アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

シート外してカーペット剥がして制振材と吸音材貼るとか大好きです

1388744166935s.jpg
車スレ 

デッドニング始めたけどこれ嵌まるよね
どこかで歯止めかけないと際限がない

… 無念Name としあき 14/01/03(金)18:52:43 No.237063475 del
FIT3がものすごい勢いで増殖している
… 無念Name としあき 14/01/03(金)18:53:03 No.237063525 del
車で良い音追及するのもナンセンスだけどな
… 無念Name としあき 14/01/03(金)18:53:53 No.237063680 del
>車で良い音追及するのもナンセンスだけどな
60キロとかでまともに音楽が聞けなくなるようなのも
ちょっと困る

… 無念Name としあき 14/01/03(金)18:54:49 No.237063844 del
1388742889901.jpg-(212198 B) サムネ表示
212198 B
>車で良い音追及するのもナンセンスだけどな
きたわよ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)18:56:30 No.237064127 del
ぶっちゃけ足目的以外で車にこだわるって興味ない人には
ナンセンスの塊みたいなもんだよね
… 無念Name としあき 14/01/03(金)18:57:09 No.237064233 del
>車で良い音追及するのもナンセンスだけどな
車で聴くのが
イイんじゃないか
… 無念Name としあき 14/01/03(金)18:57:45 No.237064336 del
>>車で良い音追及するのもナンセンスだけどな
>車で聴くのが
>イイんじゃないか
家でアニソンとか聞けないですしおすし
… 無念Name としあき 14/01/03(金)18:57:46 No.237064342 del
ナンセンスを排除していったら人間は獣になっちゃうよ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)18:58:47 No.237064509 del
ドアのデッドニングは誰が聞いてもわかるくらい効果あるよ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)18:59:02 No.237064569 del
スポーツカーでスピーカーとか拘ってるとどっちかにしとけよと思う
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:00:20 No.237064793 del
CR-Zなら日本の公道速度域では静かにできるんかな
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:00:54 No.237064891 del
>家でアニソンとか聞けないですしおすし
つヘッドホン
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:01:02 No.237064918 del
(どこからともなく聞こえる重低音)
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:01:11 No.237064945 del
なんだかんだすると音漏れも少なくなるから
大きめの音で聴きたい人はしたほうがいいと思う
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:01:43 No.237065018 del
>CR-Zなら日本の公道速度域では静かにできるんかな
出来るも何もほとんど音聞こえないから
MT試乗したらエンジン音が聞き分けられずエンストしまくった
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:02:07 No.237065092 del
1388743327506.jpg-(22122 B) サムネ表示
22122 B
渋い…欲しい
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:03:07 No.237065247 del
前にホテルに泊まったときにホテルのフロントに
鍵預けてたら翌朝移動されてた
車内では爆音で人差し指クワイエットがかかってた

もうあのホテル泊れねえ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:04:15 No.237065431 del
エンジン切る前にオーディオ切っとけよ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:05:07 No.237065572 del
そもそもエンジン切れば音楽も止まるだろ?
状況がわからん
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:05:19 No.237065602 del
静粛性を高めるのは楽しい
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:06:04 No.237065726 del
>出来るも何もほとんど音聞こえないから
流石だ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:07:25 No.237065937 del
>そもそもエンジン切れば音楽も止まるだろ?
エンジン掛かればまた鳴り出すじゃん?
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:07:43 No.237065987 del
>車内では爆音で人差し指クワイエットがかかってた
一般人はAKB?とか思って気にもせんだろ

>もうあのホテル泊れねえ
このリア充め!
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:07:53 No.237066017 del
シトロエン乗りが少なくて悲しい
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:08:06 No.237066056 del
>そもそもエンジン切れば音楽も止まるだろ?
>状況がわからん

オーディオオフせずにエンジン停止 アニソン停止
車を移動する場合があるのでフロントがかぎ預かる
フロントが移動するのに車動かす 自動で爆音アニソン開始
次の日オーディオの切り忘れに気づく俺
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:09:09 No.237066248 del
>静粛性を高めるのは楽しい
楽しいけどきりがないんだよ・・・
タイヤハウスと屋根の処理もしようか今悩んでる
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:09:19 No.237066274 del
流石にやっても雑音だらけなんで音聴く為のデッドニングはあんまり興味ないな
車内を静かにする為のデッドニングにはハマったわ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:09:32 No.237066311 del
>シトロエン乗りが少なくて悲しい
その手の外車は嗜好品的なものもあるから仕方ない
マイノリティを楽しめ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:09:50 No.237066361 del
>シトロエン乗りが少なくて悲しい
プジョーと共に東風に身売り寸前だし…
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:10:10 No.237066410 del
FIT3は激増したけどアクセラを全く見ない
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:10:18 No.237066436 del
改造してイヤホンで聴けるようにしろよ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:10:33 No.237066477 del
>流石にやっても雑音だらけなんで音聴く為のデッドニングはあんまり興味ないな
スピーカーから雑音に負けない強い音が出るようになるよ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:10:51 No.237066526 del
rjcカーオブザイヤーとな?
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:11:44 No.237066677 del
>>大ヒットの予感
>大ヒットするでしょ
>カーオブザイヤーも取ると思う
多分無理、今年の6月くらいに出てたら注目度があって取れたかもしれないが、
出てから1年近くなると旬的なのが薄れてまず取れない
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:12:51 No.237066896 del
スピーカの音質とかよりも音漏れを防ぎたいね自分は
安車の宿命なんだけども
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:13:09 No.237066943 del
コンセプト自体は目新しい物がないからカーオブザイヤーはないだろ
契約してきたけど
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:13:39 No.237067027 del
>契約してきたけど
おめ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:13:46 No.237067055 del
一部の声が大きいだけで世間では歯牙にも掛からない
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:14:23 No.237067174 del
ドイツ車買ったらちょっとうるさいくらいの音量で音楽かけても
全く音漏れしないんでびっくりしたわ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:14:29 No.237067188 del
>多分無理、今年の6月くらいに出てたら注目度があって取れたかもしれないが、
>出てから1年近くなると旬的なのが薄れてまず取れない
CX-3辺りかね?
大穴が新型デミオ(突っ込み待ち)
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:14:32 No.237067196 del
カーオブザイヤーって金積めば貰えるんでしょ?
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:15:18 No.237067332 del
>カーオブザイヤーって金積めば貰えるんでしょ?
審査員のご機嫌取れば貰えます
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:15:39 No.237067382 del
ヴェゼル欲しいわー
母親に買わせようと工作してるが間に合わなさそう(消費税に)
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:15:46 No.237067407 del
>FIT3は激増したけどアクセラを全く見ない
また対立煽りかよ
いい加減くたばれ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:15:55 No.237067435 del
>スピーカーから雑音に負けない強い音が出るようになるよ
いやいい音で聴くなら自室でいいやって人なのよ
多分そんなに拘りがないんだと思う
でもシート外してカーペット剥がして制振材と吸音材貼るとか大好きです
安い車が高級車並みになるとマジで感動するよね
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:16:06 No.237067456 del
1388744166935.jpg-(121210 B) サムネ表示
121210 B
>スピーカの音質とかよりも音漏れを防ぎたいね自分は
>安車の宿命なんだけども
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:16:35 No.237067533 del
>ドイツ車買ったらちょっとうるさいくらいの音量で音楽かけても
>全く音漏れしないんでびっくりしたわ
値段が違う
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:16:36 No.237067541 del
>カーオブザイヤーって金積めば貰えるんでしょ?
モンドセレクション金賞みたいだな
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:16:38 No.237067545 del
MINI欲しい
一生童貞独身予定の俺になら実用性も問題あるまい
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:16:58 No.237067615 del
>>カーオブザイヤーって金積めば貰えるんでしょ?
>審査員のご機嫌取れば貰えます
実際ゲンナマまで飛び回った時期があったとか
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:17:22 No.237067697 del
>ヴェゼル欲しいわー
>母親に買わせようと工作してるが間に合わなさそう(消費税に)
自分で買うという選択
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:17:30 No.237067719 del
後付HIDに興味があるんだけど
cruizeのキット使ってるとしあきいる?
3万もあれば買えるからどうかなとは思ってるんだけど
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:17:41 No.237067752 del
静音計画のマットとかシートやサスにかますワッシャーみたいなのって効果あるの?
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:17:54 No.237067798 del
>No.237067456
それって音漏れにも効果はあるん?
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:17:55 No.237067801 del
ハスラーはライトに黒テープをバツ字に貼りたい
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:18:04 No.237067830 del
>でもシート外してカーペット剥がして制振材と吸音材貼るとか大好きです
>安い車が高級車並みになるとマジで感動するよね
デッドニングするとドアの開閉音がボフン!って
高級車みたいな音になるのが好き

ちなみに制震材と吸音材何使ってる?
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:18:11 No.237067845 del
ハスラー良さそうだね
Aで十分なんだけどそんな金も無いので中古待ち
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:18:12 No.237067847 del
>自分で買うという選択
自分のは最近買ったから
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:18:45 No.237067955 del
>後付HIDに興味があるんだけど
>cruizeのキット使ってるとしあきいる?
>3万もあれば買えるからどうかなとは思ってるんだけど
後付けは焼き付くって聞くけど
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:18:50 No.237067973 del
>No.237067456
値段のわりに効果が・・・
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:19:54 No.237068141 del
1388744394755.jpg-(21765 B) サムネ表示
21765 B
こういうの付けた方が音漏れ少ないんだろうか
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:20:15 No.237068209 del
>No.237067456
この3つは効果高いよな
元々ついてるゴムめくってそこに5mm厚くらいの隙間テープ入れると完璧
後ろがスライドドアだとエッジに挟むこいつだと外からゴム丸見えになるんでホムセンでDゴム買って自分で貼る方がいい
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:21:12 No.237068388 del
>静音計画のマットとかシートやサスにかますワッシャーみたいなのって効果あるの?
マットはプラシーボ
床は全面処理しないと効果低い

ワッシャはなんか良いって話が多い
今頼んでるから付けたらレビューするけど聞きたい?
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:21:20 No.237068410 del
>シトロエン乗りが少なくて悲しい
DS3のカブリオがATもあればなぁ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:21:47 No.237068489 del
>後付HIDに興味があるんだけど
ヘッドなら悪い事言わんから買うなら国産で揃えろ
フォグならまあそんくらいの値段のでいいと思う
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:22:02 No.237068542 del
>3万もあれば買えるからどうかなとは思ってるんだけど
3万だと不安感しかない
白のはずが緑がかってるのを見るとすごい安物感がする
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:22:11 No.237068572 del
>>No.237067456
>それって音漏れにも効果はあるん?
ある
室内の気密を高める効果があるから当然音漏れも減る
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:22:52 No.237068689 del
>>No.237067456
>値段のわりに効果が・・・
コンテカスタムに付けたけど効果大きかったよ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:23:13 No.237068763 del
>ワッシャはなんか良いって話が多い
>今頼んでるから付けたらレビューするけど聞きたい?
折角なので聞きたい
そんなに高くないから良かったらつけたい
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:23:35 No.237068828 del
>静音計画のマットとかシートやサスにかますワッシャーみたいなのって効果あるの?
ワッシャーの方はサスの方につけると多少体感できるみたい
シート下だとケツにくるロードノイズは減るけど静かにはならないかな
俺の車はサスにはつけられなかった
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:25:11 No.237069118 del
>>ワッシャはなんか良いって話が多い
>>今頼んでるから付けたらレビューするけど聞きたい?
>折角なので聞きたい
>そんなに高くないから良かったらつけたい

了解
明日着く予定なんで日曜以降の車スレで報告するよ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:25:21 No.237069144 del
>値段のわりに効果が・・・
これを高いと思うならホムセンでスポンジテープとDゴムでやればええねん
半額近くでできるぞ
室内静音ならこの手のが一番コストパフォーマンスいい
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:25:56 No.237069254 del
としあきの今年の車いじりの予定を聞こうか
自分はバックカメラとタワーバーとつけて
シートにカバーかけれたらいいなと思ってる
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:26:35 No.237069368 del
ワッシャ付けてるけどシートに付けるのは確実に体感できる
サスに付けるのはプラシーボかもしれないと疑うレベルの差しかでない
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:26:53 No.237069427 del
1388744813828.jpg-(85726 B) サムネ表示
85726 B
デッドニングの素材は高いのは性能高い
安いのだと性能がそこそこ

難しいよね
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:27:31 No.237069540 del
風切り音防止テープは効果あるでしょ
効果感じられないなら高い車で元からちゃんとしてるか鈍感なだけ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:28:02 No.237069630 del
>としあきの今年の車いじりの予定を聞こうか
目下の課題は純正ホイールの掃除
20年間放置されたダストの焼きつきは既に諦めていいかな状態だけど
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:28:24 No.237069704 del
>としあきの今年の車いじりの予定を聞こうか
レグノ履くかどうかくらいかなぁ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:28:25 No.237069706 del
風切り音用モール付けたらスタンドのねーちゃんが半ドアする回数増えた
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:28:54 No.237069791 del
>これを高いと思うならホムセンでスポンジテープとDゴムでやればええねん
>半額近くでできるぞ
>室内静音ならこの手のが一番コストパフォーマンスいい

これワゴンRに施工したら逆に騒音が増したんだよね
ドアの気密が高まったのは良いけど車内がトンネルになって
前の騒音が車内を通り抜けていくような感じ
即引っぺがした

やっぱ効果があるかどうかは車種によるのでは
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:29:48 No.237069953 del
>ちなみに制震材と吸音材何使ってる?
ん?
レジェの上に自社開発っぽいブチルゴムついたウレタンシート
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:30:25 No.237070063 del
>としあきの今年の車いじりの予定を聞こうか
新しい夏タイヤ
余裕あれば車高調新しく
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:30:49 No.237070145 del
>デッドニングの素材は高いのは性能高い
>安いのだと性能がそこそこ
それほぼ最高級じゃねえかこの金持ちが
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:32:22 No.237070419 del
雪が溶けた頃には箱替え完了するだろうから
それまで貯金貯金...

油温がヤバかったからオイルクーラーつけたい
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:32:31 No.237070440 del
>ん?
>レジェの上に自社開発っぽいブチルゴムついたウレタンシート
金あっていいなあ
俺オトナシート+シンサレート
レジェだと数万くらい?
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:32:44 No.237070482 del
>これワゴンRに施工したら逆に騒音が増したんだよね
多分エンジンルームの遮音じゃないかね
サービスホール塞がないようにエンジンとの隔壁に制振材貼ればかなり変わりそう
あとボンネット裏にウレタンとかついてる?
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:33:52 No.237070686 del
デッドニングの話題の中内装を全部剥がしたいが捨てるのがめどい・・・
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:34:33 No.237070815 del
ヴェゼルってシトロエンDS4に似てるね
性能的にはヴェゼル圧勝なんだろうけど
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:35:09 No.237070923 del
>>これワゴンRに施工したら逆に騒音が増したんだよね
>多分エンジンルームの遮音じゃないかね
多分そんな感じだと思う
エンジンルームの音がそのまま室内に流れ込んでくる感じ

>あとボンネット裏にウレタンとかついてる?

スティングレーなんで純正のが
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:35:59 No.237071051 del
>レジェだと数万くらい?
車フリードだけど下だけだとギリ万超えるくらいだった記憶があるな
その上に貼ったウレタンスポンジ入れて2万くらい?
ドアは安いアルミ+ブチルゴムのやつ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:37:44 No.237071376 del
>デッドニングの話題の中内装を全部剥がしたいが捨てるのがめどい・・・
ヤフオクで売るとか
後でやっぱ付けるとかあるから持っといた方がいいだろうけど
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:38:02 No.237071437 del
>スティングレーなんで純正のが
それはよかった
あれ静音の意味より塗装の保護の意味合いの方が強いのよ
安い車だとついてないのも多いからもしついてないなら勧めようかと思ってた
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:38:11 No.237071463 del
>>レジェだと数万くらい?
>車フリードだけど下だけだとギリ万超えるくらいだった記憶があるな
>その上に貼ったウレタンスポンジ入れて2万くらい?
案外安くつくね
俺も次の車はレジェ使ってみよう
良かったら使ったウレタンシートの詳細を教えてほしい
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:39:22 No.237071689 del
最初から静かな車乗ればいいのに
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:40:19 No.237071850 del
デッドニング未経験者なんだがどこからやってみるのが練習兼ねて良いだろうか
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:40:42 No.237071913 del
>最初から静かな車乗ればいいのに
最初から速い車乗ればいいのに
最初から低い車乗ればいいのに
聞き飽きたぜ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:41:24 No.237072025 del
俺の車ボンネット裏にシート無い…
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:41:49 No.237072091 del
>最初から静かな車乗ればいいのに
初めてデッドニングやった後こう思って
以降の車は程々にしてる
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:42:05 No.237072143 del
どこのメーカーもそうだけど
マイチェンや一部改良で静音化してるよね
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:42:16 No.237072181 del
>デッドニング未経験者なんだがどこからやってみるのが練習兼ねて良いだろうか
種類によるけど制振と消音のデッドニングなら
ハッチバック/トランク
後席ドア
前席ドア
の順
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:42:22 No.237072199 del
前乗ってた初代ラクティスもボンネット裏スカスカだったな
今のスズキのやつは付いてる
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:43:51 No.237072444 del
>デッドニング未経験者なんだがどこからやってみるのが練習兼ねて良いだろうか
やっぱ効果も実感できるフロントドアがいいんじゃないかな
左右どっちかで苦労すればもう片方も楽にできるさ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:44:16 No.237072513 del
>デッドニング未経験者なんだがどこからやってみるのが練習兼ねて良いだろうか
リアのタイヤハウス周辺
ここは手軽にできてはっきり効果わかるからおすすめ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:44:27 No.237072547 del
>良かったら使ったウレタンシートの詳細を教えてほしい
ごめんそっちは通販で値段聞いて買ったからよく覚えてない
たしか工場直送のとこだったはず
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:44:29 No.237072556 del
>デッドニング未経験者なんだがどこからやってみるのが練習兼ねて良いだろうか
エーモンの静音計画系の敷くだけとか貼るだけとかの奴
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:44:45 No.237072614 del
ボンネットの裏に貼る用のが売ってなかった?
熱とかダイジョウブなんだろうか
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:45:07 No.237072685 del
>後でやっぱ付けるとかあるから持っといた方がいいだろうけど
そうじゃなくマジで全部だわさ
タガネとハンマーで内張り全部
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:45:38 No.237072780 del
1388745938849.jpg-(92341 B) サムネ表示
92341 B
>俺の車ボンネット裏にシート無い…
かいおんくんでぐぐるがよろし
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:45:51 No.237072810 del
No.237067456 系の奴で
フロントガラスとダッシュボードの間に挟みこむ奴とかあるね
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:46:35 No.237072933 del
>デッドニング未経験者なんだがどこからやってみるのが練習兼ねて良いだろうか
静音目的なら上に上がってる静音計画3種が簡単で効果高いよ
その後にいい音とか考えたらドアパネル剥がして〜って順番だと思う
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:46:38 No.237072943 del
>どこのメーカーもそうだけど
>マイチェンや一部改良で静音化してるよね
最近は省燃費に降りすぎて低速でのフリクションが
増加してる場合とかあるのよね
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:47:11 No.237073036 del
>熱とかダイジョウブなんだろうか
前の車で1年使ったけど特に問題は出なかった

>フロントガラスとダッシュボードの間に挟みこむ奴とかあるね
あんまり効果なかった
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:48:46 No.237073303 del
1388746126811.jpg-(53451 B) サムネ表示
53451 B
ドアのデッドニングはブチル処理が非常に面倒
こればっかは何度やっても嫌になる
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:49:44 No.237073473 del
>ボンネットの裏に貼る用のが売ってなかった?
かいおんくんと静音計画のが出てる
どっちかというとかいおんくんは静音、静音計画はボンネット塗装保護の方に向いてそう
簡単なのは静音計画でかいおんくんはグラスウールが飛び散るんでカッパとマスクとゴーグル必須で施工した上から耐熱アルミテープで全面塞がないとダメ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:50:30 No.237073586 del
>ドアのデッドニングはブチル処理が非常に面倒
これブレーキクリーナーで取れないの?
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:50:31 No.237073589 del
>ドアのデッドニングはブチル処理が非常に面倒
ブチルゴムが手に付かないように作業して
そっとビニールを元に戻してるわ自分は
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:51:06 No.237073699 del
>かいおんくんでぐぐるがよろし
こーいうのあるのか
まあ個人的にはエンジン音あった方がいいので問題ない
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:51:10 No.237073710 del
>ドアのデッドニングはブチル処理が非常に面倒
>こればっかは何度やっても嫌になる
このブチルはホンダ車っぽい
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:51:28 No.237073763 del
>>ドアのデッドニングはブチル処理が非常に面倒
>これブレーキクリーナーで取れないの?
とれるよ
ドア一枚30分くらいかかるけどね
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:52:06 No.237073889 del
>リアのタイヤハウス周辺
>ここは手軽にできてはっきり効果わかるからおすすめ
タイヤハウスにスプレー吹き付けるのも効果あるみたいね
でもベタベタになるから売る時に査定下がるとか
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:52:09 No.237073898 del
ブチル処理は冬の方が捗る
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:52:41 No.237073983 del
>前乗ってた初代ラクティスもボンネット裏スカスカだったな
フリードだけどついてなかったから静音計画のやつ貼ったわ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:52:44 No.237073991 del
>>ドアのデッドニングはブチル処理が非常に面倒
>これブレーキクリーナーで取れないの?
できるけど
溶けたのが飛び散るし僅かしか溶けない
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:53:09 No.237074077 del
>ドア一枚30分くらいかかるけどね
30分で取ろうと思ったら結構熟練の技がいりそう
あと根気が
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:54:45 No.237074400 del
ブチルは柔らかいならプラのヘラで大まかに剥ぎ取る
そしてシリコンオフで残りを拭き取るで取れるけど
硬化してたりすると最悪
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:57:35 No.237074961 del
下は念入りにやったけどドアはかなり適当にしかやってないわ
スピーカーもカロッツェリアのセパレート後ろはカロッツェリアの一体型、デッキはクラリオンのnx-809だし
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:57:46 No.237075000 del
>>ドア一枚30分くらいかかるけどね
>30分で取ろうと思ったら結構熟練の技がいりそう
>あと根気が
へらでがーっと大まかにとる
タオルにパーツクリーナーをしみこませながらこする
冬で粘着性が落ちてる時ならこれで30分くらいでいける
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:57:52 No.237075020 del
1388746672246.jpg-(43195 B) サムネ表示
43195 B
「何か存命できるらしいんですけど気のせいかな」
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:58:35 No.237075163 del
>「何か存命できるらしいんですけど気のせいかな」
なんで毎回のようにこれ出てくるの?
そんなに話題?
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:58:55 No.237075229 del
>下は念入りにやったけどドアはかなり適当にしかやってないわ
ドアやったらスピーカーの音マジでかわるで
サービスホールくらいはふさいでるの?
… 無念Name としあき 14/01/03(金)19:59:37 No.237075374 del
>「何か存命できるらしいんですけど気のせいかな」
これやたら女が欲しがるよね
うちの嫁も自分の車はこれがいいとか言ってる
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:00:01 No.237075473 del
ブチルは夏はぬっちょぬっちょになるから
新車かつ冬が取りやすいと思う
関係ないけどAピラーにスエード調のシート貼ったとき
余ってた遮音シートと吸音材をピラー内側に貼ったら
ダッシュボードに設置してるツィーターがよりよく聴こえるようになって嬉しい
風切り音が減ったからなのか
ツィーターからの音の反射がどうこうなったからなのかわからんけど
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:00:44 No.237075603 del
>「何か存命できるらしいんですけど気のせいかな」
シャレオツカフェでよく目にする車
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:01:53 No.237075821 del
>これやたら女が欲しがるよね
>うちの嫁も自分の車はこれがいいとか言ってる
サンバーバスで我慢してもらい
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:03:10 No.237076084 del
>ドアやったらスピーカーの音マジでかわるで
>サービスホールくらいはふさいでるの?
ビニール剥がして穴をアルミ+ブチルゴムので塞いでスピーカーの裏に吸音材貼るまでは勘でやったよ
で全車で使ってたカロの17型スピーカーがつかなかったんでバッフルかましてつけてある
ドアはパネル剥がすのにツメ割りそうであんまりやりたくないんだよね
特に冬はイヤ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:03:57 No.237076218 del
>そんなに話題?
安全装備義務化で打ち切りになるはずがこれだけ例外にするとブラジルのお偉いさん方が協議しているとか何とか
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:04:43 No.237076365 del
>関係ないけどAピラーにスエード調のシート貼ったとき
あーピラー内側とかあったか
そこやってないから今度やってみよう
ナビのアンテナとかの処理は簡単なの?
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:05:16 No.237076458 del
>安全装備義務化で打ち切りになるはずがこれだけ例外にするとブラジルのお偉いさん方が協議しているとか何とか
なるほど
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:07:28 No.237076908 del
>ビニール剥がして穴をアルミ+ブチルゴムので塞いでスピーカーの裏に吸音材貼るまでは勘でやったよ
そこまでやってるなら十分だね
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:10:05 No.237077396 del
>そこまでやってるなら十分だね
あんまりやるとドア重くなって建て付け悪くなるぞーって言われたんで完璧には程遠い手抜きだけどね
それでも言われてる通り音は劇的に変わったよ
スピーカーも純正2から4に変わったから尚更だと思うけど
これが7年間使ったスピーカーじゃなく新品なら更に違ったのかな
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:12:15 No.237077782 del
スピーカー交換して気づく

純正スピーカーのしょぼさ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:12:35 No.237077845 del
>ナビのアンテナとかの処理は簡単なの?
線は避けて貼ったから量的には少なくなったよ
あとは内張りの方にスポンジ系の吸音材を詰めた
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:15:34 No.237078436 del
内装のビビり音を何とかしたいわ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:18:04 No.237078876 del
>内装のビビり音を何とかしたいわ
俺もそっちが気になる
原因探すのも一苦労だもんな
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:18:38 No.237078980 del
純正で10スピーカーだから替えるの躊躇する
性能じゃなくてアフターパーツの価格的に
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:20:03 No.237079229 del
内装の外し方とかどこで知るん?
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:20:25 No.237079286 del
>スピーカー交換して気づく
>純正スピーカーのしょぼさ
純正からセパレート式にしたら明らかに違ってた
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:20:30 No.237079305 del
>内装の外し方とかどこで知るん?
みん
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:20:36 No.237079331 del
10スピーカーはすげえな
バブル期のトヨタなんちゃらシステムみたいだ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:20:38 No.237079339 del
>>内装のビビり音を何とかしたいわ
>俺もそっちが気になる
>原因探すのも一苦労だもんな
なあに
やれるところ全部制震したら解消するさ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:20:50 No.237079373 del
高い車に比べれば劣るのは当然だが最近の軽は静かだな
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:21:28 No.237079481 del
>内装の外し方とかどこで知るん?
(車種名) 内装の外し方 でぐぐれ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:21:58 No.237079570 del
>内装の外し方とかどこで知るん?
>みん
あそこの正しい使い方だよな
変なアクセサリーレビューとか見もしないわ
ギャルソンってそんな魅力的なのか?
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:23:04 No.237079776 del
>内装の外し方とかどこで知るん?
アルパインの車種別取り付け情報で
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:23:35 No.237079872 del
>高い車に比べれば劣るのは当然だが最近の軽は静かだな
静かすぎてビビるレベルよね
特にスズキ車の60程度の巡行時
80まで出すとさすがにうるさいが
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:23:52 No.237079933 del
一回内装剥がすとばんばんどこでもいけるようになる
思い切りが必要(力入れすぎて折れた内装ビスから目をそらしながら)
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:23:59 No.237079963 del
ビビり音消しって内装の合わせ目にシリコンスプレーとかスポンジテープとかやったりするん?
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:25:05 No.237080158 del
>あそこの正しい使い方だよな
写真付きだけでもありがたいのに詳しい手順やこうしたら壊れたみたいなことまで…
これは…ありがたい…
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:25:06 No.237080163 del
>静かすぎてビビるレベルよね
>特にスズキ車の60程度の巡行時
>80まで出すとさすがにうるさいが
スズキのR06A車種はエンジンはめっちゃ静かだけど
ロードノイズがひどい
だから80超えると一気に車内が祭りになる
悪舗装だとマジに最悪だよ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:27:18 No.237080570 del
>ビビり音消しって内装の合わせ目にシリコンスプレーとかスポンジテープとかやったりするん?
基本制震材を貼る
中身の配線が干渉している場合はテープで直るけど
振動が余所から伝播している場合はそれじゃ不完全だよ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:28:26 No.237080759 del
ロードノイズは…まあ…ね
安い車の宿命だと思おう
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:29:10 No.237080914 del
>スズキのR06A車種はエンジンはめっちゃ静かだけど
>ロードノイズがひどい
>だから80超えると一気に車内が祭りになる
>悪舗装だとマジに最悪だよ
それ純正タイヤだからだぞ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:30:12 No.237081109 del
>それ純正タイヤだからだぞ
ちょっと前だと純正でもヨコハマとかだったけど今は本当にアジアンタイヤなのね
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:31:26 No.237081339 del
>それ純正タイヤだからだぞ
タイヤ交換したら改善する?
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:32:02 No.237081452 del
国産タイヤはもう高級品
一部輸入タイヤもか
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:36:39 No.237082311 del
>タイヤ交換したら改善する?
タイヤ見て聞いたことないやつだったら改善する可能性大じゃないかな
もし変えるならダンロップのLMシリーズはオススメしない
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:37:01 No.237082393 del
>それ純正タイヤだからだぞ
純正はブリジストンエコピアのはず
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:39:08 No.237082798 del
なかなか勉強になるな…
うちのムーブにもデッドニング初挑戦やってみるか
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:41:20 No.237083234 del
でもトンネルみたいになったとしあきの話を聞くと難しそうである
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:41:52 No.237083346 del
ドアのデッドニングは車のランクが1つ上がるくらいの満足感があるね
ドア閉めるのが楽しくなる
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:42:05 No.237083389 del
>純正はブリジストンエコピアのはず
もしそれなら金出していいタイヤ買うならプレイズあたりかレグノクラス買わないとダメかも
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:42:56 No.237083549 del
>うちのムーブにもデッドニング初挑戦やってみるか
エーモンのでドア囲むんだ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:43:32 No.237083671 del
>写真付きだけでもありがたいのに詳しい手順やこうしたら壊れたみたいなことまで…
>これは…ありがたい…
メジャーな車種だと大抵一人整備士並みにバラしてる人居るのがありがたい
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:43:35 No.237083688 del
雪国だから下回り塗って貰ってるがこれも防音に効いてるかな
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:44:45 No.237083926 del
>純正はブリジストンエコピアのはず
EP150だろ?所詮は純正指定タイヤだ
PZ-XCクラスじゃないとノイズ酷いぞ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:46:37 No.237084269 del
>なかなか勉強になるな…
>うちのムーブにもデッドニング初挑戦やってみるか
軽自動車なんかには効果絶大だよ
ただやり過ぎて嵌まらないように
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:47:51 No.237084530 del
>でもトンネルみたいになったとしあきの話を聞くと難しそうである
付ける前に自分の車種に同種のパーツをつけた例を
ぐぐるとよろし
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:50:06 No.237084970 del
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/223257/blog/30577699/

専門家の見立てだとスズキ車のロードノイズはタイヤの問題じゃなく
構造上の問題だってさ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:50:20 No.237085020 del
>雪国だから下回り塗って貰ってるがこれも防音に効いてるかな
スリーラスターとかなら防音にも多少効果あり
タイヤハウスに塗ると更に効果大
シャシーブラック程度なら防音には効果なし
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:51:14 No.237085206 del
>専門家の見立てだとスズキ車のロードノイズはタイヤの問題じゃなく
>構造上の問題だってさ
なるほどなー
エネチャージついたホンダ車が出ればいいんだな
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:54:51 No.237085895 del
>エネチャージついたホンダ車が出ればいいんだな
えっ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)20:56:02 No.237086140 del
>それ純正タイヤだからだぞ
俺のはダンロップのSNとかいうやつ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:09:52 No.237088984 del
まじでダンロップはスポーツ以外のは勧められない
俺が履いた事あるのは701〜703だけどえらくうるさかった
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:15:47 No.237090225 del
ハスラーは珍しく印象に残るデザインだよね
でもアルトもあるけどワゴンもアールみたいなダジャレも欲しかった
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:17:59 No.237090691 del
ニードルフェルトっていくない?
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:21:36 No.237091421 del
悪くないよ
でも高密度のウレタンシートとかと比べると落ちる
ただ安いから2〜3枚重ねたりすればいいと思う
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:21:40 No.237091431 del
>ニードルフェルトっていくない?
作業性も良いし純正でも良く使われてるけど
性能はそれなりという感じ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:22:23 No.237091595 del
>>エネチャージついたホンダ車が出ればいいんだな
>えっ
日産からは出るんだなこれが
次のデイズルークスにはエネチャージ同様のシステムがのる
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:23:33 No.237091869 del
>俺が履いた事あるのは701〜703だけどえらくうるさかった
LM704は吸音スポンジ内蔵でえらい静かという評判だよ
レビューでも評価が高い
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:24:15 No.237092003 del
>ニードルフェルトっていくない?
もうちょっと頑張ってシンサレートにすると幸せになれる
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:25:22 No.237092234 del
新型フィットのNAモデルはエネルギー回生機構が付いてるよ
リチウムイオン電池じゃなくてキャパシタ蓄電方式
マツダのi-eloopと同じ会社の製品らしい
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:25:45 No.237092329 del
高いのは良いってのは解るんだけど
それほど車に金かけたいって気もないし使えるお小遣いも限られるから
とりあえずニードルフェルトやってみますかね
ありがとう
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:30:13 No.237093342 del
>LM704は吸音スポンジ内蔵でえらい静かという評判だよ
>俺が履いた事あるのは701〜703だけどえらくうるさかった
703まではサイズによってスポンジなかったりしたんだよな
それを本当に小さくしか書かなかったからえらく不評だったし詐欺だろとか言われてた
俺は704買うならヨコハマの新型ブルーアースかう
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:32:06 No.237093760 del
>No.237092329
シート外して下剥がすとニードルフェルトが出てくるよ
それ剥がして下にアルミ+ブチルゴム貼ってニードルフェルト追加すれば体感できると思う
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:33:40 No.237094096 del
1388752420131.jpg-(46645 B) サムネ表示
46645 B
暇だからホムセンで安売りしてたコレを明日使ってみようと思う
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:34:43 No.237094331 del
>とりあえずニードルフェルトやってみますかね
ニードルフェルト単体じゃほぼ効果ないと思う
下に制震処理してその上にフェルトしないと意味がない
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:37:53 No.237095066 del
>暇だからホムセンで安売りしてたコレを明日使ってみようと思う
それやクレのパーフェクトなんたらは今までなにもせずに3万とか走ってるとそこそこわかるくらい性能回復したりする
それ未満だと全然わからん
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:38:38 No.237095237 del
ハスラー(hustler)ってアルトハッスル(hustle)のもじりって裏はないのかな
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:41:42 No.237095898 del
>ハスラー(hustler)ってアルトハッスル(hustle)のもじりって裏はないのかな
それはギャグですか
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:42:51 No.237096176 del
1388752971174.png-(60286 B) サムネ表示
60286 B
もしロードノイズが気になるのなら200Hz以下の遮音に効果のある素材でないと意味が無い
基本的に質量があるものになってしまうけどね
画像はデッドニングの参考
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:43:53 No.237096419 del
>それはギャグですか
上にもあるけどワゴンRはマジでアルトもあるけどワゴンもあーる(R)だよ
スズキが勝負する車は高確率でギャグが来る
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:46:12 No.237096942 del
ロードノイズの場合は
制振材を下地に
オトナシート
ロードノイズ低減マット
が効果的
ただし重たい
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:46:15 No.237096952 del
>上にもあるけどワゴンRはマジでアルトもあるけどワゴンもあーる(R)だよ
>スズキが勝負する車は高確率でギャグが来る
あのな
バイク ハスラーでググれ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:46:45 No.237097069 del
ゼトロの性能高いけど室内で使うの無理
におい的に
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:46:49 No.237097080 del
他のギャグも書いてくれ
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:48:01 No.237097313 del
>制振材を下地に
>オトナシート
オトナシート自体に制震効果があるからオトナシート
だけでいいじゃん
… 無念Name としあき 14/01/03(金)21:48:17 No.237097379 del
ワッシャーの変わりにゴムシートを買ってきてワッシャー状に加工
200円もあればお釣くるしオススメ

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。