アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

EVにもついにMTが!!これでトヨタの勝利は間違いないな

1671939687752s.jpgEVにもついにMTが!!
>トヨタがEV用のMTを開発していることが明らかになっており、資料に添付された概念図を見ると、クラッチを備えた3ペダル式のMTとなり6速の「Hパターン」のシフトレバーが備わるようです。
>https://kuruma-news.jp/post/588819
やったぜ
これでトヨタの勝利は間違いないな
… 1無念Nameとしあき22/12/25(日)12:48:18No.1049008651そうだねx2
エアコンルーバーのとこが怖い
凶悪なおじさんに睨まれてるみたいで怖い
… 2無念Nameとしあき22/12/25(日)12:55:51No.1049011017+
モーターって電子制御できるんじゃないの

MT車でクラッチレスシフトチェンジする方法

mt.png普通のMT車でクラッチレスシフトチェンジしていました。

アクセルのオンオフで変速機にかかっている荷重を抜けば、ニュートラルに入るのでその後はアクセルをあおって回転を合わせて押し当てればクラッチ使わなくても、変則できます

20万キロ時の車検でクラッチ交換をお願いしたら
ほとんど減っていないと言われて驚きました。

インド タタ ナノ 新車 28万円 RR 前に予備タイヤで衝撃吸収

タタ新車28万円タターナノ、28万(新車!)


… 無念 Name としあき 14/03/09(日)21:19:23 No.249427775
RRなんだっけ?



… 無念 Name としあき 14/03/09(日)21:20:08 No.249427979
走行中にホイール外れそう

MT免許10年はじめて買ったらギアチェンジガタガタ

MT免許とって10年も経ってはじめてMT車買ったら、
シフトショックと低速ギクシャクで泣きそう。
いまMT運転したら坂道でオカマ掘らせちゃうな。
10年ぶりくらいにMT車乗ったら左足が筋肉痛る
俺もこの前MT軽トラ乗ってギアチェンジが上手くいかずガタガタなった。
丁寧にクラッチ繋げながらなれるしかない。

土屋圭市・MT車テクニック―AT車なんてクソくらえ! シフトワーク、ブレーキング、コーナリング走りがグンと面白くなる必須アイテム (ベストカーバックス)


MT車久しぶりの運転でも操作覚えてる

AT限定が新成人男で上回った



今でもAT限定って就職で不利なんかな?
そうでもないよ、メーカー商用車もATばっかり作ってるし。
MTで申し込もうとしたら受付のおばちゃんが熱心にATを勧めてきた。

まぁ限定解除の補助金出してくれるところもあるけど、
そういうとこでは最初から持ってた方がいいっちゃいいのかもね。
地方だと、ハローワーク行くとAT限定不可多い。

MT車は坂とストップ&ゴーで渋滞が多いで日本には向かない

MT車は何故日本では廃れたのか?
坂とストップ&ゴーが多い上に渋滞もあるからだろう。
MTには辛い。

長い登りの坂での長時間渋滞は本当に苦痛。クラッチで足がつりそうになる。右足と交代もできないし。重いクラッチならなおのこと疲れる。

MTはラインナップしても買わない売れない。
淘汰されるのは当然、今後はカローラからも消滅だろうな。
団塊以降はATでなんの不満も持たない年齢層。

自動車教習所はMT車が必要 高速練習がAT

MT車比率わずか1.5%、
販売された車のうちAT車が98.5%。

マニュアルはギア変えるのがダルイ。
MTはスポーツカーぐらいか、今時フェラーリだってオートマだし。

MT免許持ってるけど今更MT乗る意味も無い
でも自動車教習所にはMT車が必要です。
MT車がなくならないのもこのためかも。
数字は1階〜5階でRは屋上だと思ってた。

MT車にサイドブレーキが必要、AT車は?

MT車にサイドブレーキが必要なのは解る。
でもAM車ならサイドブレーキは不要だろ。
どしてAM車にもサイドブレーキが付いてるんだ?
法律で決まってるのか?

MT車にサイドブレーキが必要というのはわかりますが、AT車にはPパーキングと言うレンジがあり、サイドブレーキは不要という意見もあるようです。
あなたはどう思いますか?
   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。