2022年07月20日

FANBLOG SSL化とブログ村

先日、FANBLOG が SSL 化したのですが、ブログ村に最新記事が反映されなくなりました。ブログ村で最新記事の取得ボタンを押してもダメ。

SSL 化でブログ URL が変わっているので、その影響かと思い、ブログ村のプロフィール編集でブログ URL を修正してもダメ。数日経てば反映されるようになるかと思い放っておいてもダメ。FANBLOG のトラックバック欄に所定の URL を登録して記事更新してもダメ。

最後の手段で試しにブログ村からブログを削除し、新たに登録してみました。もちろん、Ping 送信先 URL は新しくなるので、FANBLOG 側の設定も修正しました。新たに登録した直後はダメでしたが、翌日確認すると、最新記事が反映されています。以前の記事も反映されています。直ったというか新たに全て反映されたというか・・

以前、記事に設定したハッシュタグの設定がクリアされているようですが、再度設定し直せば問題ないようです。唯一、誤算だったのは新たに登録し直したので当然ですが、ブログ村参加「2022/7/19」からという表示になってしまいました。本当は「2021/2/14」からなので、もう1年半ほど経つんですね、早いものです。


20220720_FANBLOG SSL化とブログ村.PNG


eye_catching_blog_011.png
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11507882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
たーみのさんの画像
たーみの

パソコン歴はそろそろ40年を超えますが、レンタルサーバ利用、ウェブサイト運用など実際に自分でやってみないとわからないので、遊びながら勉強してみようかと思い始めてみました。あと数年で定年の「IT企業」のサラリーマンです。

ここ数年は、動画編集や配信なども仕事がらみで少しかじってみたり、昔と比べてパソコンの使い方もだいぶ変わりました。ちなみに学生のころ使っていたパソコンは ”MZ-1200” ”X68000” で『SHARP』大好きでした。

プロフィール
【ブログ説明】
”セカンドライフのために今から少しずついろいろとやってみよう!”ということで、2019年から、レンタルサーバ + WordPress で独自ドメインも取得してウェブサイト作りを始め、たーみのログ - 新館 -運営は趣味の一つになりました。

『新館』はブログ運営ネタやパソコン、ゲーム、家電などの雑記ブログです。こちらの『本館』はサブブログです。練習用に『新館』より前に始めたものですが、せっかくなので小ネタ用に続けています。

【プライバシーポリシー・免責事項】
こちらのブログ(たーみのログ - 本館 -)の「プライバシーポリシー・免責事項」は、たーみのログ - 新館 - と同様です。(2021.5.26)

リンク集
カテゴリーアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料イラスト素材【イラストAC】