アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年11月13日

Tour de Japan 98th Final Stage in Chiba Tokyo

2020年10月31日(君津市〜木更津市〜袖ヶ浦市〜船橋市〜東京!)

お久しぶりです〜!

結論から言うと、実はTour de Japanは無事完走したのですがw、軽度の日本一周ロスに襲われておりまして、最後の98thステージの記事更新が遅れておりました。ということで、ちょっと時間がたちましたが、ラストライドも模様をUPしたいと思います〜!

092C5B59-5034-4515-A7F9-3A6DF2CA9B8C.jpeg
さあ、泣いても笑ってもコレがラストライドです!この日は夜から有志によるお祝い会が企画されてますので、間に合うようにと、気合入ってます〜!

E3A84D25-2857-43A8-B343-144604F1AC4F.jpeg
気持ちの良い直線コースを爆走します。お天気も最高〜♪

あっと言う間に木更津に到着〜

217944D6-C01B-40CD-9482-06A60F312477.jpeg
木更津は何度も来たことがあるんですが、気になっていたのがアノ橋!
中の島大橋(通称:恋人の聖地)でございます。

F4AA7F61-383D-487D-80C6-749BD171A9E2.jpeg
ジグザグの坂道をチャリで登ると・・・

D1D6AD60-2CC9-49E8-A88B-16247812C261.jpeg
坂の頂上が見えてきました!

E1F88F09-D45F-44B2-BA08-FEF24A4AC767.jpeg
頂上からは東京湾を一望できます!

CCC785AA-71CC-4E5A-B0D4-A9F3F5A77A5F.jpeg
富士山もクッキリ見えちゃいました!

さて、向こう側に渡ってみましょう。
14636D39-339B-4086-A687-AD43F9748863.jpeg
向こう側は芝生の公園になってました。釣りとかできるようですね。それにしてもセクシーは橋ですね!

574532BA-B895-4EB3-A281-618D9AD08BEB.jpeg
別アングルから。日本一周してきましたがコンナ形の橋はとても珍しいですね〜!

さあ、前に進みましょう〜木更津にはあの有名な、、、

C84EBB1B-E3FD-42D2-9414-5C1E917E05DD.jpeg
アクアラインがございます。コレも中々お目に掛かれない絵ですね〜

1822118D-947C-487B-8786-6D10A69FD2C7.jpeg
木更津を超えると袖ヶ浦に入るんですが、この国道16号。ひたすら直線で走り易そうなんですが、大型トラックが多いのと、道がかなり荒れていて、走り辛い・・・・

9E1987C6-FBA7-42B8-8496-7B54E2A9E524.jpeg
仕方がないので歩道を走ります。コチラも走り辛いんですが、命の危険は少ないので、得策でした!

そして、ついに、、、
7674F08C-7AA2-4F88-B5E2-989250FC3AF6.jpeg
東京までの案内看板が登場〜!この案内を見て、ツアーの終わりを急激に意識してしまいました。イヤー、感無量。

ACC6D7C3-13DB-41B6-901B-901E4C9E1278.jpeg
昼は通りかかったラーメン屋でネギ味噌ラーメン!

1E76641A-9619-4A84-A81D-E56DAC30F800.jpeg
ようやく袖ヶ浦を抜け、美浜区の稲毛海浜公園に遭遇〜。中々広い公園です。

D1BF0505-A262-4256-9A0F-71CC1F6D426A.jpeg
この公園、砂浜がキレイなんです〜!

231C9544-B0DD-440A-8FD4-DAE4FDE4ECFE.jpeg
砂浜をバックにパチリ。もうすぐ旅も終わっちゃいます〜

62E7FE08-1CA2-4A65-957C-16AA36F008E6.jpeg
戦友マーリン号もお疲れ様〜!実は彼も満身創痍。ギアチェーンの歯飛びが酷く、立ち漕ぎは完全にできません。ペダルのガタも厳しくなってきていて、特に左は今にももげそうですw

とにもかくにも今まで本当に頑張ってもらっちゃいました。ありがとう〜!!

C39054CE-3735-4445-927E-1307CA897214.jpeg
幕張の方には海沿いの気持ちの良いサイクリングロードを走ります。気持ちい〜

5FAF5944-6F98-4F80-831B-415DE3416302.jpeg
千葉にある、東京ディズニーランドを通過〜!いい写真が撮れませんでしたw

そしてついに、、、
3F27FEF2-8197-4B5A-9EF5-754294699D92.jpeg
東京都に入ります〜!

9843DA2F-1077-4854-A753-267AB8C1CB83.jpeg
いやー、東京を改めて見ると、ビル多いっすね〜!何だか緊張してきましたw

D68EA360-AE2A-4B11-957C-630AC3B76900.jpeg
築地も盛り上がってます〜!

今日は偶然にも休日だったので、

9EC5F6DD-FC98-465F-A6BC-5A1C14D8E76F.jpeg
銀座はホコ天になってました。イヤー、おしゃれな街に人が多い!東京ってスゴイですねw
数日前までいましたがw

B290A943-666D-465D-917D-2EE3D1BBDFC7.jpeg
おぉぉ、コレが皇居です!完全にお上りさん状態w

さて、今日のゴール、そしてこのツアーのゴールは六本木に設定されています。霞が関を抜けていると、、、おや?
DBC0E45D-1D48-4A0A-9392-2D21E0DD191C.jpeg
おぉぉ、経産省前のいつもの場所に原発反対のオジサンおばさんたちがいらっしゃるではないですか!

616CE958-F873-4693-B1C4-14197407C3EC.jpeg
ADB64B24-B555-4889-8177-5C2E5A2338B7.jpeg
55C51F08-6012-409E-92AF-F14DC26B9457.jpeg
しばし談笑していると、パンフレットを頂いてしまいました。現在力を入れているのは茨城の東海第2原発の差し止めだそうで、当方も昨日見てきた場所になります。イヤー、皆さんの活動によって日本全国の原発が苦戦を強いられているのは事実と思いますので、引き続きガンガン活動頂いて、原発ゼロの美しい日本を取り戻しましょう!当方も微力ながら協力できればと考えております〜!

48CF07EA-263C-4988-ABF9-4998E0FFC2C3.jpeg
そしてついに、六本木に!

6A8CC2A7-631F-44D1-A734-FAC0A924AF6F.jpeg
ゴールは六本木ミッドタウンにある、、、

2B9848B2-AEAE-4D82-8F06-23076BFC55E3.jpeg
リッツカールトン東京でございます〜〜!!

885F801B-E6A5-40AB-AB11-9E566E22A740.jpeg
ホテルの前でパチリ!イヤー、本当に長いツアーでございました。結局4年もかかってしまいましたが、感無量でございます。本当に今までいろんな出来事、思い出がございました。お疲れさまでした〜!

47AFCA4A-BA6F-49C5-BD3F-B8A9037C487A.jpeg
高級外車のバレーのような感覚でマーリン号を預け入れます。

389754A8-744E-4BAF-ACD5-ECB26A10B8C9.jpeg
東京のリッツは初宿泊だったんですが、GOTOキャンペーンもあり、かなりお安くなってます。サスガにいいお部屋ですね〜!

2E73607B-5BB9-483D-88D4-279246DD84A8.jpeg
部屋からの眺望も最高〜!富士山も望めます!

2CF7A032-53B7-48D3-8C2E-F8FE2C2594B6.jpeg
お風呂に入って旅の疲れをいやした後は、、、

71584312-6E55-43D6-B2E1-BE515EE918DC.jpeg
夕日!

AB5EAB34-9498-4105-882B-F8FDF934E51A.jpeg
富士山と夕日のコラボレーション。この絵も中々無いですね〜!
ツアー終了のご褒美でしょうか!

そして、有志が集まってくれて、、、
F497864E-6653-4DF6-B4B6-C30AAE5474EA.jpeg
ドンペリパーティー〜♪

67E5DD27-0541-49B9-9B53-6B410500530C.jpeg
お祝いありがとう〜!!

というコトで、本日の、イヤ、本ツアーの最後の走行結果です。

15044FD6-FE0F-4402-AB50-FE5228B04DB6.png
https://www.relive.cc/view/v7O9yPy5GQO
はっきり言って、パレードツアーという感じでしょうかね。袖ヶ浦からの16号は若干難易度高かったですが(初心者にはお勧めしません)、今回のツアーを無事完走できたことは、本当に何よりでございます。

イヤー、ホントにこの4年間、約100回に渡るツアーで合計1.5万キロほど走りましたでしょうか、やはり色々ありましたし、あったんですが、何がともあれ、無事に完走できたこと自体、本当にありがたいお話でして、よくもまあ、大きなケガ等無く、無事に帰ってこれた感という感じでございます。

今回のツアーは、日本の海岸線をグルっと一筆書きで回るというコンセプトだったんですが、イヤー、改めて日本って美しくていい国ですね。日本に在住してカレコレ40数年ですが、灯台下暗し、本当に実感いたしました。

4年前にサラ卒して、空いた時間を使ってまず何をしようかという思いの中で、真っ先に思い浮かんだのが、日本人なんだけど、日本のことアンマシ知らないし、手っ取り早く知るのって、日本一周じゃね?でございました。日本という国を自分の足で思いっきり感じてみたい、と考えた結果として、自転車で一周しちゃえばイイじゃん、という、そんな感じでございますw

コノ4年の中で当方自身も、単なるサラ卒したオッサンから、投資家や事業家として、ちょいちょい成長させていただき、色々と環境変化もあったんですが、何がともあれ、自分の足で日本を回るという部分は常々拘ってきた部分でございます。

本当にいい経験させたいただきました。

この場を借りて御礼申し上げる方がいるとすると、、、まずは、

自分

ですかね。粘り強くよく頑張りました(笑) 率直に自分をお祝いしたいと思います。次に、

マーリン号(=自転車)

ですね。4年間、当方の命を預け続けた来たんですが、大きなトラブルなく、日本一周できた機材でございます。スゴイ。次は、、

家族

コレに尽きますね。コンナ無鉄砲なツアーにも関わらず、文句を言うどころか、見放して応援してくれる家族がいたからコソ、完走できたツアーだと思っています。次に、、

国土交通省とその協力会社さん

コレに感謝でございます。海外も自転車で走ったことはあるんですが、コノ日本ほど、道路状態がいい国は他にあるんでしょうか。走りながらも日々道路をメンテされている職員、作業員の方に何度も遭遇しましたので、やはり日本の交通網、ひいては経済の下支えをされているという皆さんに感謝をしないわけにはいきません。そして、

不動産や太陽光の現物資産とコンサル契約いただいている皆様

本当にありがとうございます。自転車に乗りながら、宿で一杯やりながらのリモートワークであっても対応可能なマネタイジング環境があったからコソ、当方の旅が成り立ったという側面は非常に大きいのかな、と感じております。本当にありがとうございました。で、最後に

日本全国のお世話になった皆さん

ありがとうございました〜!旅館の方、居酒屋の方、食堂の方、コンビニの方、応援に駆けつけてくれた読者さん、等々、色々な方にお声がけいただき、励ましていただいたことは忘れるはずもございません。本当に皆さんとの触れ合いが当方の励みになりました。ありがとうございました〜!

というコトで、コノ4年間。恐らく人生の中で一番濃密な4年間だったと言っても過言ではございません。

この経験をもとに、コレからの当方の活動にも色々活かしていきたいと思っております。

本ブログの趣旨、サラリーマン卒業でございますが、コロナ時代というコトもあり、中々前に進みづらい方もいらっしゃるカモ知れませんが、当方もサラ卒を宣言、日本一周を宣言した後は、

この道を行けばどうなるものか

という感じでございました。

で、色々考えても仕方ないので、強行突破してみました! 結果としては、

踏み出せば、その一足が道となり、その一足が道となる

でございます。

皆さん、

迷わず行けよ、行けばわかるさーーーー!

ありがとぉぉぉ〜!!!
posted by Antre at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10334133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。