アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月26日

今日の東京の感染状況

現在の重症者は78人、
本日の患者の発生状況は1,429人、うち65歳以上の高齢者は26人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は1,553.9人、前週7日間移動平均は1,100.4人、対前週比は141.2%、行政検査件数の3日間移動平均は、5,338.7件、都の独自検査件数の7日間平均は、9,970件です。
なお、感染された方の死亡の報告はありません。東京都発表の速報値です

PR広告


ビートたけし、生放送で開会式を一刀両断…「金返せよ…外国に恥ずかしくて行けないよ」

タレントのビートたけしが24日、キャスターを務めるTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」(土曜・午後10時)に生出演した。
たけしは、23日の東京五輪開会式を「昨日開会式。面白かったっすね〜。ずいぶん寝ちゃいましたよ。驚きました。金返してほしいですね」と断じた。これに司会で同局の安住紳一郎アナウンサーが「お金払ってますか?」と突っ込むと「税金からいくらか出ているだろうから、金返せよ、あれ。困ったね。あれ、外国に恥ずかしくて行けないよ、俺」と続け「本音はそうでしょ?あれ、すばらしかったですか?」と安住アナに尋ねた。
 これに安住アナは「なかなか制約あるなかで演出家などが代わったり」と返すと「いらないもん演出家なんか、あれ」と指摘し「あと何年かして、どのシーンを振りかえると思うと、やはり…」と安住アナが応じると「いかにバカだったか分かるでしょうね、日本は」とたけしは断じていた。
 さらに安住アナが印象的なシーンとして「ドローンの地球のところとか」とふると、たけしは「あれ、コンピューター入れているだけだもんね」と返していた。
(スポーツ報知より引用)

たけしさんらしいコメントだな🤔

PR広告


五輪中止論の蓮舫氏「反対なら応援するな、ではない」

立憲民主党の蓮舫代表代行は25日付のツイッターで、東京五輪・パラリンピックの中止を求めていたにも関わらず、開幕後は出場選手の健闘をたたえていることについて「開催そのものへの反対は変わらない。国民を守る危機管理の問題だからだ」と強調した。

蓮舫氏は「選手の活躍には心から敬意を表する。反対なら応援するな、ではない」と指摘したうえで、「菅義偉(すが・よしひで)首相には国民の命と暮らしを守るリスク管理ができていない」とも書き込んだ。

蓮舫氏は21日付のツイッターで「東京都のみならず日本全体の(新型コロナウイルスの)感染拡大の下、五輪を開催するのは止めるべきだ」と開催に強く反対していた。ただ、五輪開幕後の25日はスケートボード男子ストリートで堀米雄斗選手が金メダルを獲得すると「素晴らしいです! ワクワクしました! 」と投稿し、自身の主張の矛盾がインターネット上で指摘されていた。産経新聞社
(Yahoo!ニュースより引用)

何はともあれ無事に終わって欲しいですね🤔

PR広告


ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。