アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月16日

Tour de Japan 88th Stage in Aomori

2020年9月16日(青森駅〜夏泊半島〜野辺地町〜むつ市)

お疲れ様です〜

今日は楽勝ライドでございました。とにかく夏泊が最高でした〜

その模様をUPします!

4DDB41DA-4006-4887-8EBF-F9A8E410B40D.jpeg
今日も目的地はむつ市でございます。それ以上進んでしまうと下北半島にはホテルがございませんのでその方針としました。距離は120k程度でしょうかね。楽勝です♪

9195B928-005E-4C71-9748-DFA7ADE5B1D5.jpeg
お天気最高〜!青森市内を駆け抜けます。

FB6EE9A9-2020-409F-861A-865B22F2A275.jpeg
基本的には海沿いライド。面白い島発見!

2DD2F9DA-5A99-4BAA-A528-39E1A0B18E48.jpeg
途中、国道から逸れて夏泊半島をぐるっと回ることにしました。大きなトンネルを抜けると、、、、

B6C61D80-AFD0-45AF-9E7B-F97692B22EB5.jpeg
ほんと、きれいな海が出現します!

2C79B860-D997-49A7-8A44-310216442488.jpeg
835E7D13-E0D2-47C3-8AEA-96D641E994EB.jpeg
本当に海がきれいなんです!しかも道も走りやすい!!!

2B1DE643-5AAA-4415-99D8-14F4BF619837.jpeg
あまりにもきれいなので、

E3266750-370F-4BAB-8042-45E5BE03FD1D.jpeg
マーリン号を止めて、、、

738A095F-4FC6-499E-BA65-0DC866F8A35F.jpeg
このポーズ(笑) イヤー、ここは人気も少なくていいですね〜。改めて車でキャンプしに来たいと思える場所でございました。おすすめポイントです〜!!

快調に飛ばしていると、、、
2F66AC6E-882F-4A88-AC6E-66D48D52A633.jpeg
昨日も書きましたが、道路を維持管理されている作業員の方が。イヤー、これリアルに命がけの作業です。垂直の重機に人が乗ってるんですよ???本当に本当にご苦労様でございますm(__)m

54605653-D9F5-4A26-AAA3-78DDC0234313.jpeg
今日の昼食は国道沿いのラーメンショップでネギラーでございます。

89E8A481-40D5-4829-9358-6F55F3754827.jpeg
夏泊を超えると上記のような道が延々と続きます。うーん、どこかで見た感じですねぇ。そう、北海道の国道にクリソツでございます!追い風にも乗ってぐんぐん進みました。

EDDBB31E-00AE-4C74-AFC0-FC67794AABCB.jpeg
途中にかなり気になる案内がありましたが、今回のツアーはあまり時間がないので、見送りましたw

C55FF3E0-97D7-43C4-91A0-78ACEEDA2D07.jpeg
なんやかんやで、ホテルに到着〜。ホテル近辺を探索していると、、、

76D45A11-F17D-444B-8070-8CEFBEBFAAE8.jpeg
ん?

21EFCFA4-2657-455E-A847-84D3A6118510.jpeg
こ、こ、こ、これは!エゾジカ君が普通に道を歩いてるではありませんか。北海道の納沙布岬の様ですね。この土地の日常なのかなと思って地元の方に聞いてみたら、昔はちょくちょく来てたけど、最近はめったにないお話ということでした。当方、ラッキーでしたねw

82381CFE-0BBF-4308-8C12-E56003639EF7.jpeg
とういことで、ホテルにチェックイン!今日の宿はむつ市にあるはねやホテルさんです。

自転車の置き場所を確認したところ、、、

0946CEBD-D593-4E60-94C9-1CC7D63D1357.jpeg
何と、部屋に入れてOKとのコト。イヤーいいホテルです〜!

で、夕飯はホテル近くの居酒屋かも川さんでおいしいお洒落なご当地料理をイロイロ頂きました。
5B8AEF22-233D-4FCF-9948-EC56DBA2401B.jpeg
FE3E1054-9E67-439F-8665-E4E1205CD939.jpeg
7ED8E5A1-E078-4F85-9BDF-FCC48E95790C.jpeg
C914E47A-36B6-4D5B-A8B3-6BE4F0B4A8B6.jpeg
一人で黙々と飲み食いしていたところ、店長さんに声かけていただき、いやー、いろんな話で色々盛り上がってしまいました〜。もともと東京に長く勤めてらっしゃって、地元で居酒屋をオープンさせたとのことですが、やはりコロナショックの直撃を受けているということで、色々ご苦労されているお話を伺いました。すると。。。

618E709F-52F3-402B-A41C-E489784902D6.jpeg
お店からのオゴリというコトで、むつ市の地酒を頂いてしまいました〜(しかも2杯も(笑))
いやー、本当に大変な中、おごってまで頂いて恐縮な限りでございます。

最後に店長の佐々木さんとパチリ。
4989C200-9A39-42F0-9C05-7DF4A8D62C6F.jpeg
色々大変な時期ですが、引き続き頑張ってください〜。またむつ市にお邪魔した際はお伺いしますので、よろしくお願いします〜!

皆さんもよろしければ、ぜひ。以下HPです。
http://mutsu0175.jp/kamogawa/

ということで本日の走行結果です。

FDFA46A2-64BC-4DD7-AF1F-B403C0D6B3B6.png
https://www.relive.cc/view/vxOQn1L1R26
まあ、楽勝ライドでございました。夏泊半島がものすごく気持ちよかったのと、後半の直線ロードもTTをやっているような感じで、こちらも気持ちよかったです。アップダウンもほとんどないので、コノ青森市〜むつ市のライドは特に初心者の方にお勧めコースといっていいでしょう。またもう一度走ってみたいと思えるコースでございました。明日はよいよ下北半島一周のライドとなります。本州最北端の地も通る予定で、楽しみでございます!
posted by Antre at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10200432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。