アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年10月13日

Tour de Japan 25th Stage in Mie/Wakayama

2016年10月13日(南伊勢町〜尾鷲〜熊野〜新宮〜串本)

名古屋から再起動後、2日で200kと、ちょっと進みが悪いので、今日は頑張りたいと思います〜!

PA131777.JPG
宿の側の港でぱちり。気合い入ってますが、少し寒いですw

PA131776.JPG
朝食はさっぱり系で美味しく頂きました〜!
ご飯は3杯いっちゃいましたw

PA131779.JPG
PA131780.JPG
PA131778.JPG
7時半にスタートして、午前中100kを目指しました。が、甘かったです。。。アップダウンが激しく、トンネル多くで伊豆半島の西伊豆バリの過酷なコースでした。これはすべて海沿いを走ったせいかも知れませんw

PA131782.JPG
PA131783.JPG
PA131784.JPG
PA131789.JPG
PA131791.JPG
もちろん、絶景もあります!ほんと、伊豆に似てますw

PA131794.JPG
PA131795.JPG
熊野古道。世界遺産なのですね。恥ずかしながら初めて知りました。。。もう少しアピールしてもいいかと。

PA131797.JPG
PA131798.JPG
鬼が城を通過しようとしたところ、車道は自転車通行禁止とのこと。その横にある、歩行者・自転車専用道路で進みます。すごく雰囲気のある道路でした。昔はこれが本線だったんでしょうねw

PA131799.JPG
ようやく熊野市駅に到着。とにかくここに来るまでに、小刻みなアップダウンにうんざりしちゃいました。紀伊半島、スケールでかし!

もう14時くらいです。ハンガーノックになる前に昼食を!

PA131801.JPG
熊野市駅より先は、海沿いの雰囲気が思いっきり変わります。沼津〜御前崎に抜ける道に酷似。紀伊半島の東側は伊豆にそっくりでした〜!

PA131803.JPG
PA131805.JPG
PA131807.JPG
PA131806.JPG
昼食は国道沿いのお蕎麦屋さんで味噌煮込みうどんと天ぷらで。
加えて今日宿探し。恐らく紀伊半島の先っぽまで行けそうなので、探した結果、串本ロイヤルホテルにしました〜!

PA131809.JPG
平坦な道をガンガン進みます。そうなんです。こういった道が好きなんです!!!!

PA131810.JPG
三重県から和歌山県に突入!人生初の和歌山県w

PA131812.JPG
PA131813.JPG
PA131814.JPG
PA131818.JPG
ようやく到着〜!もう暗くなってますのでよくわかりませんが、目の前に海が広がり、たぶんロケーションは最高だと思います!

Screenshot_2016-10-13-23-58-57.png
今日の走行結果(ここをクリック)です。一言で言うと、紀伊半島のスケールの大きさに手こずりましたw
北海道は比較的道路が整備されていて、トンネルが多い反面、道は割と真っ直ぐになっています。一方紀伊半島(伊豆も若干そうですが)は、道自体はいいのですが、トンネルが少ない分、グネグネしちゃっていて、中々前に進めない感じです。補給ポイントも少ないので、とてもタフなコースだと思います。ただ、熊野市駅を越えた辺りは海岸線一直線で非常に走りやすく、また来たいと思っちゃいました。串本町は本州最南端の地だそうです。滅多にこれる場所ではないので明日は少し観光しながら走りたいと思います〜!
posted by Antre at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本一周
この記事へのコメント
まどんさん、コメントありがとうございます!
もちろん覚えてますよ〜。名古屋では大雨のなかお世話になりましたw
もうすぐ大阪で、そのあと淡路島一周してしまなみ目指します!応援よろしくお願いします〜!
Posted by Taro at 2016年10月14日 23:27
覚えてますか?
名古屋のソニーストアでお会いした者です!
順調ですね日本一周(^^)応援してます!
Posted by まどん at 2016年10月14日 01:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5532387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。