アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月19日

今日の東京の感染状況

現在の重症者は60人、
本日の患者の発生状況は727人、うち65歳以上の高齢者は27人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は1,100.4人、前週7日間移動平均は756.7人、対前週比は145.4%、行政検査件数の3日間移動平均は、5,962.7件、都の独自検査件数の7日間平均は、6,214件です。
また、感染された方で1人の死亡が確認されました。東京都発表の速報値です

PR広告


障害者支援団体が小山田圭吾いじめ問題への声明発表「極めて露悪的」「その場しのぎの謝罪したのか」

知的障害者の権利擁護と政策提言を行う「一般社団法人 全国手をつなぐ育成連合会」が18日、小山田圭吾をめぐる一連の報道に声明を発表。「小山田氏の行為には強く抗議する」とした。
東京五輪の開閉会式の音楽制作に参加している小山田圭吾だが、1994年の雑誌インタビューで障害者に対する極めて悪質ないじめ行為をしていたことを告白。これが蒸し返され、非難ごうごうだ。

 同連合会は大枠として「障害の有無に関わらず、いじめや虐待は許されるものではない」「小山田氏の行為は極めて露悪的である」「なぜ小山田氏が楽曲提供担当となり、留任させることにしたのか」の3点を指摘。

「あれだけ露悪的なインタビューが公表されているにも関わらず、なぜ小山田氏が自身を『いかなる差別も禁じる』としている五輪憲章を掲げるオリンピック、そして障害者アスリートの祭典であるパラリンピックの楽曲提供を担当するに相応しいと考えたのか、理解に苦しみます。同様に、そのような小山田氏を起用し、今般の事案を踏まえても留任させる決断をしたにも関わらずまったく公式な説明を行っていない東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会には、重い説明責任があります」と小山田、組織委を批判。

 大会開幕まで時間が迫っており、小山田も謝罪していることから参加取りやめまでは求めないとしつつ「オリンピック・パラリンピックを楽しめない気持ちになった障害のある人や家族、関係者が多数いることについては、強く指摘しておきたいと思います。小山田氏が露悪的であったことも含め心からの謝罪をしたのか、それとも楽曲提供に参画したい一心でその場しのぎで謝罪をしたのか、本会としては小山田氏の言動や東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の動向について、今後も注視してまいります」とした。(東スポより引用)

イジメはいかんよイジメは‥🤔

PR広告


【東京五輪】選手村コロナ発生で海外大波紋「恐怖のスーパースプレッダーイベント化が現実に」

東京・晴海の東京五輪選手村から新型コロナウイルス感染者が確認され、海外でも大きく波紋を広げている。
17日、滞在する選手2人からの新型コロナウイルス陽性者が確認された。16日に大会組織委員会が陽性と発表した大会関係者1人と同じ国の同じ競技だという。また、18日には南アフリカのサッカー代表選手2人とビデオアナリスト1人が陽性とロイター通信が報道。先に発覚した3人と同一かは明らかになっていないが「安全安心」と言われたバブルのもろさが露呈したのは間違いない。

 海外でも各メディアが大々的に報じた。米「TMZ」は選手村からコロナ陽性者を出し、選手村の外では抗議活動が行われる東京の混乱を報道。「懸念されるのは日本の人口の30%未満しか予防接種を受けていないこと。大会は23日に開幕する。そして、世界中から約1万1000人の選手が選手村に住む」と、さらなる混乱を予想。「大会がスーパースプレッダーイベントになる恐怖が非常に現実的になった」と指摘した。

 これまでも専門家たちが口をそろえて予測してきたウイルス超拡散イベント化。世界中が心配している。(東スポより引用)

やはり想定していた事態になりましたね困り

PR広告


ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。