アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

油などの流体を介すことで小さなエネルギーを大きなエネルギーに変換することが可能

1666339204213s.jpg油圧スレ
油などの流体を介すことで小さなエネルギーを大きなエネルギーに変換することが可能

… 1無念Nameとしあき22/10/21(金)17:01:07No.1026759702そうだねx1
水圧だとだめなの?
… 2無念Nameとしあき22/10/21(金)17:01:17No.1026759737そうだねx25
エネルギーて
… 3無念Nameとしあき22/10/21(金)17:02:06No.1026759951そうだねx16
流体なら何でもいいはず
もちろん水でも
錆びるとか温度管理が難しいので油を使うってだけで
… 4無念Nameとしあき22/10/21(金)17:02:48No.1026760116そうだねx14
スレ画には大事なことが書いてない

… 5無念Nameとしあき22/10/21(金)17:03:12No.1026760215そうだねx32
エネルギーが大きくなる・・・?
… 6無念Nameとしあき22/10/21(金)17:04:16No.1026760484そうだねx1
>流体なら何でもいいはず
>もちろん水でも
>錆びるとか温度管理が難しいので油を使うってだけで
なるほど
極端な話カルピスとかでもいいのか
… 7無念Nameとしあき22/10/21(金)17:04:28No.1026760534そうだねx2
油圧と愉悦の違いを教えてください!
… 8無念Nameとしあき22/10/21(金)17:04:49No.1026760604そうだねx53
>スレ画には大事なことが書いてない
ただし押し込む距離は3倍
… 9無念Nameとしあき22/10/21(金)17:05:09No.1026760691+
作動油は熱を持つのでフライとか揚げられる
… 10無念Nameとしあき22/10/21(金)17:05:14No.1026760713そうだねx3
20kgが油から出てくるのだな
… 12無念Nameとしあき22/10/21(金)17:05:59No.1026760902そうだねx20
>油圧と愉悦の違いを教えてください!
ツマンネ
… 13無念Nameとしあき22/10/21(金)17:06:16No.1026760977+
水だと凍ったりするから油が使われてる
… 14無念Nameとしあき22/10/21(金)17:06:26No.1026761016+
>作動油は熱を持つのでフライとか揚げられる
食いたくねぇ・・・
… 15無念Nameとしあき22/10/21(金)17:07:11No.1026761200+
>水だと凍ったりするから油が使われてる
凍らない薬品混ぜたらいいじゃん
… 16無念Nameとしあき22/10/21(金)17:07:18No.1026761223そうだねx3
スレ画の右を仮に12o押したとしても左は4mmしか動かないという認識で多分合ってる?
… 17無念Nameとしあき22/10/21(金)17:07:28No.1026761265+
>水圧だとだめなの?
いいよ
… 18無念Nameとしあき22/10/21(金)17:07:58No.1026761402+
距離さえ稼げればどんなに小さい力でも押し出せるんかしら
… 19無念Nameとしあき22/10/21(金)17:07:56No.1026761409そうだねx60
1666339676096.webm-(1119071 B)
1119071 B
いつもの
… 20無念Nameとしあき22/10/21(金)17:08:11No.1026761459+
>水圧だとだめなの?
作動部分に油差してね
… 21無念Nameとしあき22/10/21(金)17:08:11No.1026761461そうだねx1
>精液圧だとだめなの?
… 22無念Nameとしあき22/10/21(金)17:09:09No.1026761693そうだねx3
>スレ画の右を仮に12o押したとしても左は4mmしか動かないという認識で多分合ってる?
合ってる
右を3cm押し込めば左が1cm上がる
… 23無念Nameとしあき22/10/21(金)17:09:09No.1026761694そうだねx30
>いつもの
考えた人すごい
… 24無念Nameとしあき22/10/21(金)17:09:39No.1026761811そうだねx1
水鉄砲は穴が小さい方が勢いよく飛ぶということか
… 25無念Nameとしあき22/10/21(金)17:09:46No.1026761837そうだねx5
>スレ画の右を仮に12o押したとしても左は4mmしか動かないという認識で多分合ってる?
そうだよ
力点と作用点の配置の自由度が高いテコと思えば良い
… 26無念Nameとしあき22/10/21(金)17:10:10No.1026761956+
大学ってこういうこと勉強するの?
… 27無念Nameとしあき22/10/21(金)17:10:31No.1026762057そうだねx5
1666339831209.jpg-(66414 B)
66414 B
>いつもの
おもちゃが売ってるからね
… 28無念Nameとしあき22/10/21(金)17:10:46No.1026762122そうだねx13
1666339846968.mp4-(6175565 B)
6175565 B
これは油圧オイルが噴出する事故
… 29無念Nameとしあき22/10/21(金)17:11:57No.1026762418そうだねx1
>油圧スレ
>油などの流体を介すことで小さなエネルギーを大きなエネルギーに変換することが可能
力の大きさは変わるけどエネルギーの量自体は変わらないんじゃないかな…
… 30無念Nameとしあき22/10/21(金)17:12:22No.1026762520そうだねx14
>大学ってこういうこと勉強するの?
原理は中学でやるやろ
… 31無念Nameとしあき22/10/21(金)17:12:25No.1026762538そうだねx2
>大学ってこういうこと勉強するの?
工学部ならやるかもね
もっと具体的な設計とか
… 32無念Nameとしあき22/10/21(金)17:12:50No.1026762650そうだねx3
すごいなキッズの夏休みの工作によさそ
… 33無念Nameとしあき22/10/21(金)17:12:58No.1026762682+
スレ画を応用したら俺のパンチ力が3倍に
同じものを繋ぎ合わせれば9倍に
さらに繋ぎ合わせれば27倍に!
… 34無念Nameとしあき22/10/21(金)17:13:58No.1026762953そうだねx7
>スレ画を応用したら俺のパンチ力が3倍に
>同じものを繋ぎ合わせれば9倍に
>さらに繋ぎ合わせれば27倍に!
27倍の距離を
… 35無念Nameとしあき22/10/21(金)17:13:58No.1026762955+
ダンパーの中身いいよね
… 36無念Nameとしあき22/10/21(金)17:14:25No.1026763076+
ポンプが入ってこなくてつらい
… 37無念Nameとしあき22/10/21(金)17:14:45No.1026763160+
精液の飛びが悪いのはこれを理解できないやつ
… 38無念Nameとしあき22/10/21(金)17:14:57No.1026763207+
スレ画滑車と一緒で
その分動かさなあかんやつじゃん
… 39無念Nameとしあき22/10/21(金)17:15:26No.1026763315+
1666340126877.png-(9845 B)
9845 B
>ダンパーの中身いいよね
臨界減衰からちょっと外れるとボヨンボヨンなっちゃうんだっけ
… 40無念Nameとしあき22/10/21(金)17:15:33No.1026763352そうだねx9
>>いつもの
>おもちゃが売ってるからね
カッコいい…
… 41無念Nameとしあき22/10/21(金)17:15:54No.1026763440+
>スレ画を応用したら俺のパンチ力が3倍に
>同じものを繋ぎ合わせれば9倍に
>さらに繋ぎ合わせれば27倍に!
最初から27倍の断面積にしたらええ
… 42無念Nameとしあき22/10/21(金)17:16:12No.1026763525そうだねx3
>精液の飛びが悪いのはこれを理解できないやつ
理解できても鍛えようがないだろ
… 43無念Nameとしあき22/10/21(金)17:16:23No.1026763574+
ハイドロプレッシャーオールロス
… 44無念Nameとしあき22/10/21(金)17:16:24No.1026763580+
1万倍にするにはどうすれば!
… 45無念Nameとしあき22/10/21(金)17:17:04No.1026763759+
油ってどんなに圧力をかけても体積が変わらないんだっけか
… 46無念Nameとしあき22/10/21(金)17:17:16No.1026763820+
圧力による密度の変化が少さいのも油を使う理由の1つ
… 47無念Nameとしあき22/10/21(金)17:17:17No.1026763827そうだねx12
>これは油圧オイルが噴出する事故
すぐ燃え尽きるやろと思ったら
大惨事じゃないか
… 48無念Nameとしあき22/10/21(金)17:19:03No.1026764259そうだねx1
パスカルの原理って言うのか
考える葦以外にも仕事してたんだな
… 49無念Nameとしあき22/10/21(金)17:19:40No.1026764415+
>スレ画を応用したら俺のパンチ力が3倍に
>同じものを繋ぎ合わせれば9倍に
>さらに繋ぎ合わせれば27倍に!
クロスカウンター理論……はもう少し大人しかったな
… 50無念Nameとしあき22/10/21(金)17:19:42No.1026764424そうだねx1
俺の粗チンでもイケメンのデカチンに対抗できるということか
… 51無念Nameとしあき22/10/21(金)17:20:08No.1026764541そうだねx5
>パスカルの原理って言うのか
>考える葦以外にも仕事してたんだな
台風の時に980ヘクト・パスカルとか言うでしょ
… 52無念Nameとしあき22/10/21(金)17:20:22No.1026764596そうだねx1
自動車のブレーキもこの原理やで
… 53無念Nameとしあき22/10/21(金)17:20:46No.1026764704+
>>精液の飛びが悪いのはこれを理解できないやつ
>理解できても鍛えようがないだろ
年々尿道が緩んでる気がするんだが
何とか鍛えられんだろうか
… 54無念Nameとしあき22/10/21(金)17:22:51No.1026765210+
>自動車のブレーキもこの原理やで
排気サーボですよね
… 55無念Nameとしあき22/10/21(金)17:25:18No.1026765854+
ガンダムも油圧システム破壊すれば倒せるんじゃない?
… 56無念Nameとしあき22/10/21(金)17:25:44No.1026765956+
エネルギー保存則から考えてエネルギーは変わりません
… 57無念Nameとしあき22/10/21(金)17:25:57No.1026765999+
>ガンダムも油圧システム破壊すれば倒せるんじゃない?
油圧なの…?
… 58無念Nameとしあき22/10/21(金)17:26:40No.1026766198+
チンポがかちんかちんなのもきっと同じ理論なんだろうな
… 59無念Nameとしあき22/10/21(金)17:26:49No.1026766236+
>いつもの
凄いわかりやすい
… 60無念Nameとしあき22/10/21(金)17:28:00No.1026766550+
>ガンダムも油圧システム破壊すれば倒せるんじゃない?
手首切るとオイルが勢いよく吹き出すロボアニメとかあるのかな
… 61無念Nameとしあき22/10/21(金)17:28:09No.1026766588+
油圧ってこういう原理だったのか
歯車のギア比みたいなやつだったんだな
… 62無念Nameとしあき22/10/21(金)17:28:21No.1026766648+
>エネルギー保存則から考えてエネルギーは変わりません
油圧押し込んだ直後になんかビッグバンとか起きるかもしれん
… 63無念Nameとしあき22/10/21(金)17:28:38No.1026766722+
>>大学ってこういうこと勉強するの?
>原理は中学でやるやろ
中学でも高校でもやった記憶ないぞ俺
… 64無念Nameとしあき22/10/21(金)17:30:06No.1026767123そうだねx2
>>>大学ってこういうこと勉強するの?
>>原理は中学でやるやろ
>中学でも高校でもやった記憶ないぞ俺
高校の物理でやる
… 65無念Nameとしあき22/10/21(金)17:30:14No.1026767160そうだねx6
1666341014050.jpg-(65241 B)
65241 B
>1666339204213.webp
… 66無念Nameとしあき22/10/21(金)17:30:41No.1026767278そうだねx1
>ガンダムも油圧システム破壊すれば倒せるんじゃない?
打撃でシリンダー歪んだらもう動かん気がする
… 67無念Nameとしあき22/10/21(金)17:30:57No.1026767347+
なんでそうなるの?
… 68無念Nameとしあき22/10/21(金)17:31:08No.1026767395+
ピタゴラスイッチで歯車の仕組みとかやってたな
… 69無念Nameとしあき22/10/21(金)17:31:42No.1026767568そうだねx4
>なんでそうなるの?
前立腺押されたらトコロテンするのと同じ原理
… 70無念Nameとしあき22/10/21(金)17:31:51No.1026767612そうだねx1
1666341111882.jpg-(35440 B)
35440 B
油圧パワーいいよね
… 71無念Nameとしあき22/10/21(金)17:31:51No.1026767613+
>>流体なら何でもいいはず
>>もちろん水でも
>>錆びるとか温度管理が難しいので油を使うってだけで
>なるほど
>極端な話カルピスとかでもいいのか
ウチのカルピスは薄いから最早水みたいなもんだぜ
… 72無念Nameとしあき22/10/21(金)17:32:02No.1026767655+
>>>>大学ってこういうこと勉強するの?
>>>原理は中学でやるやろ
>>中学でも高校でもやった記憶ないぞ俺
>高校の物理でやる
一応パスカルの原理は範囲外だったはず
… 73無念Nameとしあき22/10/21(金)17:32:57No.1026767868+
空気圧で何とかならんか
… 74無念Nameとしあき22/10/21(金)17:33:39No.1026768056そうだねx1
逆に言うと広い面積押せれば浅い力でも強力に集約できる?
… 75無念Nameとしあき22/10/21(金)17:34:12No.1026768177+
ちんちんの勃起も油圧と同じ仕組みで体中の血液を海綿体に集めることで体面積を増加させてるのだ
… 76無念Nameとしあき22/10/21(金)17:34:30No.1026768251+
油圧式の旧式ロボが機転とパイロットの経験で新型のロボを倒す展開良いよね
… 77無念Nameとしあき22/10/21(金)17:34:31No.1026768262+
地上8000メートルから体重60キロくらいの俺が地面に落下するまでのエネルギーを
1メートル分持ち上げるエネルギーに変換したら500トンの巡視船が持ち上がるってことか
… 78無念Nameとしあき22/10/21(金)17:35:01No.1026768381+
>逆に言うと広い面積押せれば浅い力でも強力に集約できる?
強い力かつ浅い押し込みってこと?
… 79無念Nameとしあき22/10/21(金)17:35:06No.1026768402+
>この理屈で勢いよく射精できないだろうか
つまりトコロテン
… 80無念Nameとしあき22/10/21(金)17:36:20No.1026768727そうだねx3
>これは油圧オイルが噴出する事故
油圧オイルって…馬から落馬じゃないだからさ
作動油と書きなさいね
… 81無念Nameとしあき22/10/21(金)17:37:04No.1026768933そうだねx2
>逆に言うと広い面積押せれば浅い力でも強力に集約できる?
水鉄砲とかそうやな
… 82無念Nameとしあき22/10/21(金)17:37:06No.1026768950そうだねx2
射精の勢いを伸ばすなら尿道を狭くすればいいって事か
なるほど
… 83無念Nameとしあき22/10/21(金)17:38:05No.1026769199+
>力の大きさは変わるけどエネルギーの量自体は変わらないんじゃないかな…
実際にはピストンの摺動抵抗と作動油の移動(及び圧縮熱)で熱損失が出る
… 84無念Nameとしあき22/10/21(金)17:38:33No.1026769306+
空気でもいいだろう
もちろん精液でもいい
… 85無念Nameとしあき22/10/21(金)17:38:52No.1026769393+
1666341532422.png-(128882 B)
128882 B
>空気圧で何とかならんか
どうぞ
… 86無念Nameとしあき22/10/21(金)17:39:00No.1026769442+
距離を犠牲に面積を増やす
… 87無念Nameとしあき22/10/21(金)17:39:43No.1026769628+
背脂たっぷりのラーメン食うと元気出るのもこれか
… 88無念Nameとしあき22/10/21(金)17:40:07No.1026769734+
これをチャンバー内でやっているのが火縄銃
… 89無念Nameとしあき22/10/21(金)17:40:09No.1026769745+
>>逆に言うと広い面積押せれば浅い力でも強力に集約できる?
>水鉄砲とかそうやな
ん?逆の場合は力は弱くストロークは長く変換されるのではなくて?
… 90無念Nameとしあき22/10/21(金)17:40:41No.1026769885+
1666341641656.jpg-(144407 B)
144407 B
>逆に言うと広い面積押せれば浅い力でも強力に集約できる?
それがブレーキのマスターバック
… 91無念Nameとしあき22/10/21(金)17:40:42No.1026769890そうだねx1
>空気圧で何とかならんか
気体は圧縮で熱が発生してエネルギーのロスが大きそう
… 92無念Nameとしあき22/10/21(金)17:40:54No.1026769938そうだねx6
1666341654082.png-(14518 B)
14518 B
テコの原理で力少なくて済む分動かす距離は余計に必要なのと一緒か
… 93無念Nameとしあき22/10/21(金)17:41:16No.1026770037+
膀胱がパンパンだとおしっこの勢いが凄いのはそういう事か
… 94無念Nameとしあき22/10/21(金)17:41:28No.1026770078そうだねx1
水がフット―しちゃうよおっ
… 95無念Nameとしあき22/10/21(金)17:41:48No.1026770169そうだねx1
>それがブレーキのマスターバック
負圧倍力装置は別のお話
… 96無念Nameとしあき22/10/21(金)17:41:51No.1026770179+
>水圧だとだめなの?
パワーは油圧のがある
… 97無念Nameとしあき22/10/21(金)17:42:02No.1026770235+
泡だらけになるのそういうことか
… 98無念Nameとしあき22/10/21(金)17:42:23No.1026770320そうだねx4
>泡だらけになるのそういうことか
糖尿では?
… 99無念Nameとしあき22/10/21(金)17:42:26No.1026770337+
>>水だと凍ったりするから油が使われてる
>凍らない薬品混ぜたらいいじゃん
熱膨張率の関係で油は安定するんだよ
圧かけると熱が発生するだろ
… 100無念Nameとしあき22/10/21(金)17:42:30No.1026770364+
バイクのマスターシリンダとキャリパの関係ってこれじゃないの
… 101無念Nameとしあき22/10/21(金)17:42:45No.1026770429+
>泡だらけになるのそういうことか
立ちションすると蟻が寄ってくる
… 102無念Nameとしあき22/10/21(金)17:43:15No.1026770539そうだねx1
俺には難しい理論だ
… 103無念Nameとしあき22/10/21(金)17:43:30No.1026770604+
>バイクのマスターシリンダとキャリパの関係ってこれじゃないの
そうだけど改造する時はマスターの口径大きくする
… 104無念Nameとしあき22/10/21(金)17:43:31No.1026770609+
>>エネルギー保存則から考えてエネルギーは変わりません
>油圧押し込んだ直後になんかビッグバンとか起きるかもしれん
液体水素を使ってヘリウムに変換するぐらいの超高圧を掛ければエネルギー量が増えるのでは?
(まぁ質量もエネルギーの一種だけど)
… 105無念Nameとしあき22/10/21(金)17:44:09No.1026770784そうだねx1
>膀胱がパンパンだとおしっこの勢いが凄いのはそういう事か
年取ると膀胱のハリがなくなって余計に実感する
… 106無念Nameとしあき22/10/21(金)17:44:38No.1026770913+
>>スレ画の右を仮に12o押したとしても左は4mmしか動かないという認識で多分合ってる?
>合ってる
>右を3cm押し込めば左が1cm上がる
よく考えてみろ、スレ画の数字は直径で描かれているぞ
… 107無念Nameとしあき22/10/21(金)17:44:43No.1026770927+
>ちんちんの勃起も油圧と同じ仕組みで体中の血液を海綿体に集めることで体面積を増加させてるのだ
俺のは故障してるみたいなんだが修理法はないのかね?
… 108無念Nameとしあき22/10/21(金)17:45:10No.1026771053+
>俺のは故障してるみたいなんだが修理法はないのかね?
一般的な修理って部品交換よね
… 110無念Nameとしあき22/10/21(金)17:46:30No.1026771409そうだねx1
>水がフット―しちゃうよおっ
気化するのが大問題
… 111無念Nameとしあき22/10/21(金)17:46:52No.1026771504+
>よく考えてみろ、スレ画の数字は直径で描かれているぞ
そうだな
… 112無念Nameとしあき22/10/21(金)17:47:52No.1026771773+
ブレーキオイルがベーパーロック起こしたら困るしな
… 113無念Nameとしあき22/10/21(金)17:47:59No.1026771820+
展開していたクレーン車の油圧ホースが切れて噴出した横に居合わせた現場猫だけどすごい勢いでブームが収納されていってWebM見ている気分だったよ
… 114無念Nameとしあき22/10/21(金)17:49:21No.1026772186+
>よく考えてみろ、スレ画の数字は直径で描かれているぞ
706.5対78.5の比率に成るのか
… 115無念Nameとしあき22/10/21(金)17:49:39No.1026772270+
>>よく考えてみろ、スレ画の数字は直径で描かれているぞ
>そうだな
面積は9倍差
… 116無念Nameとしあき22/10/21(金)17:49:40No.1026772271+
30キロ側から押しても10キロ側のとしあきに勝てないってことか
… 117無念Nameとしあき22/10/21(金)17:49:43No.1026772283+
重機に油圧パワーってかいてあるの
… 118無念Nameとしあき22/10/21(金)17:49:44No.1026772290+
1666342184934.jpg-(96220 B)
96220 B
油圧の方が負荷に強くパワーがあるとフルメタで知った
… 119無念Nameとしあき22/10/21(金)17:50:13No.1026772428+
尿圧
… 120無念Nameとしあき22/10/21(金)17:51:01No.1026772646+
>ブレーキオイルがベーパーロック起こしたら困るしな
たから吸湿する物質を使ってる
… 121無念Nameとしあき22/10/21(金)17:52:20No.1026772996そうだねx5
1666342340339.jpg-(37745 B)
37745 B
>テコの原理で力少なくて済む分動かす距離は余計に必要なのと一緒か
小さな力で大きな物を動かせる理論いいよね
… 122無念Nameとしあき22/10/21(金)17:53:17No.1026773239+
1666342397451.jpg-(7412 B)
7412 B
エアジャッキ
… 123無念Nameとしあき22/10/21(金)17:53:28No.1026773287そうだねx3
>小さな力で大きな物を動かせる理論いいよね
その分たくさん動く必要あるがな
… 124無念Nameとしあき22/10/21(金)17:53:40No.1026773356+
>射精の勢いを伸ばすなら尿道を狭くすればいいって事か
>なるほど
ちょっとしか出なくなりそう
… 125無念Nameとしあき22/10/21(金)17:53:40No.1026773357そうだねx3
>小さな力で大きな物を動かせる理論いいよね
ヒュー
… 126無念Nameとしあき22/10/21(金)17:53:41No.1026773362+
車のエアサスも同じようなものなの?
… 127無念Nameとしあき22/10/21(金)17:53:42No.1026773367+
>エネルギーが大きくなる・・・?
永久機関になるってこと?
… 128無念Nameとしあき22/10/21(金)17:54:11No.1026773499そうだねx1
>エアジャッキ
これの下もぐりたくないな…
… 129無念Nameとしあき22/10/21(金)17:54:20No.1026773536そうだねx6
>>小さな力で大きな物を動かせる理論いいよね
>その分たくさん動く必要あるがな
おまえ、その返しでいいのかよ!
… 130無念Nameとしあき22/10/21(金)17:54:28No.1026773584+
>この理屈で勢いよく射精できないだろうか
前立腺押して射精する感じ?
… 131無念Nameとしあき22/10/21(金)17:54:31No.1026773595そうだねx1
>車のエアサスも同じようなものなの?
ハイドロが似てる
… 132無念Nameとしあき22/10/21(金)17:54:47No.1026773683そうだねx3
>>テコの原理で力少なくて済む分動かす距離は余計に必要なのと一緒か
>小さな力で大きな物を動かせる理論いいよね
俺の知ってるテコの原理と違う…
… 133無念Nameとしあき22/10/21(金)17:56:25No.1026774159+
じゃあ逆に射精を大きな力で押したらどうなるんだ…?
武器になるんじゃないのか
… 134無念Nameとしあき22/10/21(金)17:56:26No.1026774167+
>>この理屈で勢いよく射精できないだろうか
>前立腺押して射精する感じ?
長く太い棒を使えばあるいは
… 135無念Nameとしあき22/10/21(金)17:56:28No.1026774176+
>気体は圧縮で熱が発生してエネルギーのロスが大きそう
トラックや鉄道のブレーキはエア圧だぞ
… 136無念Nameとしあき22/10/21(金)17:56:31No.1026774189そうだねx2
>車のエアサスも同じようなものなの?
エアサスは空気バネ
… 137無念Nameとしあき22/10/21(金)17:56:40No.1026774230そうだねx1
エアサスは空気の伸縮のしやすさで吸収するもんや
… 138無念Nameとしあき22/10/21(金)17:57:15No.1026774408+
>>小さな力で大きな物を動かせる理論いいよね
>その分たくさん動く必要あるがな
楽しよう金を得ようとしてどんどん手口が込んでくる犯罪者みたいな
… 139無念Nameとしあき22/10/21(金)17:58:47No.1026774833+
1666342727625.png-(37989 B)
37989 B
>トラックや鉄道のブレーキはエア圧だぞ
ペダル踏む時のお手伝いにエア
… 140無念Nameとしあき22/10/21(金)17:59:19No.1026774980+
>エアサスは空気バネ
>エアサスは空気の伸縮のしやすさで吸収するもんや
なるほど空気は油圧みたいに動かす力よりバネに向いてるってことなのね
よく考えたら動くタイプのエアサスってコンプレッサーついてたわ…
… 141無念Nameとしあき22/10/21(金)17:59:21No.1026774996+
最後は油圧使う
… 142無念Nameとしあき22/10/21(金)17:59:57No.1026775144+
>>小さな力で大きな物を動かせる理論いいよね
>その分たくさん動く必要あるがな
どんどん金つぎ込んでくれそうですばらしい
… 143無念Nameとしあき22/10/21(金)17:59:57No.1026775148+
>>>この理屈で勢いよく射精できないだろうか
>>前立腺押して射精する感じ?
>長く太い棒を使えばあるいは
長い棒を使うと前立腺が押し出されて無様に射精するって事?
… 144無念Nameとしあき22/10/21(金)18:00:05No.1026775195+
>楽しよう金を得ようとしてどんどん手口が込んでくる犯罪者みたいな
小さな賃金を投入して大きな労働力を得ようとする経営者!
… 145無念Nameとしあき22/10/21(金)18:00:30No.1026775307そうだねx2
エアサスにエアブレーキにエアギター
空気の力は偉大だな
… 146無念Nameとしあき22/10/21(金)18:01:10No.1026775501+
>>トラックや鉄道のブレーキはエア圧だぞ
>ペダル踏む時のお手伝いにエア
コンプレッサーでガンガン圧かけるんか
… 147無念Nameとしあき22/10/21(金)18:03:28No.1026776166+
>>>この理屈で勢いよく射精できないだろうか
>>前立腺押して射精する感じ?

>トラックや鉄道のブレーキはエア圧だぞ
>ペダル踏む時のお手伝いにエア
コンプレッサーでガンガン圧かけるんか
この2つの理論を組み合わせれば!
… 148無念Nameとしあき22/10/21(金)18:03:31No.1026776186+
>エアサスにエアブレーキにエアギター
>空気の力は偉大だな
かのROLLY寺西氏は言っていた
「何故ギターが弾けるのに寝る前にエアギターを弾くのかって?エアギターならブーメランのように投げて戻って来たギターを弾くなんて事ができるからさ!」
… 149無念Nameとしあき22/10/21(金)18:04:01No.1026776338+
電車止まってるときとかドコココココってコンプレッサーの音するよね
… 150無念Nameとしあき22/10/21(金)18:04:45No.1026776539そうだねx5
>「何故ギターが弾けるのに寝る前にエアギターを弾くのかって?エアギターならブーメランのように投げて戻って来たギターを弾くなんて事ができるからさ!」
ちょっとなに言ってるかわからない
… 151無念Nameとしあき22/10/21(金)18:05:22No.1026776713+
>電車止まってるときとかドコココココってコンプレッサーの音するよね
あー
あれそうなのか
… 152無念Nameとしあき22/10/21(金)18:07:09No.1026777220+
>油圧の方が負荷に強くパワーがあるとフルメタで知った
その例の場合は多分オンボロだけど踏ん張り効くディーゼル発電機込みなんじゃねえかな
ガスタービンはパワー出るけどタンク大きくないと一瞬で燃料尽きるから…
… 153無念Nameとしあき22/10/21(金)18:07:27No.1026777303+
>コンプレッサーでガンガン圧かけるんか
>この2つの理論を組み合わせれば!
血圧を上げれば射精の勢いがあがるということに
… 154無念Nameとしあき22/10/21(金)18:07:55No.1026777429+
>血圧を上げれば射精の勢いがあがるということに
むしろ高血圧は勃起力下がるという
… 155無念Nameとしあき22/10/21(金)18:08:31No.1026777584+
>>コンプレッサーでガンガン圧かけるんか
>>この2つの理論を組み合わせれば!
>血圧を上げれば射精の勢いがあがるということに
血圧は心臓のパワーの証、なるほどな
… 156無念Nameとしあき22/10/21(金)18:08:45No.1026777659+
塩分ひかえましょうねー
… 157無念Nameとしあき22/10/21(金)18:09:12No.1026777811+
水圧は普通に商品あるよ
http://www.osaka-jack.co.jp/product.htm#1
… 158無念Nameとしあき22/10/21(金)18:09:21No.1026777836+
>トラックや鉄道のブレーキはエア圧だぞ
鉄道はエアが抜けたらブレーキがかかる設計じゃなかったっけ?
エアの圧力をかけてブレーキを解除するシステムって昔雑誌で読んだ気がする
… 159無念Nameとしあき22/10/21(金)18:09:34No.1026777897+
>気体は圧縮で熱が発生してエネルギーのロスが大きそう
液体でもあるぞ
圧縮しにくいだけで
… 160無念Nameとしあき22/10/21(金)18:11:10No.1026778354+
戦前戦中は水圧式も結構あったぞ
おかげで管が破裂して襲ってきた高圧の水で海に流されて死んだけど
… 161無念Nameとしあき22/10/21(金)18:11:50No.1026778563そうだねx1
>血圧は心臓のパワーの証、なるほどな
つくし卿のレス
… 162無念Nameとしあき22/10/21(金)18:11:53No.1026778584+
血圧が上がるのは血管が萎縮したり血液の粘性が増して流れが悪くなるからじゃなかったっけ
… 163無念Nameとしあき22/10/21(金)18:12:04No.1026778635+
>水圧は普通に商品あるよ
日本帝国軍艦は発火しないように水圧だった
… 164無念Nameとしあき22/10/21(金)18:12:30No.1026778765そうだねx2
>鉄道はエアが抜けたらブレーキがかかる設計じゃなかったっけ?
トラブルあった時にかかるようになってないと駄目だからそっちが正しい気がする
… 165無念Nameとしあき22/10/21(金)18:13:49No.1026779131+
>血圧が上がるのは血管が萎縮したり血液の粘性が増して流れが悪くなるからじゃなかったっけ
なのでバイアグラという循環器目的だったお薬が意外な効果を生んでしまったんや
… 166無念Nameとしあき22/10/21(金)18:14:53No.1026779458+
>>鉄道はエアが抜けたらブレーキがかかる設計じゃなかったっけ?
>トラブルあった時にかかるようになってないと駄目だからそっちが正しい気がする
そもそも日本に鉄道開通した頃のブレーキが
真空を発生させて吸い付ける真空ブレーキだった
… 167無念Nameとしあき22/10/21(金)18:15:54No.1026779758+
エアの方は最大1MPaばっかだけどなんかしょぼくない
… 168無念Nameとしあき22/10/21(金)18:17:11No.1026780160+
>エアの方は最大1MPaばっかだけどなんかしょぼくない
としあきの情けないファックに比べれば十分パワーがある
… 169無念Nameとしあき22/10/21(金)18:17:43No.1026780312そうだねx1
>精液圧だとだめなの?
油圧オイルの代わりに乗客のおしっこを使って不時着した飛行機が実際にある
… 170無念Nameとしあき22/10/21(金)18:18:06No.1026780405+
>その例の場合は多分オンボロだけど踏ん張り効くディーゼル発電機込みなんじゃねえかな
>ガスタービンはパワー出るけどタンク大きくないと一瞬で燃料尽きるから…
ガスタービンこそトルコンは要るんじゃないかな回転数有り過ぎで…
… 171無念Nameとしあき22/10/21(金)18:19:24No.1026780788+
重機整備あき居ないかな
… 172無念Nameとしあき22/10/21(金)18:19:43No.1026780878+
圧倒的油圧っ!
… 173無念Nameとしあき22/10/21(金)18:19:51No.1026780919+
>手首切るとオイルが勢いよく吹き出すロボアニメとかあるのかな
ゲッターはよくオイル(?)吹いてたな
もっとヤバい何かかもしれんが
… 174無念Nameとしあき22/10/21(金)18:20:54No.1026781283+
ハイドロ落ちちゃってるな〜
… 175無念Nameとしあき22/10/21(金)18:21:01No.1026781318+
>戦前戦中は水圧式も結構あったぞ
>おかげで管が破裂して襲ってきた高圧の水で海に流されて死んだけど
成仏してくれ
… 176無念Nameとしあき22/10/21(金)18:21:27No.1026781469+
よくシール抜けないなと思う
… 177無念Nameとしあき22/10/21(金)18:21:38No.1026781528+
レイバー…は謎モーターか
… 178無念Nameとしあき22/10/21(金)18:21:44No.1026781560+
>>精液圧だとだめなの?
>油圧オイルの代わりに乗客のおしっこを使って不時着した飛行機が実際にある
オイルの代わりはないか!?水がない!みんな!ココにおしっこを!
みたいな状況なのか
… 179無念Nameとしあき22/10/21(金)18:22:47No.1026781877+
機内から抜けた分補充出来るんだ…
… 180無念Nameとしあき22/10/21(金)18:23:52No.1026782186そうだねx1
>オイルの代わりはないか!?水がない!みんな!ココにおしっこを!
凄い気泡だ!
… 181無念Nameとしあき22/10/21(金)18:24:16No.1026782320+
>よくシール抜けないなと思う
ほとんどメタル部で受け持っててそれでも駄目な部分をゴムで
… 182無念Nameとしあき22/10/21(金)18:24:53No.1026782504+
>>オイルの代わりはないか!?水がない!みんな!ココにおしっこを!
>凄い気泡だ!
お医者様はいませんか!
… 183無念Nameとしあき22/10/21(金)18:25:08No.1026782575+
>油圧オイルの代わりに乗客のおしっこを使って不時着した飛行機が実際にある
>オイルの代わりはないか!?水がない!みんな!ココにおしっこを!
>みたいな状況なのか
https://www.youtube.com/watch?v=NGx1f1en8dA
珍事件としてトリビアの泉にも取り上げられてる
… 184無念Nameとしあき22/10/21(金)18:26:17No.1026782924そうだねx3
>>いつもの
>おもちゃが売ってるからね
俺が今小学生なら親に全てを投げ打ってでも買ってもらってた所だ…
… 185無念Nameとしあき22/10/21(金)18:26:27No.1026782987+
肛門みたいなシリンダーヘッドがあれば
エア抜きを行いつつ圧をかけれるのではないだろうか
… 186無念Nameとしあき22/10/21(金)18:26:39No.1026783062そうだねx3
何で油圧の話でシモの話に収束していくんだよ
… 187無念Nameとしあき22/10/21(金)18:27:50No.1026783429+
空気は圧力かかると圧縮されやすいのでスプリングレートがプログレッシブに変わるのでサスペンションに都合が良い
油は圧縮されにくいので力を伝える作動油に都合が良い
… 188無念Nameとしあき22/10/21(金)18:28:54No.1026783752+
1666344534166.png-(1688504 B)
1688504 B
>手首切るとオイルが勢いよく吹き出すロボアニメとかあるのかな
アニメではないが
… 189無念Nameとしあき22/10/21(金)18:28:55No.1026783767そうだねx1
温度変化にも強いからかー
… 190無念Nameとしあき22/10/21(金)18:29:59No.1026784088+
>>トラックや鉄道のブレーキはエア圧だぞ
>ペダル踏む時のお手伝いにエア
どうやって真空で密着させるのかと思ったらバンド式ブレーキになってるのかな
ペダル踏むとコンプレッサーがエア抜いて油圧が引き戻されてバンドが締まる
… 191無念Nameとしあき22/10/21(金)18:30:06No.1026784125そうだねx2
>何で油圧の話でシモの話に収束していくんだよ
としあきの習性だ
… 192無念Nameとしあき22/10/21(金)18:30:25No.1026784218そうだねx1
>空気は圧力かかると圧縮されやすいのでスプリングレートがプログレッシブに変わるのでサスペンションに都合が良い
>油は圧縮されにくいので力を伝える作動油に都合が良い
なるほど
勉強になった
… 193無念Nameとしあき22/10/21(金)18:30:57No.1026784387そうだねx2
芋煮用の重機はサラダオイルで動いている
… 194無念Nameとしあき22/10/21(金)18:31:09No.1026784451+
>としあきの習性だ
どうしようもない物理法則だよな
… 195無念Nameとしあき22/10/21(金)18:31:36No.1026784601+
>アニメではないが
モビルスーツを駆動してる油圧オイルが隙間から漏れたら
マフラー巻いてるお兄ちゃん真っ二つになってると思う
… 196無念Nameとしあき22/10/21(金)18:33:13No.1026785114+
>モビルスーツを駆動してる油圧オイルが隙間から漏れたら
>マフラー巻いてるお兄ちゃん真っ二つになってると思う
食らえ油圧カッター!
… 197無念Nameとしあき22/10/21(金)18:35:38No.1026785885+
>機内から抜けた分補充出来るんだ…
航空機の油圧ってコクピットから繋がってるからそこからおしっこ入れたんじゃね?
… 198無念Nameとしあき22/10/21(金)18:35:56No.1026785967そうだねx1
>何で油圧の話でシモの話に収束していくんだよ
だってとしあきだぜ?
… 199無念Nameとしあき22/10/21(金)18:37:58No.1026786591そうだねx1
アニメや漫画のロボットは気軽に油圧漏らしすぎ
… 200無念Nameとしあき22/10/21(金)18:38:41No.1026786814+
>アニメや漫画のロボットは気軽に油圧漏らしすぎ
まあ稼動部分多いから…
… 201無念Nameとしあき22/10/21(金)18:39:21No.1026787012+
>>流体なら何でもいいはず
>>もちろん水でも
>>錆びるとか温度管理が難しいので油を使うってだけで
>なるほど
>極端な話カルピスとかでもいいのか
ザーメンでもよし!
… 202無念Nameとしあき22/10/21(金)18:39:28No.1026787044+
最近は電動シリンダなるものがあるという
… 203無念Nameとしあき22/10/21(金)18:41:21No.1026787642+
>最近は電動シリンダなるものがあるという
実質電磁弁じゃね?
… 204無念Nameとしあき22/10/21(金)18:41:39No.1026787748+
>>ガンダムも油圧システム破壊すれば倒せるんじゃない?
>手首切るとオイルが勢いよく吹き出すロボアニメとかあるのかな
エルガイムでは整備不良による油圧シリンダーの油漏れで腕のパワーが落ちる描写をやった
… 205無念Nameとしあき22/10/21(金)18:43:20No.1026788291+
>>いつもの
>おもちゃが売ってるからね
子供が出来たらこういうおもちゃ買い与えたい
全く興味示さないかもしれないけど
… 206無念Nameとしあき22/10/21(金)18:43:48No.1026788419+
1666345428667.png-(1566265 B)
1566265 B
>>マフラー巻いてるお兄ちゃん真っ二つになってると思う
>食らえ油圧カッター!
半分人間じゃないお兄ちゃんが内側からウォーターカッターで撃ち抜いてるから…
… 207無念Nameとしあき22/10/21(金)18:44:13No.1026788556そうだねx1
ディナーかと思った
… 208無念Nameとしあき22/10/21(金)18:45:01No.1026788820+
油圧ってよくわからんと思ってたけど案外単純だったんだな
… 209無念Nameとしあき22/10/21(金)18:45:11No.1026788878+
油圧、十分!
… 210無念Nameとしあき22/10/21(金)18:46:00No.1026789134+
スレ画は正しいの?
シリンダー断面積に比例するんじゃない?
… 211無念Nameとしあき22/10/21(金)18:47:03No.1026789508+
>ザーメンでもよし!
ザーメンみたいに粘度の高いものでもいいの?
油圧のオイルは粘度が低い方がいいと聞いたことある気がするけど
… 212無念Nameとしあき22/10/21(金)18:47:09No.1026789536+
油圧モーターとかいう男の子
… 213無念Nameとしあき22/10/21(金)18:47:30No.1026789671+
会社で油圧の機械使ってるけど構造が単純なんで修理しやすい
基本的にはポンプを動かす油圧モーターと油圧経路を切り替える電磁バルブで出来てて
動かなくなったらモーターか電磁バルブか油圧経路を調べれば大体原因が解る
… 214無念Nameとしあき22/10/21(金)18:48:34No.1026790023+
飛行機の事故ドキュメンタリー見てるとよく壊れて操舵出来なくなってるイメージ
… 215無念Nameとしあき22/10/21(金)18:48:55No.1026790139+
最近船の整備動画を見てるけど
油圧機構のいざって時直せる具合はなんか心強いよね…
… 216無念Nameとしあき22/10/21(金)18:50:07No.1026790591そうだねx2
1666345807919.webm-(4777799 B)
4777799 B
パスカル先生ぱねぇ!
… 217無念Nameとしあき22/10/21(金)18:50:18No.1026790613+
ダクトテープがあればほら
… 218無念Nameとしあき22/10/21(金)18:50:29No.1026790680+
>飛行機の事故ドキュメンタリー見てるとよく壊れて操舵出来なくなってるイメージ
一応電気回線に比べれば一気に逝くみたいな事もないんだけどね…
… 219無念Nameとしあき22/10/21(金)18:50:53No.1026790805+
>飛行機の事故ドキュメンタリー見てるとよく壊れて操舵出来なくなってるイメージ
基本的に油圧装置は一つの回路になってるから
どこかが壊れて作動油が漏れると作動油不足→圧の不足で全体が動かなくなる
壊れた経路を遮断して圧を維持するのもあるけど
… 220無念Nameとしあき22/10/21(金)18:51:06No.1026790874そうだねx2
1666345866442.png-(7273 B)
7273 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 221無念Nameとしあき22/10/21(金)18:51:23No.1026790980+
>重機整備あき居ないかな
いるけど?
自動車整備士のガソリン・ディーゼル2級と
建設機械整備技能士1級と産業車輌整備技能士1級だけど
他にも特級技能士持ってるけどそれはスレ違いだからよ
欲を言えば航空整備士免許も欲しかったわ
… 222無念Nameとしあき22/10/21(金)18:52:26No.1026791361+
>いるけど?
>自動車整備士のガソリン・ディーゼル2級と
>建設機械整備技能士1級と産業車輌整備技能士1級だけど
>他にも特級技能士持ってるけどそれはスレ違いだからよ
>欲を言えば航空整備士免許も欲しかったわ
好きなアニメ教えてください
… 223無念Nameとしあき22/10/21(金)18:52:33No.1026791403+
>パスカル先生ぱねぇ!
サムネボラギノール
… 224無念Nameとしあき22/10/21(金)18:54:14No.1026792011+
>>パスカル先生ぱねぇ!
>サムネボラギノール
としあきの肛門は複雑怪奇なり
… 225無念Nameとしあき22/10/21(金)18:54:14No.1026792012+
自動車整備士は2級で大体事足りるんだっけ
… 226無念Nameとしあき22/10/21(金)18:55:43No.1026792554そうだねx4
これ永久機関じゃん!
… 227無念Nameとしあき22/10/21(金)18:58:17No.1026793482+
>いつもの
理系あきさんの動画好き…
… 228無念Nameとしあき22/10/21(金)18:58:35No.1026793593+
>これ永久機関じゃん!
密閉状態の維持が難しいねんな
… 229無念Nameとしあき22/10/21(金)18:59:16No.1026793852+
油圧製品生み出した人すごくね?
… 230無念Nameとしあき22/10/21(金)18:59:23No.1026793897+
>どこかが壊れて作動油が漏れると作動油不足→圧の不足で全体が動かなくなる
>壊れた経路を遮断して圧を維持するのもあるけど
まぁそんなレベルで作動油漏れると周りも大惨事だけどな!
… 231無念Nameとしあき22/10/21(金)18:59:43No.1026794009+
照れるぜ
… 232無念Nameとしあき22/10/21(金)18:59:53No.1026794061+
>油ってどんなに圧力をかけても体積が変わらないんだっけか
限度によるな
… 233無念Nameとしあき22/10/21(金)19:00:34No.1026794311そうだねx5
1666346434849.jpg-(172242 B)
172242 B
>芋煮用の重機はサラダオイルで動いている
… 234無念Nameとしあき22/10/21(金)19:01:02No.1026794479+
油圧式オナホとか工作で作れそうじゃん
… 235無念Nameとしあき22/10/21(金)19:01:55No.1026794803+
重力ざっこ
… 236無念Nameとしあき22/10/21(金)19:02:41No.1026795068そうだねx1
>重力ざっこ
力四天王の中でも最弱って100年以上前から言われてるのに今更
… 237無念Nameとしあき22/10/21(金)19:03:27No.1026795362そうだねx1
>1666346434849.jpg
そこからさらにとんじるぶたじる戦争が
… 238無念Nameとしあき22/10/21(金)19:04:57No.1026795887+
>油などの流体を介すことで小さなエネルギーを大きなエネルギーに変換することが可能
小さな力を大きな力に変換できるだけで必要なエネルギーは同じだぞ
… 239無念Nameとしあき22/10/21(金)19:05:29No.1026796083+
これ逆にすれば小さい穴から物凄い勢いで液体を発射できるんじゃね?
… 240無念Nameとしあき22/10/21(金)19:06:26No.1026796433+
>これ逆にすれば小さい穴から物凄い勢いで液体を発射できるんじゃね?
ウォータージェットか…
… 241無念Nameとしあき22/10/21(金)19:07:07No.1026796680+
うちのシャワー勢い弱くてな…
… 242無念Nameとしあき22/10/21(金)19:07:10No.1026796707+
>これ逆にすれば小さい穴から物凄い勢いで液体を発射できるんじゃね?
激しい下痢のときにすごいことになるじゃろ
… 243無念Nameとしあき22/10/21(金)19:07:24No.1026796793そうだねx1
>油圧の方が負荷に強くパワーがあるとフルメタで知った
歯車の組み合わせを工夫すれば電動モーターの方がパワフルになる
… 244無念Nameとしあき22/10/21(金)19:08:52No.1026797287+
下痢のときに穴が痛くなるのは勢いで傷ついてたからだったのか…
では穴を広げて圧を下げれば…?
… 245無念Nameとしあき22/10/21(金)19:09:03No.1026797341+
>歯車の組み合わせを工夫すれば電動モーターの方がパワフルになる
電気自動車かと一瞬思ったがあっちはインバーター制御だっけ?
… 246無念Nameとしあき22/10/21(金)19:10:38No.1026797922+
>>油圧の方が負荷に強くパワーがあるとフルメタで知った
>歯車の組み合わせを工夫すれば電動モーターの方がパワフルになる
その分スピードが反比例で減るんだからロボの関節としては致命的
… 247無念Nameとしあき22/10/21(金)19:11:35No.1026798256+
>なるほど
>極端な話カルピスとかでもいいのか
後のカルピストンである
… 248無念Nameとしあき22/10/21(金)19:11:39No.1026798284そうだねx3
1666347099646.jpg-(45246 B)
45246 B
>下痢のときに穴が痛くなるのは勢いで傷ついてたからだったのか…
>では穴を広げて圧を下げれば…?
… 249無念Nameとしあき22/10/21(金)19:11:45No.1026798320+
>下痢のときに穴が痛くなるのは勢いで傷ついてたからだったのか…
>では穴を広げて圧を下げれば…?
我慢ができなくなる
… 250無念Nameとしあき22/10/21(金)19:14:28No.1026799317+
>電気自動車かと一瞬思ったがあっちはインバーター制御だっけ?
架空メカは制御自由自在のやつがあってこそだな…
… 251無念Nameとしあき22/10/21(金)19:14:35No.1026799351+
1666347275298.jpg-(57289 B)
57289 B
>これ永久機関じゃん!
こういうことか?
… 252無念Nameとしあき22/10/21(金)19:16:05No.1026799874+
穴開けたくなる図やめろぉ!
… 253無念Nameとしあき22/10/21(金)19:16:26No.1026800010+
>>これ永久機関じゃん!
>こういうことか?
見た瞬間平衡じゃんってなる
… 254無念Nameとしあき22/10/21(金)19:16:27No.1026800013そうだねx1
>>これ永久機関じゃん!
>こういうことか?
スレ画自体が可動域無い油ひたひた状態なのでどう動かしてもシリンダー崩壊して終わらね?
… 255無念Nameとしあき22/10/21(金)19:18:08No.1026800644+
>>これ永久機関じゃん!
>こういうことか?
無限にエネルギーが増大していく…!
… 256無念Nameとしあき22/10/21(金)19:19:13No.1026801061+
レス読まずに書き込むけどスレあきの言ってる事が無茶苦茶過ぎて吹いた
これが事実なら世界のエネルギー問題解決してしまうな

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。