アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月10日

Tour de Japan 82th Stage in SadogashimaA

2020年9月10日(相川〜鷲崎〜両津港)

お疲れ様です〜
昨日は散々なライドでしたが、今日は佐渡島の左半分をキッチリ走ってまいりました〜

その模様をUPしたいと思います。

C9618FD1-B404-481D-B388-396419A3FB50.jpeg
朝8時前くらいの出発となりました。やはりホテルで朝食を取ると遅めになってしまいますが、気合入ってます!

29D80328-C819-4880-B1EC-3C552731AB7D.jpeg
朝食はこんな感じ。できれば納豆が欲しかったぁ

9ADA09F6-3EAE-4E64-9861-3B9AEC0F7BA1.jpeg
さあ、出発です。昨晩はずーっと雨だったようで、路面は濡れてますが、雨は止んだようです。

75D1193D-B778-4588-8BDA-43E8F30586AD.jpeg
いつもの通り、左手に海を見ながら走ります。やはり岩場の海岸線が多いですね〜

C4013553-8E29-4614-A7AC-93555BDC0E47.jpeg
キレイな海岸線を抜けると・・・

佐渡島名物、
673E9D23-DB61-4762-B6A8-F91ECA8FF1E0.jpeg
Z坂の登場〜。わかりますかね?

35E93DD2-7892-4520-8399-F7A8D0EAF233.jpeg
坂がアルファベットのZの形をしています!

ということで早速上ってみましょう。
6F3A4C8B-6420-4145-B801-F2BB67F695C9.jpeg
微妙にウェット路面でしたが、基本的には走り易かったです。

B822BE63-527E-4538-9999-B0A44F83C3FD.jpeg
頂上付近からは絶景が望めます!

25A180B1-62A5-4D64-A214-FD0344A32104.jpeg
トンネルをくぐったあたりでほぼほぼ頂上ですかね。

ということで、今回は特に体調面では問題なし。ガンガン走ります。

EB65ECCA-BB38-4ABA-ACDD-A3E228F68510.jpeg
E4250CE1-31D6-4C56-9FD0-C28D55FCE9F4.jpeg
左手に海を眺めながら走っていると、、、

おぉぉ、
04DC5332-4CA5-4CD7-A327-DCA8C8558B51.jpeg
晴れてきました〜。やはり暑い暑いw

2C7C7B25-ED44-43FA-84E7-05C5751CE2A7.jpeg
そして両津港にGOAL。12時半くらいの到着です。昨日のライドと合わせて島一周で丁度200kmくらいの距離となりました!

425BF715-F48E-4C11-8E71-BA835F096195.jpeg
佐渡汽船のターミナルで13:15分発のジェットフォイルに乗り込みます!

若干時間ができたので、
27AF9589-9373-4701-8E42-4E6A434962FD.jpeg
売店で岩ノリそばを頂きました!旨かった〜

ということで、
B798DF29-2F7D-42D6-89F2-628A2473CC1A.jpeg
無事にジェットフォイルに乗り込み完了!この手のジェット船ですが、地域によっては自転車搭載NGだったりしますので、注意が必要です。因みにジェットだと新潟〜両津が1時間ですが、フェリーだと2時間半もかかります。この差はデカい!

0757320C-12CE-409A-9383-3250253DFBAD.jpeg
さようなら、佐渡島〜

さて、ここで非常に悩ましい事態に。

新潟には14時半くらいに到着します。そこから早速北上するのも手だったんですが、今先の主要都市、山形県は鶴岡市と秋田県は秋田市に到着するには、ちょうど新潟スタートが心地いいんです。距離的にはいかな感じです。

新潟→鶴岡:137km
鶴岡→秋田:135km

つまり、本日中途半端に走ってしまうと上記の都市にいい感じに到着せず、微妙に地方になってしまいそうな感じでございました。今回のツアーですが、微妙に観光も兼ねたいので、今日は無理せず休養して、明日は鶴岡を目指してライドすることにいたしました!

というコトで今日の走行結果です。

2D66F37D-A975-43AE-806D-2763FB4768F9.png
https://www.relive.cc/view/v8qV8EyrG3O
まあ、シンプルに言うと楽勝ライドでございました。昨日より走行距離、高度上昇ともに短めでしたからね。噂に聞いていたZ坂も、今まで数多くの激坂を経験してきてますので、特に大きな問題はございませんでした。佐渡島全体としては所々に激坂はあるものの、全体としては非常に走りやすい島なのかなと感じました。景色もいいんですが、やはり日本海側の島ということで、岩場が多かったですね。それと、補給(特にコンビニや食品店)は気を付けた方がいいと思います。とても少ないので。また、佐渡島は1日で一周する自転車レースがあるんですが、体調と自転車を万全にすれば何とかなりそうな気がしてきました。今度参加してみようかしら。というコトで、今回は佐渡島を満喫させていただきました。コロナ禍というコトでイロイロ心配でしたが特段大きな問題はなかったものの、島の観光産業は大打撃を受けている感じでございました。ホテルはガラガラ、飲食店は閑古鳥でしたので。本当にこのコロナ、何とかならないですかねぇ。引き続き明日も頑張りたいと思います!

PS ものすごいアイテムをゲットしました!

一見何気ない自販機ですが、、、
93501A49-ABC4-4E3C-AC4B-EB3B072E0A1F.jpeg

このコカコーラアプリをインストールすると、
F4399DFC-3509-4932-83F3-57730E7D0CA6.jpeg
なんとなんと、スマホでピピっとドリンク購入できてしまうのです!!!ローディーとしては小銭をちゃりちゃりやらないで済むのと、15本買うと1本おまけがついてくるのと、ラインPAYで決済できるのでポイントも溜まってしまうという、一石三鳥の優れものでございます。自転車旅行に行かれる際は、イヤ、普段の生活においても強烈にお勧めですので是非お試しください〜



posted by Antre at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10186429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。