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/plusg/?sc_i=shp_pc_watchlist_store_mdWatchlistStore_1


にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

励ましの1票をお願いします!

 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10579638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ツカサマルさんの画像
ツカサマル
恋愛、結婚、離婚、子育て、債務整理、うつ病、男性更年期障害など楽しいことも嬉しいことも、辛いことも悲しいこともたくさんありましたが、シニア世代を迎えて、死ぬ時に「10勝9敗で少しだけ勝ち越せた人生で良かった!」と思えるようにいきたいと感じるよになりました。
プロフィール