アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月30日

Tour de Japan 58th Stage in Okinawa 3

2018年5月29日(沖縄本土(伊計島〜うるま市〜宜野湾市〜南城市〜糸満市〜那覇空港))

P5299623.JPG
おはようございます〜! さあ、今日は沖縄本土の最終日となりそうですw
張り切っていきましょう〜!!!

P5299619.JPG
P5299618.JPG
朝食はホテルのビュッフェをいただきました。食材豊富でちょっと取り過ぎ〜(笑)

P5299624.JPG
ホテル裏のビーチを見てきました。プライベート感がありますねw

P5299625.JPG
さあ、出発しましょう。のどかな田舎道がずーっと続きますw

P5299626.JPG
お、伊計島大橋!

P5299628.JPG
昨日、バカを発見した橋です(笑)

P5299629.JPG
P5299630.JPG
本土に入ると基本フラットな道が続きます。向かい風が強かったんですが、荷物満載のロードバイクにとってはアップダウンよりはマシですねw

DSC_0512.jpg
DSC_0513.jpg
DSC_0514.jpg
知念という地域にある、あざまサンビーチで一休みw このビーチ、きれいですよ〜!!!

P5299633.JPG
いやー、とにかく暑いんですw 尋常ではありません。ていうか、この3日間、同じように自転車で走っているライダーはほとんどいませんでした。もしかして、走る時期、間違ってるんでしょうか。
ペットボトルを買っても10分くらいでホットドリンク?になっちゃいますw
ということで、カチコチに凍ったペットボトルがコンビニで売ってるんですが、それが大活躍でしたw

P5299634.JPG
県道331号線を修行僧のようにひたすら走ります。

P5299635.JPG
途中、ひめゆりの塔を通過しました。修学旅行生でしょうか、多くの学生がいました。
ココは去年個人的に行った場所でして、戦争についてとても考えてしまう場所となります。

P5299636.JPG
ということで、なんとか那覇空港にGOAL!!!

P5299637.JPG
沖縄本島一周、お疲れ様でした〜! 無事空港に帰って来れて良かったです!

P5299638.JPG
マーリン号もお疲れさま〜w 石垣島、西表島、宮古島、本島と全くのノートラブルでした。
トラブルが出ると距離も稼げませんし、モチベーションもダウンしちゃうんですよね〜
よかったよかったw

P5299640.JPG
飛行機も取れてないので、自転車をパッキングして空港に預けつつ、今日は空港近くのパシフィックホテル沖縄にチェックイン! またしてもプールがあるホテルを選んじゃいました。火照った体にはプールが一番ですね!

本日の走行結果ですw
Screenshot_20180522-222600.png
向かい風であったものの、それほど大きなアップダウンも無く、普通に走れた感じですが、今回もなんといっても暑い。暑かったです〜。沖縄の天気は関東よりも2か月進んでいると言われているようで、今は関東で言うと7月下旬。かなり厚い時期だったんですね〜 これから沖縄を走る方は、4月くらいがお勧めですよ〜w
5月下旬や6月に走るのはお勧めしません。
また、沖縄本土1周は合計で約400Kmでした。頑張れば2日で回れそうですが、やはりヤンバル地域のアップダウンは足に来ちゃいますので、よほどの強者でない限り、最低3日はかかりそうですね。ただ、4月とかに、荷物をかなり減らして気合を入れて走れば2日で完走もできる気もしました。いつかチャレンジしちゃおうかなぁ

ということで、今回の沖縄ツアーはこれにて終了ですw
ものすごーく暑かったんですが、沖縄の大自然、おいしい料理、気さくな人々に触れ合うことができまして、本当に濃密な経験をさせていただきました。特に宮古島が美しかったです。普通に観光で行きたくなっちゃいましたね。ということで、沖縄県のみなさん、ありがとうございました〜!

ツアーはひとまず休憩に入ります。おそらく6月下旬ごろから、再起動しますので、よろしくお願いします。
残るは九州の一部(熊本、長崎、佐賀、福岡)と本州の日本海側を北上してぐるっと回って東京でゴール!といった感じになります。おそらく今年でゴールできると思いますので、引き続きよろしくお願いします〜!









posted by Antre at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7714056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。