アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月23日

ついに Google AdSense からお支払い

先日、Google さんから「Google AdSense: 最近のお支払いをご確認ください 」という件名のメールが届きました。何かなと思ったら、ついに AdSense からの支払いが発生したようです。

新館では、2020年12月から Google AdSense を導入しています。3年以上経ちますが、AdSense は収益が8,000円を超えないと入金されないので、いままで入金されたことはありませんでした。毎月たいした額ではありませんので、いつになったら超えるのかなぁと思ってはいましたが、やっと8,000円を超えて晴れて支払いが発生したというわけです。

ただ、ちょっと気になっていたことがあって、しばらく前から AdSense のお支払いページの中に「お支払いが遅れることなく、税金の源泉徴収も適切に行われるようにするために、できる限り早急にシンガポールの税務情報をご提出ください。」という表示が出ていました。書いてあることは理解できるのですが、果たしてこれが必要なのか?提出しないと支払われないのか?どうすればいいんだ?と思っていました。

で、Google さんからのメールがあったその日に今度は PayPay 銀行から「振込入金のご連絡 」というメールがあり AdSense の入金が無事、確認できました。税務情報って提出しなくても特に問題なく支払われるのあれば、あのメッセージは何?

あらためて調べてみると、わかりやすく解説している記事がありました。お名前.comのコラムのようで、わかりやすくまとめられています。

Googleアドセンスで税務情報の提出を求められた際の設定方法
https://www.onamae.com/column/adsense/14/

Googleアドセンスにおける確定申告の内容と手順を徹底解説
https://www.onamae.com/column/adsense/21/

これらを読む限り、YouTube から収益は得ていませんし、他のアフィリエイトを合わせても20万円なんてほど遠い金額なので、税金の心配は無用のようです。「税務情報をご提出ください」のメッセージの内容が確認できてよかったです。他のアフィリエイトもそうですが、ちょっとしたおこづかいということで、中古ゲーム機や中古ソフトの購入に充てるくらいいただければ満足です・・

20240323_ついに Google AdSense からお支払い .png

タグ:Google
posted by たーみの at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | WordPress

2024年03月02日

太っ腹なソースネクスト、セキュリティソフトが1年間無料?

ソースネクストでは「4年に1度のうるう年に合わせ、2月29日(月)から4日間、日替わりで製品を「無料」プレゼントいたします」というプレゼント企画が、実施されています。

数日前のソースネクストからの案内で知ったのですが、さっそく初日の『ウイルスセキュリティ 1台 1年版 ダウンロード版』を0円で購入?しました。

先日「ROG Ally」を購入したので、今使っている「ノートン 360 プレミアム」を1ライセンス追加しようかどうしようかと考えているところでした。無料で1年間利用できるなら使ってみようかなと。だいぶ前には使ったことがあるような気もしますし、動作もすごく軽かったような覚えも。

「ROG Ally」は基本的にゲーム用なので、ネットにつないでいろいろ使うわけでもないので、Winodws標準の「Microsoft Defender」で十分かなと思っていましたが、せっかくのプレゼントなので、いただくことに。

ちなみに本日(3/2)は「XSplit VCam」がプレゼントでした。(先着10000名だそうで完売・・20:36時点)こちらは既に所有していたので残念・・けっこう使えるアプリケーションです。そして、明日は「特打」だそうです。こちらも以前、無料プレゼントでいただいたような。昔はすごく売れていたソフトだったのですが、今はどうなんでしょう。

「Epic Games」などでも限定無償配布はやっていますが、無償で入手したものは継続して遊ばないことがほとんどです。すみません、無償でもらっておいて・・でも、今回はセキュリティソフトなので、パソコンを起動すれば勝手に動くものですから有意義ですね。もちろん、1年版なので明らかに更新狙いの宣伝目的だとは思いますが、『1年間無料』ですからね・・やはり、太っ腹!

さて、4年後のプレゼントは何か?もしプレゼント企画があったら、こちらの記事を見返してみたいと思います。

20240302_太っ腹なソースネクスト、セキュリティソフトが1年間無料?.png
※ 当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
たーみのさんの画像
たーみの

パソコン歴はそろそろ40年を超えますが、レンタルサーバ利用、ウェブサイト運用など実際に自分でやってみないとわからないので、遊びながら勉強してみようかと思い始めてみました。あと数年で定年の「IT企業」のサラリーマンです。

ここ数年は、動画編集や配信なども仕事がらみで少しかじってみたり、昔と比べてパソコンの使い方もだいぶ変わりました。ちなみに学生のころ使っていたパソコンは ”MZ-1200” ”X68000” で『SHARP』大好きでした。

プロフィール
【ブログ説明】
”セカンドライフのために今から少しずついろいろとやってみよう!”ということで、2019年から、レンタルサーバ + WordPress で独自ドメインも取得してウェブサイト作りを始め、たーみのログ - 新館 -運営は趣味の一つになりました。

『新館』はブログ運営ネタやパソコン、ゲーム、家電などの雑記ブログです。こちらの『本館』はサブブログです。練習用に『新館』より前に始めたものですが、せっかくなので小ネタ用に続けています。

【プライバシーポリシー・免責事項】
こちらのブログ(たーみのログ - 本館 -)の「プライバシーポリシー・免責事項」は、たーみのログ - 新館 - と同様です。(2021.5.26)

リンク集
カテゴリーアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

無料イラスト素材【イラストAC】