アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月18日

Tour de Japan 90th Stage in Aomori

2020年9月18日(むつ市〜八戸市)

お疲れ様です〜

昨日マグロのために頑張りすぎたせいで、体もチャリもボロボロでございます。
まず体の方ですが、筋肉痛になる暇がないくらい走りまくってますので、基本的にいつも脚がパンパンです。
並行してアミノ系サプリも飲みまくっているので、筋肉は何とか落ち着きを取り戻してきた気がしますが、その分、関節に影響が出てきたようで、右ひざが崩壊気味。。。昨晩は寝返り打つのもキツイくらいでございました。また、チャリの方はスローパンク問題。結局原因究明されないまま、チューブを変えて再び走り始める、という感じになりました。そのような状況の中、今日はどんな走りだったんでしょうか。

その模様をUPします!

C85735A1-E09C-4701-8A96-40676A61B05E.jpeg
体もチャリもボロボロですが、気合だけは入ってます!

3F8084A3-98C3-4188-BF30-7FB8A9A3B8F7.jpeg
朝起きて外を見ると、残念ながら雨模様。。。右ひざ問題もありますし、あまり無理しないでしばらく様子を見ることにしました。

結構時間があるので、、、
7CFFFDC7-586F-40DE-B95C-68C993DACD71.jpeg
ホテルの朝食を頂きました。久々の朝食となりますが、その分、昼飯は抜きにしますw

3F8084A3-98C3-4188-BF30-7FB8A9A3B8F7.jpeg
朝食をとりながら景色を楽しめます。雨ですがw
むつグランドホテルさん、いいホテルでした!

さあ、出発しましょう〜
8A94046A-A68C-451C-9CBF-66C7937BB402.jpeg
路面は濡れてますが、雨はやみました!10時くらいの遅めのスタートとなりますが、今日の目標は八戸市です!

ED6BB093-8CFD-494F-AE02-1E6771E0D230.jpeg
東通村あたりの林道です。こんな感じの道が延々と続くんですが、、、

609A3A51-B060-4113-8D0E-9D59CB6D26B4.jpeg
おや?

EEA9001A-BCBE-44E9-8583-3EDCA4848CC9.jpeg
こ、この鉄塔の建て方は、、、

5AE59B72-C065-4184-A698-18DF6F0D79A8.jpeg
やっぱりそうだ!東電と東北電コラボの東通原発の登場です〜!

C8484942-7BBA-4B49-A52F-84AC2D10509E.jpeg
ちょうどトイレにも行きたかったので、さっそく入ってみましょう〜

F8466015-A091-4721-86E4-D55F0537FED7.jpeg
いつもの通り、まずは原発の説明です。非常に簡単な内容で、関電のPR館に比して状にチープな感じでしたね。ま、東通は東北電力の1基しか動いて無く、東電はペンディングになっているからでしょうか。あとはお決まりの妖精の森みたいな設定になっていて、気分が悪くなりそうなので見学はパスしておきました(笑)

EFE6594C-0CE6-4949-BC97-29EB840A847F.jpeg
日本全国の原発マップがありました。よくもまあ、こんなに作ったもんですね。超高コスト、超高リスクの原発を。。。

F76EFCDD-C6D4-4282-80E7-6EA7708EAA03.jpeg
青森県の原発施設のマッピングです。特徴としては大きく大間と東通に2か所の原発があり、両方とも1基だけ動いていて、東通の東電のヤツはイロイロあって工事停止中という感じになってます。先ほどの鉄塔がある通り、工事は停止していても系統は利用前提で相当な投資が行われているはずです。すべて我々の電気代が原資となります。また、青森の特徴としては核燃サイクルの土地として原子力ムラにいいようにやられてしまっている感じがしますね。リサイクル施設がむつ市と六ケ所村にそれぞれございます。

青森県の皆さん!原子力発電は完全にオワコンでございます。ぜひとも原発反対再エネ推進でお願いいたしますm(__)m

20975515-507C-46F0-A2E0-6166D3DE8C96.jpeg
ということで、稼働中の東北電の原発を遠目に見ることができました。

84225FED-5A7B-4C19-BD1F-B920EBE8CBC6.jpeg
で、東通原発を左手に見て走るんですが、見えますかね。原発の周りがぐるっとすべて鉄条網フェンスと多数の監視カメラで覆われております。コレを40年とか維持管理するんですよ?どんだけコストかけるんでしょうか。それと発電によって発生した核のゴミの行き先が決まってません。そのゴミが無害化するまでに10万年かかります。え?我々人類の文明は高々まだ6千年とかいうレベルです。10万年も誰が面倒を見るんでしょうか?そのコストはいったい誰が払うんでしょうか?本当に不思議はお話でございます。

6BF99916-F02B-4D08-9D6C-EF1B7B59E330.jpeg
原発の話になると熱くなってしまいますので、元に戻して、直線道路をひた走ります。太平洋とも久々にご対面〜。右ひざの調子もだんだん良くなってきました。走りながら治療した感じですかねw

02285914-02C0-4072-8223-890940406639.jpeg
途中で遭遇したとある川の風景です。すべてコンクリで固められてました。これは、あの津波の対策なんでしょうね。やはり、、、という感じです。

A504FFB2-B2E9-44E5-B4B8-711D3B551945.jpeg
ということで、八戸市のホテルに到着しました〜!直線が多く、距離やスピードが出やすい道でございました。ただ、大型トラックが結構往来しますので、要注意です。路肩のアスファルトは結構荒れていて、何度かヒヤッとしました。

0B932300-892F-4F94-BEA5-C66820BDA337.jpeg
で、ホテルに入ると、なんとなんと、スローパンクがまたしても発生していたようで、ちょうどホテルで空気が抜けきった感じになってました。だめだこりゃ。今晩抜本的な対策を施したいと思います。

夕食は近くの居酒屋さんで八戸の魚料理を頂きました〜
12D0C517-53A3-41A0-A6B5-E2456112836E.jpeg

ということで、本日の走行結果です。

B2FB5836-FC4C-46E6-ACC9-5D9E0A0257A7.png
https://www.relive.cc/view/vDqgDzyGJVv
まあ、何の変哲もないイージーライドでございます。朝雨が降っていたので、スタートが遅かったのと、右ひざ痛でそれなりに苦労しましたので、その割には走れた方なのかもしれませんね。むつ市〜八戸市間の道はとにかく直線が多い!またしても北海道を思い出してしまいました。ただ、道路は荒れ気味ですので、ご注意ください〜!明日は遂に岩手県に突入予定でございます。青森県、とても走り甲斐がありました。明日も頑張ります〜!!!

posted by Antre at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10204690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。