アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月09日

Tour de Japan 81th Stage in Sadogashima@

2020年9月9日(両津港〜小木〜真野〜相川)

どもども、お疲れ様です〜
Tour de Japan再起動ということで、久々に走ってまいりました〜

前回走ったのが昨年の5月でしたので実に1年3カ月以上ぶりのツアーでございます。
まあ、コロナショックというものがあったので仕方ないんですが、今年中に何とか日本一周を完走したく、再起動してみました。まあ、完全なる一人旅でして、マスク携帯で3密を避ければ大丈夫でしょう、という判断です。

ということで、前回は新潟駅で終了しましたので、今回は先に離島である佐渡島を攻めつつ、新潟から北上するプランにしたいと思います。

で、昨日、上越新幹線で東京から新潟駅まで行って、その後、佐渡汽船のジェットフォイルに乗り込んで、両津港のホテルに宿泊。そして満を持して本日ツアー再開という形になりました。

その模様をUPしたいと思います。

5EF3C02B-7AE7-46A1-A552-EB3DAD72BC5E.jpeg
お久しぶりです〜!

6DBC29BF-51EB-4B09-BE6E-9E01F5C9193B.jpeg
B79AA8B8-51A4-4594-8547-8370E00C87D2.jpeg
27C76108-FC8C-43C9-B9AB-299C944B3CF2.jpeg
B8FC36B2-AE06-4C00-A177-92392C7EA623.jpeg
まず、前夜祭として両津港で人気の居酒屋、しろつゆさんでオイシイ地魚と地酒を頂いてしまいました。カウンターで呑んでたんですが、偶然となりに座った方が当方と同じ会社で働いていた方で、イロイロ盛り上がってしまいました。うーん、今思うとコレがマズかったのかもです(笑)

ということで、完全に二日酔いの状態で朝食を取りました。
E4301D3B-5EB5-4B70-B4D9-F144FF4A38A5.jpeg
簡素ですが美味しかったです。

そして良いよ出発です。
160835E7-50DB-4C85-BB95-510797EF0A37.jpeg
CD9D1ED5-F044-414A-A645-32BBDFFA0B28.jpeg
マーリン号も完璧に仕上がってます〜!

5E5C4391-0AF5-459D-A404-E19D580BAF29.jpeg
天気はヤバいくらいにピーカンでございます。コレが容赦なく体力をそぎ落としてくれました。

A4B6283C-9A7A-4005-90B5-8754B9DB33DE.jpeg
商店街を抜けると、、、

F6B9E3BC-CFC3-4E99-9F47-8C902F31EC79.jpeg
海が見えてきました〜

F022E031-8890-4194-A6CD-196932F25E87.jpeg
こんな感じの美しい海岸線をひた走ります。ただ、やはり昨日のお酒のせいか、真夏のような暑さのせいか、コロナ寡の運動不足のせいなのか、とにもかくにもスピードや距離が中々伸びません。うーん、ブランクのせいかなぁ

3F56116C-BE22-4D63-8C80-A654C187D4FB.jpeg
D70744C2-0459-4FB5-88DC-14220A7C4FF2.jpeg
途中に出会った長いトンネル。1.5km以上もありました。

3378E1F9-7D5A-4035-9986-E3D7248EF800.jpeg
EBF3B2ED-3037-49BC-A68B-23F61719891F.jpeg
佐渡小木海岸の絶景〜!

E7CFC3E1-B4A0-43E3-86E1-6BBFFED9B598.jpeg
B8B0E1F9-FC5E-4B3A-8A16-1AF0CEDBCF8E.jpeg
島の北端にある沢崎鼻灯台〜

C3983E8B-A763-4631-A4F5-AE235F8C1624.jpeg
中々いい景色ですが、とにもかくにも暑い暑い。

18233668-F4CF-4AF1-9B52-135CC5C2B4CB.jpeg
海岸線は岩場が多いんですが、一部砂浜もあるようです。ただ、ごみが多かったですね。

12268BF6-E347-476A-B487-9DAC65C78C2C.jpeg
海岸線を走っていると、おや?道路が舗装されてない!!

7E6BEF72-5513-4241-A4D3-46954E951B00.jpeg
うーん、なんだかコレは行き止まり的な雰囲気が。。。

B748E37F-2754-4BCE-8D9F-12B733019092.png
Gマップを見てみると、案の定行き止まり。。。戻って国道目指しますが、、、

C3C32E59-2CFA-4482-8B92-C3D3E8E298DB.jpeg
国道に出るまでの坂がきついきつい。勾配13%もありました。暑いしきついし、補給なしで死に物狂いで走ります。

ようやく国道に出ると、、、
F0D66ADC-2A08-4460-9FAC-1AF3419B9DB3.jpeg
おぉぉ、自販機登場〜。自販機に会えてこれほどうれしいことはありませんw

64095EDD-10EE-4CF3-9993-894AEF6CA79D.jpeg
2A843DCE-F68B-4516-8129-5A43B8AF13B8.jpeg
C9C7455D-E386-48B5-A8F1-C1B1874BC6EF.jpeg
佐渡島を走っていると様々な絶景に遭遇できます。ただ、もはや体力的に限界が。。。

0A28CFB5-991A-4E25-9389-CCBC2892806F.jpeg
25B9ECE2-AB92-4F36-B005-8E73B777047C.jpeg
というコトで、いつもの通り3時くらいにホテルを予約しました。今回の宿はホテル大佐渡さん。かなり大きなホテルとなります。

BD41AE7F-11D3-4329-903A-44C5C8D53E1C.jpeg
1F246A14-40AA-4D15-A694-70F419694F03.jpeg
おぉぉぉ、お部屋は広くて完全なるオーシャンビュー〜。コレはいいですね!

4582444F-3AC2-4F51-B147-57E90E2437FD.jpeg
早速大浴場にGO!露天風呂最高でした〜

1C6AE78B-BD39-46CC-932C-D9FF663CB948.jpeg
急な宿泊でしたが夕食も用意いただいてしまいました〜。イヤーありがとうございます。夕食朝食付きで12000円ほどとはかなりリーズナブルなのではないでしょうか。

ということで本日の走行結果です。
FAF33F39-9FB5-4CEC-A4A1-D0E654BF8957.png
https://www.relive.cc/view/vr63dgD5E8q

やはり1年3カ月のブランクはかなりありますね。所々に激坂があったとはいえ、平たん路も多く、いつもならもっとスピードが出せていた気がしますが、全然ダメダメでございました。猛烈な暑さと二日酔いも起因してホテルにエスケープしちゃいました。ただ、距離を伸ばしたく、昼めしを抜いたのも逆効果だったのかもしれません。いずれにしても、温泉で癒したとはいえ、体もボロボロ。明日は両津港までキッチリ完走して、できれば新潟駅まで移動したいと考えてるんですが、果たしてどんな結果になるんでしょうか。とにもかくにも頑張りたいと思います〜!!
posted by Antre at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10184080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。