アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月25日

今日の東京の感染状況

現在の重症者は72人、
本日の患者の発生状況は1,763人、うち65歳以上の高齢者は48人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は1,453.6人、前週7日間移動平均は1,068.3人、対前週比は136.1%、行政検査件数の3日間移動平均は、4,796.0件、都の独自検査件数の7日間平均は、9,970件です。
なお、感染された方の死亡の報告はありません。東京都発表の速報値です

PR広告


発熱患者急増 診察室の満室相次ぎ 医療現場は厳しい状況続く

東京オリンピックは、24日から競技が本格的に始まっていますが、新型コロナウイルスに対応する医療現場は厳しい状況が続いています。
競技会場近くの病院では、発熱患者が急増して診察室が満室になるケースが相次ぎ、救急車で対応する場面もみられるなど、影響が出ています。

東京・江戸川区の東京臨海病院では、救急患者を受け入れとともに、発熱がある人などのPCR検査などを行う「発熱外来」を行っています。
高熱があるなど、新型コロナの感染が疑われる患者は、気圧を調節し、ウイルスを飛散させない「陰圧室」で診察していますが、今月になって5つある「陰圧室」が満室になるケースが相次いでいるということです。
病院が撮影した映像には、「陰圧室」が満室のため、救急車に防護服を着た医師が乗り込み、車内で点滴を行う様子がみられました。
この20代の男性は、新型コロナに感染して自宅で療養していましたが、体調が悪化し、搬送されてきました。
入院後、酸素を投与する治療が続けられているということです。
25日からは、病院の近くにある会場でカヌー・スラロームの競技が始まり、熱中症などで大会関係者が搬送されてくる可能性もあるということです。
佐藤秀貴救急科部長は「コロナ疑いの患者が発熱外来に押し寄せている。そこに熱中症や脳卒中の患者も搬送されてきたとしても、受け入れる場所がなくなってきている。いわゆる医療崩壊、ふだんなら医療を受けられる方が受けられなくなることを危惧している」と話しています。
そのうえで「たくさんの人が会場周辺やブルーインパルスを見ようと集まっていた。以前と比べて慣れてしまっているように感じるので、私たちは患者が増えることを覚悟しないといけないが、人が集まるところに行かないようお願いしたい」と話していました。
(NHKニュースより引用)

人出の数が減らないしね困り
普通に考えても増えるよね🤔

PR広告


上田晋也、新型コロナ感染 24日の検査で陽性「微熱と喉の痛みはあるものの、体調は安定」

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也(51)が新型コロナウイルスに感染したと、所属事務所が24日、公式サイトで発表した。
公式サイトでは「この度、弊社所属、上田晋也が新型コロナウィルスに感染しましたことをご報告させて頂きます」と伝えた。「上田晋也は7/24(土)午前に発熱、同日都内の医療機関にてPCR検査を実施し、同日陽性判定が確認されました」と説明している。

 病状について「現在、微熱と喉の痛みはあるものの、体調は安定しております」とし、「今後も保健所、医療機関等の指導の下、治療に専念してまいります。関係者、ファンの皆様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「弊社としましても、本人の回復に努めるとともに、関係者の皆様、所属タレント、社員の安全確保を最優先に、引き続き新型コロナウイルス感染予防、拡大防止に努めてまいります」としている。オリコンニュース
(Yahoo!ニュースより引用)

芸能人も感染する人が多いのかな🤔

PR広告


ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。