アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月25日

ROG Ally を少しでも安く購入

『ROG Ally』を少しでも安く購入しようと思いましたが、Amazon、ビックカメラ、ヨドバシカメラなど、どこも割引はなくポイント還元も1%。人気機種なので、まだ割引きはないようです。そこで、手元の PayPay ポイントを利用する方法で購入し、実質94,000円ほどで購入しました。

方法は、『ビックカメラ.com』で購入し支払いに『PayPay』を使いました。Yahoo!ショッピングは、もちろん PayPay での支払いに対応していますが、最近は Amazon や今回利用したビックカメラ.com など EC サイトも PayPay で支払いが可能です。

最近、買い物での支払いは PayPay ばかりで、クレジット決済も PayPay カードをメインとしたので、PayPay ポイントがけっこう溜まります。それが狙いで PayPay を利用しているわけなので溜まったポイントを使わないと損です。たまにポイントは使うのですが、気が付いたら12,000円分も溜まっていたので、今回の『ROG Ally』購入に使いたいところです。

しかし残念ながら、Yahoo!ショッピングではよさげなショップがないので、Amazon でと思いましたが、Amazon での PayPay 支払いは、PayPay マネーと PayPay ポイントしか使えません。いつも使っている PayPay クレジット(後払い)が使えません。その点、ビックカメラ.com では、その制限はありません。なぜそこにこだわるかは・・当たるか当たらないかわかりませんが、開催中の PayPay スクラッチくじの条件が、PayPay 残高払いより、PayPay クレジットのほうが当選確率が高いので、そちらの支払い方法を使いたいからです。というわけで、Amazon ではなくビックカメラ.com で購入し PayPay で支払ことに。

自分のポイントを使ったわけなので、安く販売されていた商品を購入したわけではありませんが、こんな感じで ビックカメラ.com のような独立系 EC サイトで PayPay ポイントが利用できて、スクラッチくじキャンペーンのようなキャンペーンにまで店頭で利用するときと同じように参加できたのは、お得感があり、とても便利だと思いました。

eye_catching_blog_2022_02_パソコン・スマホ.png

20240225_ROG Ally.png

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12442778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※ 当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
たーみのさんの画像
たーみの

パソコン歴はそろそろ40年を超えますが、レンタルサーバ利用、ウェブサイト運用など実際に自分でやってみないとわからないので、遊びながら勉強してみようかと思い始めてみました。あと数年で定年の「IT企業」のサラリーマンです。

ここ数年は、動画編集や配信なども仕事がらみで少しかじってみたり、昔と比べてパソコンの使い方もだいぶ変わりました。ちなみに学生のころ使っていたパソコンは ”MZ-1200” ”X68000” で『SHARP』大好きでした。

プロフィール
【ブログ説明】
”セカンドライフのために今から少しずついろいろとやってみよう!”ということで、2019年から、レンタルサーバ + WordPress で独自ドメインも取得してウェブサイト作りを始め、たーみのログ - 新館 -運営は趣味の一つになりました。

『新館』はブログ運営ネタやパソコン、ゲーム、家電などの雑記ブログです。こちらの『本館』はサブブログです。練習用に『新館』より前に始めたものですが、せっかくなので小ネタ用に続けています。

【プライバシーポリシー・免責事項】
こちらのブログ(たーみのログ - 本館 -)の「プライバシーポリシー・免責事項」は、たーみのログ - 新館 - と同様です。(2021.5.26)

リンク集
カテゴリーアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

無料イラスト素材【イラストAC】