アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年10月28日

Tour de Japan 95th Stage in Fukushima Ibaraki

2020年10月28日(いわき市〜日立市〜鉾田市〜鹿嶋市)

お疲れ様です〜

前回は福島県はいわき市で終了した当ツアーですが、日本一周も残すところあとわずか。何としても今年中に完走したく、寒くなってしまいましたが強行してしまいました〜!

ということで、昨日品川駅からいわき駅までGOしてしまいました〜!

ぶっちゃけ、福島以降の海沿いは平坦ロードで、ツールドフランスでいうとパレード走行的な感じですが、きっちり走り抜けたいと思います。

その模様をUPします〜!

86C35FB9-164C-42D5-A93A-67A942EF77F0.jpeg
ちょっと寒いですが、気合入ってます!

F801414C-CFF9-4177-B77D-FF3F2710465B.jpeg
泊まったホテルを7時くらいに出発!海沿いの道はかなりいい感じです!

35847E5B-898C-4F18-A5BB-A415B73A9B72.jpeg
コノ、青い線、なかなかGOODです。自転車乗りは要チェックです!

2D2C1F60-3C36-4C27-87CE-D22ADBFBD14B.jpeg
いわき七浜海道ということですね。海沿いのいいとこ取り、とっても走りやすく、気に入ってしまいました!

FE006AF7-84D1-40C9-85B3-DF130CA7621C.jpeg
前回はスローパンクにやらたマーリン号ですが、今回は前後とも8気圧!
きっちり仕上がってます!

56FA83BD-A045-439D-9B8E-2F5101A5CEDC.jpeg
海沿いの気持ちよい道を抜け、いわきマリンタワーに到着〜!

B42953D8-23C6-4497-8BF5-77ED0FB5B912.jpeg
アクアマリン福島。また改めて来てみたいです!

9BEC22DA-FF52-427A-B2C2-D1093D07CD30.jpeg
さあ、前に進みましょう。福島の海岸線は本当にキレイですね。なんで原発があるんだろうか。。。

9A17E209-B0D0-4625-8DF5-00DE4E365969.jpeg
茨城県に突入しました!福島県、グッバイということですが、非常にイロイロ感じてしまった福島県でございました。リアルにまた改めて来てみたいと思います。ありがとうございました〜!

34519A7A-A383-499E-B598-B7B5ED19D07D.jpeg
ソロソロおなかがすいてきたということで、、、

235EC2DC-98B7-4B83-8D67-BF6F49F7058D.jpeg
日立おさかなセンターのみなと亭でノドグロ煮付け+お刺身定食を頂きました〜

そして茨城の海岸線を快調に走っていると、、、おや?

1410A345-0C5F-4135-8B6F-E7D4F6E5B0D7.jpeg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 例のヤツですw

AFB646B3-7F4A-4DB6-85EB-A611A0B7F547.jpeg
茨城県は東海村にある、東京電力所有の東海第二原発でございます。ご存じない方もいらっしゃるかもですが、東京に一番近い原発でして、この原発が福島のような水素爆発を起こした暁には、我々都民は、一時避難若しくは恒久非難をしないとイケません。は?という感じですが、それほどキケンな施設ということになります。先日記事にした通り、福島第一原発の双葉町の件を思い出してください。同じような感じに東京がなってしまうリスクのある原発をなんで政府は畳まないのでしょうか。答えはシンプルで単なる利権、ということなんですが、こんな輩に首都をゾンザイに扱われる筋合いはございません。皆さん、とにもかくにも、東海第二の再稼働には断固反対でお願いします〜!

B8E9C68D-8902-4325-BCD9-319E4FB1B6FB.jpeg
コノ東海第二の周辺には、原子力の関連機関がコバンザメのようにへばりついてます。東大の研究機関もしかり。おいおい、東大生よ!君たち、君たちの先輩たち、ひいては教授陣たちが標榜していた核燃サイクルは、正直無理なんだよ。ソロソロ、気付こうぜ!時代は完全に変わってるんだよ。原子力学ぶくらいなら時代の先駆、再エネを学びなさい。ほんとお願いしますm(__)m

さて、そんな話は置いておいて、前に進みましょう。引き続き快調に飛ばしていると、、、、おや?

6EC63DC6-C351-476F-B9B6-1F422CB3F01E.jpeg
出ましたー!原発の至近にもれなく存在する、洗脳館でございますw

DCA1B896-93A3-4AD9-842C-0B44D078B2B7.jpeg
いやー、どんな内容なんでしょうか。当方、日本全国の洗脳館に行ってますので、慣れっこでございますがw

F4D3ABB8-BE16-4FF1-85C6-C6FB4F17A4DD.jpeg
どうやら、このおじさんがメインの様です。電力会社の原子力館には森の妖精が住み着いてましたが、子供騙しの真骨頂炸裂ですw

3D1E6044-EB39-4461-9B4A-D99D0F036DD2.jpeg
うーん、ま、アピール館の典型ですね。原子力の研究に対して国が後押しした結果として、絶対安心安全と言われていた福島で未曽有の原発事故が起きました。その点についての言及が全くなく、自分たちの都合のいいことしか言ってないです。コンナ施設は速攻で閉館でいいんじゃないでしょうか。来館者は当方以外に一切なく、閉店ガラガラ状態。やり続ける意味はいったい何なんでしょうか?スタッフの維持管理コスト=税金もバカになりませんよね。さて、こんなしょーもない施設はさておいて、先に進もうと思ったら、、、、

6B02375F-AA29-448C-A973-A6BE189F7D50.jpeg
おぉぉぉ、どうやらクイズラリーと称する洗脳スキームがあったようです。ってか、対象は中学生以上ですが。一番洗脳しやす年頃ですからね。アラフォーの当方もそのラリーに参戦してみたかったなぁ。めんどくさいおっさんの参加は誰かの都合が悪いんですかねw

さて、原発の話をしだすとキリがないので先に進みましょう。
0728A111-E4AB-470C-85A0-75C79C964E80.jpeg
茨城県の海岸線を突き進みます。基本平たん路で走り易い!ひた走っていると、、、

FE247503-7034-4E62-B995-7E1E30AA6103.jpeg
茨城県は那珂湊(なかみなと)にてというおさかな市場が大盛り上がり〜!

7DD2CB30-A0CA-4705-AD2D-2A5BE2FC5DA1.jpeg
基本、魚介はなんでも売ってますw

F0D556F1-F2E0-466B-9BD4-55FB053F822D.jpeg
当方は大船渡の牡蠣を、、、

E33DDA24-CC1F-447E-998E-8C1668B2B92E.jpeg
DF2F3354-C663-4373-B011-F77B712C64ED.jpeg
がっつりいただきました〜!!!他にも定食屋や売店がいっぱいあって、いいですね。ココ。また改めてきたいと思います。さあ、走りましょう。

10D4C52E-1542-4249-8F0D-2D733CF9B44C.jpeg
途中で当方が鉾田に所有する太陽光発電所をチェック!なんにも問題なしでした!

C9EDDEE0-2B68-40E5-91C1-687E2FC31474.jpeg
ということで、色々あった今日でございましたが、無事に鹿嶋まで到着でございます!
本日の宿はいつものスーパーホテル!

E68CF3CF-766D-4F57-A507-18E26080EB3A.jpeg
マーリン号もお疲れさまでした!当方は毎回リフレッシュで走ってますが、実はマーリン号にはイロイロ蓄積された負荷がかかっていたようです。詳細は後程!

ということで、本日の走行結果です。
520723CD-92E8-4A94-A98D-6AAC0F4AAF21.png
いやー、リスタートしょっぱなから177k!これはすごいことかと思いきや、実は福島〜茨城の海岸線はほぼほぼフラット!風が良ければ200kも簡単かも、という感じでした。一方で上述したマーリン号にも不具合が出てまして、駆動系がヤバいです。コレはどういうことかというと、チェーンやスプロケがすり減って、トルクを掛けるとかみ合わなくなり、ガクガクって感じでスリップして、チェーン外れしまうのです。うーん、やっぱり機材にも相当な負担がかかってたんですね。まあ、しゃーないですね。のこりあと数日なで、だましだまし進んでいきたいと思います〜!明日もこうご期待!


posted by Antre at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10303246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。