アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年09月16日

Tour de Japan 14th Stage in Hokkaido

2016年9月14日(大樹町〜広尾町〜襟裳岬〜浦河町〜苫小牧)

今日は襟裳岬にアタックしてその後行けるところまで、といった感じで進みました。しかしながら途中で事件が。。。

P9140963.JPG
温泉でリフレッシュしたので朝から快調です!

P9140956.JPG
朝食は晩成温泉の食堂でこんな感じ。

P9140965.JPG
大草原の中の道を飛ばしていると。。。あれ?

P9140968.JPG
あれって鶴ですよね? 3匹くらいいました。これは北海道では珍しいことなのか、ありふれた風景なのかわかりませんが、野生の鶴を初めてみましたw

P9140974.JPG
P9140973.JPG
途中の川で。台風で発生した大量の倒木があちこちの川や海に溜まっていました。これは撤去が大変だ。。。

P9140997.JPG
そのような中、しっかりと上流に向かって泳いでいる魚がいました。頑張れー、鮭くん!

P9140976.JPG
P9140977.JPG
午前中は追い風にのって絶好調〜!

P9140993.JPG
広尾町を抜けて黄金道路に入りました。この道路、25年前は覆道がたくさんあってその合間から見える海岸の景色がよかったと記憶してましたが、上の写真のように、覆道は閉鎖され、新たにトンネルが何本もできていました。地元の方いわく、覆道は土砂災害による寸断のリスクが高いそうで、どんどんトンネル化が進んでいるとのことでした。

P9140984.JPG
P9140985.JPG
P9140987.JPG
今回の北海道でよく見かけた工事です。これって、昨今の台風で地盤も緩んでるでしょうし、ものすごい危険では?と思いましたが、プロの方がちゃんと判断をされていることと思います。命がけの作業。本当に頭が下がります。


P9140999.JPG
P9140998.JPG
北海道最長のトンネルに遭遇w その距離何と5キロ!!5キロあると、、、

P9141003.JPG
P9141004.JPG
自転車も抜けます(笑)。いやー、ほんとに長かったですw

P9141007.JPG
襟裳岬が近づいて来ました〜!

P9141020.JPG
P9141021.JPG
P9141013.JPG
P9141015.JPG
到着〜。灯台からは絶景が広がります。25年前はアザラシが見えたような気がしますが、今回は見えませんでした。無事到着できてひと安心。

P9141027.JPG
P9141024.JPG
少々ガチャガチャした感じの食堂で、お寿司と鹿肉を頂きました。鹿肉、初めて食べたかも。美味しかったです〜。

P9141028.JPG
さぁ、出発です!しかしながら、ここで事件が。。。
走っていると背中ポケットからバサッと何かが落ちました。セイコーマートの会員カードが道にありましたので拾って10kほど進み、コンビニでひとやすみ。お会計をクレジットカードで済まそうとすると、ない。。。カードがない。。。襟裳岬の食堂では有りました。その間になくしたとすると、、、あー!セイコーマートのところで、クレジットカードも落としたのか!このカードはメインカードで公共料金など、全ての支払いを一元化しています。無くすと再発行で番号が代わってしまい、手続きを全部やり直す必要が出てしまいます。ここで判断をしないといけなくなりました。
1、そのまま走り去る。
2、自転車で10k戻って探しに行く。
3、タクシーで戻って探しに行く。
落とした場所は何となく記憶にあるので1は無し。2は時間と体力を化なりロスするので、3を選択しました。で、タクシーを呼んで事情を話して襟裳岬方面に戻ります。そして現場付近にいきましたが、、、

どこで落としたか、特定できずw

あまり時間をかけても仕方がないのでカードは諦めました。結局1hとタクシー代6000円のロスとなりました。選択肢1を選んでおけばよかった。。。

P9141031.JPG
P9141032.JPG
もう、進むしかありません!なにかに取り付かれたかのように漕ぎ進みます。追い風にものって40k近いペースで進みました。

P9141034.JPG
日高町に到着。当初はこの辺りで宿泊をと考えていたのですが、ショックから立ち直るために、あえて進むことにしましたw

P9141035.JPG
体も気温も暑い暑い。ガリガリ君でリフレッシュ。ラジオでやっていたのですが、釧路で桜が咲いてしまったそうです。北海道、異常気象w

P9141039.JPG
明るいライトを持ってきて大正解!

P9141040.JPG
ようやく苫小牧市街に到着〜!

P9141041.JPG
20時過ぎくらいに苫小牧駅に到着〜!
今日は予約したビジネスホテル、スマイルホテル苫小牧(http://www.smile-hotels.com/tomakomai/)に宿泊です。疲れはてて速攻で寝てしまいました。。。

Screenshot_2016-09-16-07-10-11.png
今日の走行結果(ここをクリック)です。北海道に来て最長距離を走破しました。カード紛失というショックがありましたが、距離が出たので、まあよしとしましょう。北海道一周もそろそろゴールが見えてきました。明日は少し休んでからフィニッシュを迎えていきたいと思います〜!
posted by Antre at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5440338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。