アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月28日

スーパーロボット大戦30 届きました!

Amazon で予約購入していた「スーパーロボット大戦30」が無事配達されました。

1Fのポストに投函されたのですが、まだ取りに行っておらず・・明日でよいかと。いつもなら一目散に取りに行きそうなものですが、今回は焦らない。

なぜか・・先日『体験版』をインストールしてまだ2回しかプレイしていません。“体験版プレイ特典/4話までのクリア特典あり”とのことなので、製品版はしばらくお預けというわけです。早く体験版を進めましょう。

特典が何かはネットで調べればわかりそうなものですが、ここは調べず楽しみに・・

20211028_SRW30_Amazon.jpg
タグ:スパロボ
posted by たーみの at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2021年10月17日

スーパーロボット大戦30 体験版配信中!

体験版配信中ということなので、さっそくダウンロード。久しぶりにPS4の電源を入れたからか、システムアップデートさせられました・・

4話までプレイできて、体験版プレイ特典やらもあるようですから、遊ばない手はないかと。でもこれで、月末からゲーム三昧のところが半月早くゲーム三昧となりそうです・・

ひさしぶりにスパロボをプレイすると操作を戸惑ったり、ゲームシステムも変化していますので慣れるまでに時間がかかりそうですが、発売日までの半月ちょうどよいトレーニング?になるかもしれません。

eye_catching_blog_SRW30_4.png


タグ:スパロボ
posted by たーみの at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2021年10月10日

「デジタルの日」と「Amazonギフト」と「PayPay銀行」

2021年10月10日、11日と「デジタルの日」ということで、ECサイトでいろいろなキャンペーンが実施されていますが、Amazon でも特設ページが開かれています。

その中に「Amazonギフト券 お得なキャンペーン」というバナーがありました。

2020年の12月から実施されているようですが、「現金でチャージすると初回限定1000ポイント」だそうで、詳細を読んでみると「コンビニ・ネットバンキング・ATMのいずれかで支払う」と対象になるようです。クレジットカードでは対象にならず、あくまでも「現金」のみ。そこで、ネットでのペイジー支払でも使えるのかな?と思って Amazon ギフトを購入し銀行サイトでペイジー支払処理を試みましたが、”取り扱いできません”のメッセージ・・ATM に行かないとダメみたいですね。「デジタルの日」なのに。

そこで、ネットバンキング支払にしようと、PayPay銀行の口座を作ってしまうことに。あまり銀行口座とかクレカを増やしたくはないのですが、PayPay もよく使うので今後も何か役立つでしょう。

こちらは「デジタルの日」って感じでした。メアドを登録後、送られてきたメールの URL から遷移してスマホで QR コードを読み取り、その後さらにスマホでマイナンバーカードも読み取ると、2、3ステップで申し込み完了。今日は日曜日なので明日以降に結果が届くようです。昨年、マイナンバーカードを作りましたが、初めて役に立ったかもしれません。

銀行の窓口にも行かず印鑑も不要、ネットで口座開設とは、まさにデジタル。マイナンバーカードのおかげですが、もっとマイナンバーカードが活用できるシーンがあると便利な世の中になりそうな気がします。

eye_catching_blog_006.png


2021年10月03日

STREAM DECK 交換(完)

1週間ほど前に交換のために返送した「STREAM DECK」が新品になって戻ってきました。対応いただきました販売店さん、ありがとうございます!

さっそく使ってみると、まったく問題なし!PC 直挿しでも USB 切替器(ハブ)経由でも問題ありません。ということは、やはり以前の製品は(初期)不良だったのか・・完全に動かなかったわけではありませんが、何か不具合を抱えていたということになるかと。

であれば、最初に動かなくなったとき、電源周りや USB ハブなどを改善しましたが、自分の環境以前に製品自体を疑ったほうが解決が早かったかもしれません。過去にあまり不良品に当たったことがないので、まずは自分の環境を疑うことが一番の解決策と思っていましたが、今回は良い勉強になりました。環境改善にいろいろと買ったものは授業料ということで・・

20211003_STREAM_DECK.jpg

タグ:STREAM DECK
※ 当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
たーみのさんの画像
たーみの

パソコン歴はそろそろ40年を超えますが、レンタルサーバ利用、ウェブサイト運用など実際に自分でやってみないとわからないので、遊びながら勉強してみようかと思い始めてみました。あと数年で定年の「IT企業」のサラリーマンです。

ここ数年は、動画編集や配信なども仕事がらみで少しかじってみたり、昔と比べてパソコンの使い方もだいぶ変わりました。ちなみに学生のころ使っていたパソコンは ”MZ-1200” ”X68000” で『SHARP』大好きでした。

プロフィール
【ブログ説明】
”セカンドライフのために今から少しずついろいろとやってみよう!”ということで、2019年から、レンタルサーバ + WordPress で独自ドメインも取得してウェブサイト作りを始め、たーみのログ - 新館 -運営は趣味の一つになりました。

『新館』はブログ運営ネタやパソコン、ゲーム、家電などの雑記ブログです。こちらの『本館』はサブブログです。練習用に『新館』より前に始めたものですが、せっかくなので小ネタ用に続けています。

【プライバシーポリシー・免責事項】
こちらのブログ(たーみのログ - 本館 -)の「プライバシーポリシー・免責事項」は、たーみのログ - 新館 - と同様です。(2021.5.26)

リンク集
カテゴリーアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

無料イラスト素材【イラストAC】