アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

希釈熱で溶ける?フロントガラスの氷を解かすキッチン用消毒アルコールスプレー

aru2-150x150.jpg
寒い日の朝、車のフロントガラスに霜がついて困ったという経験はないだろうか。
エ ンジンをかけて待つ?スクレイパーで取る
気象学者のケン・ウェザード氏が教えてくれる方法なら、あっという間に霜が取れる。
それは消毒用アルコールと水を2:1で混ぜ、スプレーボトルに入れて吹きかけるというものだ。
下の動画で本人が試しているが、あっという間にガラスについた氷が溶けていく。
なぜ、これで溶けるのか。ウェザード氏によれば、消毒用アルコールの氷点は約-89℃であり、水の氷点よりずっと低いからだそうだ。
1本作っておけば、冬の朝がもっと楽になりそうだ。

探偵!ナイトスクープ 「ラジコンカーをもう一度走らせたい」

Aspose.Words.600b2925-ebd3-41da-a00d-3ade5d31db7a.005.jpeg探偵!ナイトスクープ 「ラジコンカーをもう一度走らせたい」

https://www.youtube.com/watch?v=PcJVm3A8DL0



14/07/04(金)00:37:42 IP:240f:aa.*(ipv6) No.1481207 del

ええ話やなぁ




14/07/04(金)01:00:30 IP:180.19.*(ocn.ne.jp) No.1481209 del

ええ話や

高年式外車の中古が安いと思って買うと専用の診断機がないと修理できないらしい?

1653752801251s.jpg高年式外車の中古が安いと思って買うと
専用の診断機がないと修理できないらしい?

エンジンチェックランプが点灯した修理で数十万かかるとか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
… 122/05/29(日)03:01:51 IP:153.139.*(ocn.ne.jp)No.2153919そうだねx10
国産だってこれからの新型は、車検時に診断機検査あるらしいぞ
… 222/05/29(日)07:45:47 IP:118.240.*(nuro.jp)No.2153933+
友達が金ないのにベンツに乗ってて
金ないからってDIYで修理したら警告灯が消えずに往生して
車屋に頼んだら機械繋いで警告灯消すだけで10万取られたと言ってたな
車屋に嫌がらせのように「最初から頼んでくれたら全部込みで13万でやったんですけどねー」と言われて馬鹿にされたらしい
   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。