2022年07月18日

Amazonギフト券を現金でチャージ、ポイントが貯まるキャンペーン終了

Amazon さんから悲しいメールが届きました。新館でもバナーを貼っていましたが、Amazon ギフト券を現金でチャージするとポイントが貯まるというキャンペーンがついに終了となるそうです。

高額な商品を購入する場合など、40,000円のチャージで800ポイント(プライム会員:2.0%)ついたので利用していました。現金とは言ってもネットバンキング払いなので、パソコン上での処理です。いつも使っている銀行からネットで PayPay 銀行へ振込、そこからチャージとしていたので少し面倒ですが、クレジット払いのクレジット会社のポイントよりは、全然得するので多少の手間は仕方ありません。

PayPay 銀行の口座もこのために用意したのに残念です。クレジットカードでチャージすると0.5%ポイントが貯まるというキャンペーンは継続のようですが、0.5%だと手間を惜しんでしまいます。先の銀行間の振り込みのような余計な手間はかからないので、それほど面倒ではありませんが忘れそう。

高額なものを購入する予定はありませんが、数百円、数千円の買い物は頻繁にしますので、チャージしておいても便利なことはあれど損することはまったくありません。7月21日(木)までとのことなので、最後に40,000円チャージするかしないか、どうしましょう・・



eye_catching_blog_010.png
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11505194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
たーみのさんの画像
たーみの

パソコン歴はそろそろ40年を超えますが、レンタルサーバ利用、ウェブサイト運用など実際に自分でやってみないとわからないので、遊びながら勉強してみようかと思い始めてみました。あと数年で定年の「IT企業」のサラリーマンです。

ここ数年は、動画編集や配信なども仕事がらみで少しかじってみたり、昔と比べてパソコンの使い方もだいぶ変わりました。ちなみに学生のころ使っていたパソコンは ”MZ-1200” ”X68000” で『SHARP』大好きでした。

プロフィール
【ブログ説明】
”セカンドライフのために今から少しずついろいろとやってみよう!”ということで、2019年から、レンタルサーバ + WordPress で独自ドメインも取得してウェブサイト作りを始め、たーみのログ - 新館 -運営は趣味の一つになりました。

『新館』はブログ運営ネタやパソコン、ゲーム、家電などの雑記ブログです。こちらの『本館』はサブブログです。練習用に『新館』より前に始めたものですが、せっかくなので小ネタ用に続けています。

【プライバシーポリシー・免責事項】
こちらのブログ(たーみのログ - 本館 -)の「プライバシーポリシー・免責事項」は、たーみのログ - 新館 - と同様です。(2021.5.26)

リンク集
カテゴリーアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料イラスト素材【イラストAC】