アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

関東の軽油は北海道でシャーベット状になる 青白い煙はいて止まる

1480767564528s.jpg「合わない軽油」命取りに? ディーゼル車、冬のドライブは要注意

「冬場の関東で入れた軽油で北海道へスキーに行き、1泊したのちクルマのエンジンをかけてみると、かからなかったり、始動しても途中で停止したりすることがあります」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161203-00010003-norimono-bus_all

え?マジなん?
ディーゼル車購入したときにディーラーから
ちゃんと説明されるのかな?

削除された記事が1件あります.見る

16/12/03(土)21:22:02 IP:119.241.*(mesh.ad.jp) No.1730644 del
俺は聞いた

16/12/03(土)21:30:32 IP:115.30.*(pikara.ne.jp) No.1730647 del
聞いていないってかクルマ詳しいしディーゼル買うってんだからコレくらい常識でしょ

と思ったんじゃないかな?知ってたけど

ホーン交換にはリレーが必要?流れる電流がでかいから

1538092437601.jpgなんでホーン交換にはリレーが必要なん?
リレーって何してんの?
並列ツナギじゃだめなん?


18/09/27(木)18:03:11 IP:2409:252.*(ipv6) No.1865001 del
ほーん、そうなんだ

18/09/27(木)18:09:55 IP:61.245.*(eaccess.ne.jp) No.1865002 del
電圧ガー!

18/09/27(木)18:10:57 IP:219.101.*(tees.ne.jp) No.1865003 del
1538039457316.png-(69358 B) サムネ表示

電流の間違いです

18/09/27(木)18:28:38 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1865004 del
1538040518548.jpg-(33989 B) サムネ表示

純正が高低2つ付いてたので平端子差し替えただけだわ
民家の無い夜の峠道の離合で挨拶する時しか使わないしリレー使ってまで鳴らす必要は無いと思うので自分は使わないです

LSDの音=チャタリング音 機械式入れてパキパキいう車

1508589219541s.jpgLSD


17/10/21(土)23:20:47 IP:121.112.*(plala.or.jp) No.1800025 del
最近ビスカス式が無いね。

17/10/21(土)23:46:45 IP:2400:7800.*(ipv6) No.1800034 del
1508597205701.jpg-(53863 B) サムネ表示

機械式2つ、ビスカス1つ


17/10/22(日)01:24:29 IP:111.64.*(infoweb.ne.jp) No.1800066 del
トルセンとかヘリカルって実際利いてるの?
サーキットでも空転ばかりしてるイメージ


17/10/22(日)14:48:53 IP:240f:a8.*(ipv6) No.1800162 del
>サーキットでも空転ばかりしてるイメージ
空転するほど効いてるんじゃね?
差動制限装置だし

17/10/22(日)15:27:07 IP:39.3.*(odn.ad.jp) No.1800170 del
空転してる時点でトルクはイン側に伝わってるよね
サスの接地性が悪くてタイヤが浮いちゃってるからLSDは関係なくね?

何故スペーサーは駄目なのか?振動で緩むのなら、時々まし締めしたら良いだけ

1542879422916s.jpgワイトレ、スペーサースレ
一般的にスペーサーよりワイトレのほうが良いと聞くけど何故スペーサーは駄目なのか?
振動で緩むのなら、時々まし締めしたら良いだけだしスペーサーのほうがセンターが出るはず
ハブでセンター出すのではなくて、ホイールとナットのテーパーでセンターだすのでは?
センターが振れる話なら、ワイトレ使ったら、よりセンターが振れるのでは…?

実際使ったことある有識者のお話を聞かせていただきたい!


18/11/22(木)17:29:26 IP:126.151.*(access-internet.ne.jp) No.1875149 del
テーパーだけで正確なセンタリングでるなら
ハヴリングなんていらないだろ

18/11/22(木)18:37:02 IP:128.53.*(nttpc.ne.jp) No.1875159 del
1542879422916.jpg-(425683 B) サムネ表示

使ってた
スペーサーだと厚くなればなるほどナットが掛からなくなっていくから、ある程度外に出すならワイトレ一択でしょ

セルは回らないけどインパネのインジケーター類は消灯するならセルモーター周り

1539239609772s.jpg
時々 ほんと時々 エンジンがかからない。
キー回しても何にも言わない。
三回くらいやり直すと元気よく始動。
バッテリーはまあまあのやつで三年目。


18/10/11(木)15:36:05 IP:126.168.*(access-internet.ne.jp) No.1867247 del
エンジンキーをONしてから、3〜5秒待ってセルを回してみて。
たぶんそれで大丈夫。

18/10/11(木)15:43:27 IP:240f:b0.*(ipv6) No.1867249 del
キーシリンダーってスイッチ組み込みのAssy交換だっけ?
バイクだとスイッチだけ交換できるやつあるんだけれどもな

オイルが多過ぎるとダメな理由は?燃費が落ちる,排気ガスにオイルが混ざって煙り

1542770812513s.jpgエンジンオイルが少ないと
エンジンに悪いってのは、
まあ、これは理解できる。

でも多すぎてもダメな理由が解らん。

どうしてオイルが多過ぎるとダメなんだ?

18/11/21(水)12:28:05 IP:210.145.*(dti.ne.jp) No.1874869 del
腹減ってるのはダメだが
食いすぎで腹いっぱい以上になるのもダメだろ(たとえになってない)

18/11/21(水)12:30:35 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.1874870 del
クランクが油面を叩いちゃうと、抵抗になったりシリンダーに
オイルが入り込みやすくなるから、でしたっけ?

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。