アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年06月01日

コロナは自粛から自衛に

AA650A98-AB08-475F-9FFE-55CB12256A9F.png

もう大丈夫だって言う人とまだまだ不安な人で二極化してますね
コロナに関して疑問に思うことばっかりで
私はテレビニュースをあまり見なくなりました。
(テレビって結構電力くうんで節約にもなりますよ)


4月くらいに首からかける次亜塩素酸を買って実家の母にも送ったんですよ。
最初は母も喜んでたんですけど
厚労省だか消費者庁があれは効果がないと喚起したというではないですか

それから母はもう着けなくなってしまいました

それで思ったのは...
コロナはわかっていることが少ないのにどうして効果が無いなどとはっきり言えるのか?ということ

03118BD4-4118-4AFD-821D-3FAB55DFFBF3.jpeg


布マスクだってWHOが効果がないと発表したかと思えば政府が配り始めたではないですか!
布マスクに関していえば顕微鏡で見ると繊維がスカスカで不織布と比べると一目瞭然ですよ
こちらのYouTubeでご覧いただけます


ただね、じゃあ絶対マスクしなくていいか?っていうと私はそうは思えないんですよ
あれこれ情報が入り混じり過ぎて
もう何が正しいかどう判断しろというんでしょう。

そんな時にウェブのニュースを見ていたら
小池都知事の「これまで“自粛”のお願いばかりをしていきましたが、これからは自らを守る“自衛”の局面ではないかと感じています」という発言を目にしました。
1311B822-4FF6-4A07-BC95-582D63444CB6.jpeg

そういうことかぁ。
自分で判断して自分の身は各自守りましょうってことなんだ。

だから自分の感覚を信じて出来る事をやっていくしかないですね。
使い捨てマスクは少しずつ買っておくようにしています。
どうかみなさんも健康でいられますように。早く収束しますように...



A9A6F212-2E8E-4D27-9D85-168391970C00.png






購入すると非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパンへ寄付されるマスクです↓↓





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

■業務用






posted by A5ちゃん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Life
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9892723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。