アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

トミカショップ行った。王寺駅、久宝寺、おおさか東線、北新地経由

トミカショップ
王寺駅から直通大阪駅快速
大阪駅 コロナ蔓延
さけて電車好きの息子が楽しめるよう
王寺駅から、比較的すいているおおさか東線
そしてハナテンにとまると
ちょうど前にすいてる北新地駅行きが止まる。

案の定スイていて電車の一番前、帰りはいちばん後ろで景色を楽しめた

それで北新地
そこから大阪駅まで歩き。
北新地エリアは朝9時40〜50ガラガラ

プラレール大和路快速 大和路線 各駅停車 オレンジ

yamato.jpg
嫁が次男の布おむつが一枚だけ欲しいということでセカンドストリートに行ってきました。
セカンドストリートは本当にすごくて、これがGEOのグループなのか、
ペイペイも使えるし、買取は激渋だし、本当にうまい経営だと思います。
ところで・・・
今回は番外編の息子のプラレールをご紹介します。

大和路快速 大和路線 各駅停車
セカンドストリートで330円 不動品
すごく奇麗なので息子に買ってあげました。
息子が欲しいという新幹線770〜990円は、汚いので他のにしようよと・・・
買うと普通に動きました。

息子がたまたまオレンジの服だったので、同じオレンジの電車だねというと、
ズボンは緑色なので違うでと言ってました。

番外 0歳はトミカは飲み込みの心配があるからドライプタウンがお勧め

0歳でも男の子は車が好き
トミカなどの1/64だと小さすぎて食べてしまわないか心配。
飲み込めるのか?トイレットペーパーと同じ太さだから心配。

そういうときはドライブタウンがいい。

いわば大きいチョロQ
かぶりついても飲み込めない
(バックミラーが取れやすいものがあるのでついてないのを選ぼう)
タイヤのゴムも取れないようになっています

minika-20 おまけつきコーヒー缶wandaのミニカー、チョロQ

wanda.jpg息子のミニカーコレクションminika-20第20弾は缶コーヒーワンダのプルバックチョロqです。

おまけつきのコーヒー缶でまだあるのをご紹介します。
40代になり一番大好きな缶コーヒーがWANDAになりました。
昔ワンダってよくおまけつきコーヒー缶あったんですよ。
当時は独身で仕事も忙しかったので特に興味はないけど、数個買っていました。
今無いですよね。
しかも結構よくできてるんですよ、精密ですよ。
再現度も高く、価値があります。
まあ単体ではヤフオクでも売れないので息子のおもちゃになっています。

minika-19 ADVAN風ランエボのトミカミニカー

ranebo.jpg息子のミニカーコレクションminika-19第19弾は

ADVAN風ランエボのトミカミニカーです。

嫁の妹がトミカ工場に行った時のお土産
黒と赤のランサーエボリューションですが、
ADVANのランエボを彷彿させます

minika-18このウェイク、妙にでかい。縮尺がおかしい。

wake.png息子のミニカーコレクションminika-18第18弾はウェイクだよあんちゃん。
このウェイク、妙にでかい。
縮尺がおかしい。

通常のトミカは1/64に対し、(ピンククラウンは1/66)
軽自動車は1/58と大きくなる。
ウェイクはなぜかその中でも大きく、1/56である。

だからほかのトミカと並べてみると大きさが際立つ。
つか、ハイエース1/64より大きいんですけど。

minika-17息子が事前にトミカの本で見てこれが欲しいtomika104番のイスズギガのダンプトラック

tomika104.jpg息子のミニカーコレクションminika-17第17弾はtomika104番のイスズギガのダンプトラックですね。
特徴は二台にポケットトミカがちょうど乗るところですね。
3歳息子はこれのことをキャリアカーと呼んでます。

この金色のトミカはトイザらスで嫁が買ってあげたんですが
嫁が言うには息子が事前にトミカの本で見て、
これが欲しいと事前に嫁に言っていたらしいです。
本当かどうかわかりませんが。

トイレミニカー トイレを運ぶトラック minika-16第16弾はマッチボックス

ma.jpg息子のミニカーコレクションminika-16第16弾はマッチボックスのトイレを運ぶトラック。
いわゆるトイレミニカーです。
トイザらスで299円。

40分ぐらいトイザらスをうろうろして自分でほしいのを決めてしまって買ってちょうだいと。
まあ過保護なんで買ってあげてしまいました。
「ここしじゅむから」と謎の言葉を発していた息子です。

minika-15 耐久レースが異常に早いタイヤの残量0でも余裕で走れるスカイラインターボシルエットフォーミュラ


息子のミニカーコレクションminika-15第15弾はスカイラインターボシルエットフォーミュラ

自分も25年前?持ってた。
いつの時代も変わらないかっこよさ
トミカだけではなく他のミニカーメーカーからも出ている。
カッコいいのはわかる。
今3歳の息子はこれ古くて実車を見ることすら難しいよ。

トミカプレミアム 01 スカイライン ターボ スーパーシルエット

新品価格
¥669から
(2020/1/11 09:41時点)



minika-14 ミゼット クイズ、タイヤが3つの車はの答え

息子のミニカーコレクションminika-14第14弾はミゼット。
王寺駅のバザーで購入したミゼット。
案外綺麗でよかったです。
息子にクイズ!タイヤが3つの車はミゼット!と教えています。
このタイヤ3輪ミゼットは現実で走っているケースはまずないのです。

トミカ博 イベントスペシャル ダイハツ ミゼット

中古価格
¥1,790から
(2019/12/18 19:39時点)



    >>次へ
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。