2023年08月18日
EVにもついにMTが!!これでトヨタの勝利は間違いないな
EVにもついにMTが!!
>トヨタがEV用のMTを開発していることが明らかになっており、資料に添付された概念図を見ると、クラッチを備えた3ペダル式のMTとなり6速の「Hパターン」のシフトレバーが備わるようです。
>https://kuruma-news.jp/post/588819
やったぜ
これでトヨタの勝利は間違いないな
… 1無念Nameとしあき22/12/25(日)12:48:18No.1049008651そうだねx2
エアコンルーバーのとこが怖い
凶悪なおじさんに睨まれてるみたいで怖い
… 2無念Nameとしあき22/12/25(日)12:55:51No.1049011017+
モーターって電子制御できるんじゃないの
>トヨタがEV用のMTを開発していることが明らかになっており、資料に添付された概念図を見ると、クラッチを備えた3ペダル式のMTとなり6速の「Hパターン」のシフトレバーが備わるようです。
>https://kuruma-news.jp/post/588819
やったぜ
これでトヨタの勝利は間違いないな
… 1無念Nameとしあき22/12/25(日)12:48:18No.1049008651そうだねx2
エアコンルーバーのとこが怖い
凶悪なおじさんに睨まれてるみたいで怖い
… 2無念Nameとしあき22/12/25(日)12:55:51No.1049011017+
モーターって電子制御できるんじゃないの
… 3無念Nameとしあき22/12/25(日)12:56:38No.1049011253+
なんかゲーセンのアーケードゲームみたいな…
… 4無念Nameとしあき22/12/25(日)12:57:42No.1049011603そうだねx15
>モーターって電子制御できるんじゃないの
まあMTごっこができるってことでしょ
… 5無念Nameとしあき22/12/25(日)12:59:45No.1049012285そうだねx3
こんなの買うヤツはいねえよ
… 6無念Nameとしあき22/12/25(日)13:00:15No.1049012435+
>こんなの買うヤツはいねえよ
ニッチなところ来たなぁって感じ
… 7無念Nameとしあき22/12/25(日)13:01:08No.1049012708そうだねx13
1671940868285.png-(10885 B)
10885 B
>エアコンルーバーのとこが怖い
>凶悪なおじさんに睨まれてるみたいで怖い
… 8無念Nameとしあき22/12/25(日)13:01:41No.1049012890+
モーターって低回転で最大トルク出るから
高回転にしないほうがいいんでないの
… 9無念Nameとしあき22/12/25(日)13:02:21No.1049013118そうだねx1
自転車にもH型ゲートのMT風レバー付いていた頃もあったな
… 10無念Nameとしあき22/12/25(日)13:02:41No.1049013217そうだねx2
疑似エンジン音も出すんだろ
もうなんだよこれ
… 11無念Nameとしあき22/12/25(日)13:02:55No.1049013287そうだねx2
1671940975676.jpg-(23960 B)
23960 B
こんなの考えるやつ馬鹿でしょ(褒め言葉)
… 12無念Nameとしあき22/12/25(日)13:03:57No.1049013590+
>モーターって低回転で最大トルク出るから
>高回転にしないほうがいいんでないの
高回転だと効率落ちるから変速機付けて低回転で使うのはありかもしれん
… 13無念Nameとしあき22/12/25(日)13:04:08No.1049013662+
CVTのパドルシフトみたいな必要ないけど段が欲しいって人向けか
… 14無念Nameとしあき22/12/25(日)13:04:31No.1049013778そうだねx12
くだらない事に拘るより
とりあえず出来損ないのEVをなんとかして下さい
… 15無念Nameとしあき22/12/25(日)13:04:46No.1049013850そうだねx1
モーターでも変速した方が効率が良くなる場合も有るので
まあ生産コストや整備性優先なら要らんけど
… 16無念Nameとしあき22/12/25(日)13:05:41No.1049014149+
効率よくして航続距離伸ばしてくれ
… 17無念Nameとしあき22/12/25(日)13:05:45No.1049014175そうだねx3
ガチャガチャしたいだけの大人のおもちゃになってしまったMT
… 18無念Nameとしあき22/12/25(日)13:06:37No.1049014432+
>モーターでも変速した方が効率が良くなる場合も有るので
>まあ生産コストや整備性優先なら要らんけど
モーター効率が良くなるのはせいぜい2速とかなのでこれはあくまで擬似的なやつ
… 19無念Nameとしあき22/12/25(日)13:07:22No.1049014665+
EVのシフトは回生の強度選択くらいでいいわ
… 20無念Nameとしあき22/12/25(日)13:08:14No.1049014912そうだねx7
>モーターでも変速した方が効率が良くなる場合も有るので
その場合もコンピュータ制御の方がよっぽどうまく変速してくれると思う
… 21無念Nameとしあき22/12/25(日)13:09:17No.1049015255+
こんなんガチャガチャやってたらバカ丸出しじゃないですか
… 22無念Nameとしあき22/12/25(日)13:10:21No.1049015588そうだねx7
>こんなんガチャガチャやってたらバカ丸出しじゃないですか
楽しいからヨシ!
… 23無念Nameとしあき22/12/25(日)13:10:53No.1049015804+
MTはもう信仰に近いものがある
… 24無念Nameとしあき22/12/25(日)13:11:05No.1049015893+
むしろリニアに動かさなくする本末転倒な制御
… 25無念Nameとしあき22/12/25(日)13:12:22No.1049016330+
MT絶滅しねえかなあ
… 26無念Nameとしあき22/12/25(日)13:12:49No.1049016466そうだねx1
楽しいかなあ?
… 27無念Nameとしあき22/12/25(日)13:13:30No.1049016708+
>楽しいからヨシ!
まあこういう部分も真面目に大事ではある
… 28無念Nameとしあき22/12/25(日)13:14:02No.1049017751+
実家のMT軽トラ運転したらバックの発進すら出来なくて諦めたぜ俺
… 29無念Nameとしあき22/12/25(日)13:14:13No.1049017842+
クラッチ有るん?
… 30無念Nameとしあき22/12/25(日)13:14:17No.1049017868+
ちゃんとしたのを作ってからやれよ
… 31無念Nameとしあき22/12/25(日)13:14:55No.1049018078そうだねx2
MTなんてトラックか車が趣味の人間しか乗ってないだろ
そんなのがEV選ぶとは思えない
… 32無念Nameとしあき22/12/25(日)13:16:03No.1049018425+
>MTなんてトラックか車が趣味の人間しか乗ってないだろ
>そんなのがEV選ぶとは思えない
逆にEV選ぶ人がわざわざリニアな加速を無くしてしまうこれを選ぶとも思えない
… 33無念Nameとしあき22/12/25(日)13:16:13No.1049018475+
ホンダならやりそうだったけどトヨタか
… 34無念Nameとしあき22/12/25(日)13:16:26No.1049018554+
海外のメーカーが同じことやったら
さすが遊び心がある!
とか
こういう余裕もない日本メーカーは駄目だ終わった
みたいな
… 35無念Nameとしあき22/12/25(日)13:17:42No.1049018968+
モーターでもギヤで減速した方がいいのは
プリウスの高速燃費の悪化が示している
… 36無念Nameとしあき22/12/25(日)13:17:54No.1049019033+
ギヤ多段化して高速電費伸ばせるならどうだろ
… 37無念Nameとしあき22/12/25(日)13:18:12No.1049019123そうだねx3
>海外のメーカーが同じことやったら
>さすが遊び心がある!
>とか
>こういう余裕もない日本メーカーは駄目だ終わった
>みたいな
bZ4xの完成度がイマイチだったからな
こんなんで遊んでいる場合じゃねーだろ感
… 38無念Nameとしあき22/12/25(日)13:18:25No.1049019198+
基盤とモーターが高騰すると機械変速の方がコストで有利になる?
… 39無念Nameとしあき22/12/25(日)13:19:29No.1049019568+
>モーターでもギヤで減速した方がいいのは
>プリウスの高速燃費の悪化が示している
プリウスは2代目から減速機使ってる
… 40無念Nameとしあき22/12/25(日)13:19:58No.1049019723+
>海外のメーカーが同じことやったら
>さすが遊び心がある!
>とか
>こういう余裕もない日本メーカーは駄目だ終わった
>みたいな
DodgeがV8エンジン音が出るEV発表してたけどうーんって感じだったぞ
… 41無念Nameとしあき22/12/25(日)13:20:24No.1049019856+
モーター屋さんが高回転域でも効率よくするって頑張って改善されてきてはいる
… 42無念Nameとしあき22/12/25(日)13:21:49No.1049020295そうだねx1
ポルシェのEVも変速機付いてるでしょ
… 43無念Nameとしあき22/12/25(日)13:22:16No.1049020433+
ATと3ペダルMTを切り替えられるなら欲しいかも
… 44無念Nameとしあき22/12/25(日)13:23:30No.1049020893そうだねx4
どうでもいい付加価値を盛り込む様は日本家電の末路
… 45無念Nameとしあき22/12/25(日)13:24:04No.1049021079+
1671942244517.jpg-(110702 B)
110702 B
>ATと3ペダルMTを切り替えられるなら欲しいかも
そういうのも発表はされてる
… 46無念Nameとしあき22/12/25(日)13:24:06No.1049021097そうだねx2
>どうでもいい付加価値を盛り込む様は日本家電の末路
妙な既視感の正体はこれかあ
… 47無念Nameとしあき22/12/25(日)13:24:48No.1049021338+
>>ATと3ペダルMTを切り替えられるなら欲しいかも
>そういうのも発表はされてる
書き忘れたけどケーニグセグって高級外車用ね
… 48無念Nameとしあき22/12/25(日)13:26:02No.1049021770+
余計な物付けて値段釣りあげるのが主
… 49無念Nameとしあき22/12/25(日)13:26:22No.1049021867+
ステレオの劇場とかディスコとか
音場を変えられるボタンみたい
… 50無念Nameとしあき22/12/25(日)13:26:30No.1049021912+
クラッチで動力切れないと怖い
でもEVはモーター止められるからええか
… 51無念Nameとしあき22/12/25(日)13:32:35No.1049023942+
https://motor-fan.jp/tech/article/26454/
フォーミュラEでも検討の上で1速採用したりするし
思ってる以上に多段ギヤのロスは大きいんじゃないかと思う
市販車なら部品点数削ってコストダウンも効いてくる
… 52無念Nameとしあき22/12/25(日)13:33:43No.1049024283そうだねx3
トヨタ迷走中
… 53無念Nameとしあき22/12/25(日)13:35:38No.1049024898+
効率化のためと言うよりオモチャだからな
ケチ付けるのも無意味
… 54無念Nameとしあき22/12/25(日)13:35:40No.1049024905+
サイドブレーキももっと復権の機会を!
… 55無念Nameとしあき22/12/25(日)13:36:30No.1049025188そうだねx5
まずは売れるレベルのEVをちゃんと作れよ
… 56無念Nameとしあき22/12/25(日)13:37:29No.1049025522そうだねx6
ゴミが発狂しててダメだった
… 57無念Nameとしあき22/12/25(日)13:38:36No.1049025849+
>モーターって電子制御できるんじゃないの
擬似的なものだな
今のATだって擬似的なシフトができるし
… 58無念Nameとしあき22/12/25(日)13:39:30No.1049026112+
>モーターでもギヤで減速した方がいいのは
>プリウスの高速燃費の悪化が示している
そもそも今のBEVは減速機がついているよ
… 59無念Nameとしあき22/12/25(日)13:40:05No.1049026294+
>>モーターって電子制御できるんじゃないの
>擬似的なものだな
>今のATだって擬似的なシフトができるし
今のATならまだリアルに変速比変わっているからまだしも…
… 60無念Nameとしあき22/12/25(日)13:40:39No.1049026441そうだねx2
アイシンとかの子会社や下請けを延命させるための苦し紛れかな?
仕事のための仕事をやりだしたら終わりだよ
… 61無念Nameとしあき22/12/25(日)13:40:43No.1049026461+
>今のATならまだリアルに変速比変わっているからまだしも…
気持ちの問題なんだよ
… 62無念Nameとしあき22/12/25(日)13:43:22No.1049027313+
>まずは売れるレベルのEVをちゃんと作れよ
お前はアイオニック5にでも乗ってろよ
… 63無念Nameとしあき22/12/25(日)13:46:16No.1049028340+
>お前はアイオニック5にでも乗ってろよ
正直国産EVの中でもちょっと微妙だぞトヨタのEV
… 64無念Nameとしあき22/12/25(日)13:46:28No.1049028399そうだねx4
水素エンジンといい EV用MTといい、トヨタともあろうものが何故こう碌に採算とれないようなニッチ分野にお熱になってるんだろ
ヒュンダイやVW並みにBEV売ってるなら「このクルマバカめ(褒め言葉)」で済ませられるが、bZ4Xの惨状を見るとそうも言ってられねぇ
… 65無念Nameとしあき22/12/25(日)13:46:42No.1049028481そうだねx2
>>お前はアイオニック5にでも乗ってろよ
>正直国産EVの中でもちょっと微妙だぞトヨタのEV
ちょっと?
… 66無念Nameとしあき22/12/25(日)13:46:55No.1049028552そうだねx2
>アイシンとかの子会社や下請けを延命させるための苦し紛れかな?
元からアイシンが作ってますけど…
… 67無念Nameとしあき22/12/25(日)13:47:15No.1049028674+
セダンといいMTといい仕方なく付いてる機能や設計にいつの間にか拘って執着するのは倒錯だよね
単なるオモチャって割り切ってるならそれも1つの遊びかもしれんけど
… 68無念Nameとしあき22/12/25(日)13:47:29No.1049028756+
>トヨタともあろうものが何故こう碌に採算とれないようなニッチ分野にお熱になってるんだろ
>採算とれない
自分で答えだしてんじゃん
… 69無念Nameとしあき22/12/25(日)13:48:46No.1049029113そうだねx1
そこまでしてガチャガチャしたい奴がEV買うのか
エンジン車の生産が完全に停止してからならともかく
… 70無念Nameとしあき22/12/25(日)13:50:06No.1049029524+
トヨタは単にドイツメーカーと違ってcafe規制に引っかかってないから別に今すぐEVやらないといけない動機がないだけでしょ
… 71無念Nameとしあき22/12/25(日)13:51:39No.1049030040+
>>お前はアイオニック5にでも乗ってろよ
>正直国産EVの中でもちょっと微妙だぞトヨタのEV
ドイツと世界のCOTYトップのアイオニック5とスキャンダルレベルの低評価を下されてるbZ4Xじゃ格が違い過ぎる
… 72無念Nameとしあき22/12/25(日)13:52:17No.1049030253+
>ドイツと世界のCOTYトップのアイオニック5とスキャンダルレベルの低評価を下されてるbZ4Xじゃ格が違い過ぎる
燃えるゴミがなんだって?
… 73無念Nameとしあき22/12/25(日)13:52:27No.1049030305+
社長がサイレントマジョリティーとか言い出しちゃったし
もう駄目かもしれないね
… 74無念Nameとしあき22/12/25(日)13:52:28No.1049030309+
>>モーターって低回転で最大トルク出るから
>>高回転にしないほうがいいんでないの
>高回転だと効率落ちるから変速機付けて低回転で使うのはありかもしれん
そもそも論で言うとモーターて回転方向に極性が有るから安易に逆回転させると寿命が1000/1になったりするから
後進を作る場合は絶対に変速機は必要なのよ
… 75無念Nameとしあき22/12/25(日)13:53:30No.1049030676そうだねx1
>>>モーターって低回転で最大トルク出るから
>>>高回転にしないほうがいいんでないの
>>高回転だと効率落ちるから変速機付けて低回転で使うのはありかもしれん
>そもそも論で言うとモーターて回転方向に極性が有るから安易に逆回転させると寿命が1000/1になったりするから
>後進を作る場合は絶対に変速機は必要なのよ
?
… 76無念Nameとしあき22/12/25(日)13:55:43No.1049031385そうだねx3
寿命1000倍!?
… 77無念Nameとしあき22/12/25(日)13:56:02No.1049031487+
>>>>モーターって低回転で最大トルク出るから
>>>>高回転にしないほうがいいんでないの
>>>高回転だと効率落ちるから変速機付けて低回転で使うのはありかもしれん
>>そもそも論で言うとモーターて回転方向に極性が有るから安易に逆回転させると寿命が1000/1になったりするから
>>後進を作る場合は絶対に変速機は必要なのよ
>?
後進させるのにモーターを逆回転させれば良いと考える人が居るが
逆回転はモーターの寿命を大きく削る事になるので行ってはダメなんだよ
… 78無念Nameとしあき22/12/25(日)13:56:17No.1049031574+
トヨタが圧倒的に儲けてるうちは文句言われん
そこが怪しくなってきたのが決算に出てからみんな不安になってきた
… 79無念Nameとしあき22/12/25(日)13:56:25No.1049031621+
1671944185542.jpg-(37043 B)
37043 B
>>世界のCOTYトップのアイオニック5
>https://pelicanmemo.hatenablog.com/entry/2022/12/08/213000
>現代自動車(ヒョンデ)の電気自動車「アイオニック5」のタクシーが、早い速度のまま商業ビルの柱に衝突をした。
>ハンギョレなど報道をまとめると、車は衝突から5秒後に炎上し、事故から6分後に消防署の隊員が到着した時には車体が炎上していた
また火葬案件・・・
なんどめだナウシカ
… 80無念Nameとしあき22/12/25(日)13:56:28No.1049031639そうだねx2
>>ドイツと世界のCOTYトップのアイオニック5とスキャンダルレベルの低評価を下されてるbZ4Xじゃ格が違い過ぎる
>燃えるゴミがなんだって?
それよく言われてるけど販売停止やリコールになるような頻度じゃ無いんでしょ?
この際日本市場はどうでも良いとしても、海外マーケットでアレほど支持を集めてる車種やメーカーと戦わなければいけないんだよ日本メーカーの EVは
… 81無念Nameとしあき22/12/25(日)13:58:16No.1049032296+
>それよく言われてるけど販売停止やリコールになるような頻度じゃ無いんでしょ?
ハブボルトはこわれたスピーカーみたいに繰り返すのに火葬は甘々な反応なのはなんで?
やっぱ母国のメーカーだったりするの?
… 82無念Nameとしあき22/12/25(日)13:59:04No.1049032577+
アイオニックが売れてる…?どの世界線?
… 83無念Nameとしあき22/12/25(日)13:59:40No.1049032771そうだねx1
>>それよく言われてるけど販売停止やリコールになるような頻度じゃ無いんでしょ?
>ハブボルトはこわれたスピーカーみたいに繰り返すのに火葬は甘々な反応なのはなんで?
ハブボルトの件は
>販売停止やリコールになるような頻度
… 84無念Nameとしあき22/12/25(日)14:00:56No.1049033206そうだねx3
>ハブボルトの件は
>>販売停止やリコールになるような頻度
リコールのシステム理解してないなこいつ
… 85無念Nameとしあき22/12/25(日)14:01:13No.1049033298+
>アイシンとかの子会社や下請けを延命させるための苦し紛れかな?
>仕事のための仕事をやりだしたら終わりだよ
アイシン株が塩漬けになってる俺に良し
… 86無念Nameとしあき22/12/25(日)14:01:19No.1049033324そうだねx1
>>ハブボルトの件は
>>>販売停止やリコールになるような頻度
>リコールのシステム理解してないなこいつ
障害者だからしょうがない
… 87無念Nameとしあき22/12/25(日)14:01:24No.1049033353+
EV買うって言って韓国車もトヨタ車も現状選択肢には入らんわ
… 88無念Nameとしあき22/12/25(日)14:01:44No.1049033468+
>それよく言われてるけど販売停止やリコールになるような頻度じゃ無いんでしょ?
なんでそう思ったの?
… 89無念Nameとしあき22/12/25(日)14:02:01No.1049033552+
>EV買うって言って韓国車もトヨタ車も現状選択肢には入らんわ
ていうかEV自体がいらない
… 90無念Nameとしあき22/12/25(日)14:02:08No.1049033585+
電動買うならテスラかドイツ車かな
ゴミアジア土人メーカーはご遠慮
… 91無念Nameとしあき22/12/25(日)14:02:44No.1049033783そうだねx2
>ていうかEV自体がいらない
そういうレスもいらない
… 92無念Nameとしあき22/12/25(日)14:02:53No.1049033829+
これをBMWとかがやったら
駆け抜ける喜び!
さすがドイツ車こだわりが違う!
とか言い出すんだろうなぁ
… 93無念Nameとしあき22/12/25(日)14:03:07No.1049033886+
テスラとか中国製のゴミ買うのかこいつ
… 94無念Nameとしあき22/12/25(日)14:04:10No.1049034221そうだねx1
>テスラとか中国製のゴミ買うのかこいつ
中国製の部品滞ってバックオーダーが年単位なってるトヨタdisるのやめろよな
… 95無念Nameとしあき22/12/25(日)14:04:44No.1049034417そうだねx2
>中国製の部品滞ってバックオーダーが年単位なってるトヨタdisるのやめろよな
?
… 96無念Nameとしあき22/12/25(日)14:05:16No.1049034599+
>>ていうかEV自体がいらない
>そういうレスもいらない
陰謀論系のスレとしていつも眺めてるわ
… 97無念Nameとしあき22/12/25(日)14:05:25No.1049034649+
>リコールのシステム理解してないなこいつ
>アイオニックが売れてる…?どの世界線?
ググれば速攻で出てくるような情報も分かってない高齢者がアイオニック叩いてる主な層だと思うとクスッとなる
… 98無念Nameとしあき22/12/25(日)14:05:38No.1049034728そうだねx4
本物の手帳持ちだったか…
… 99無念Nameとしあき22/12/25(日)14:06:41No.1049035007+
不誠実な事しかしてこないトヨタ信仰してるカルトの子ってなんなん
愛知土人?
… 100無念Nameとしあき22/12/25(日)14:06:46No.1049035029+
>エアコンルーバーのとこが怖い
>凶悪なおじさんに睨まれてるみたいで怖い
俺はジェットジャガーに見える
… 101無念Nameとしあき22/12/25(日)14:07:35No.1049035283+
>ググれば速攻で出てくるような情報も分かってない高齢者がアイオニック叩いてる主な層だと思うとクスッとなる
?
https://www.hyogo-mitsubishi.com/news/data20221017100000.html
… 102無念Nameとしあき22/12/25(日)14:07:38No.1049035294+
>不誠実な事しかしてこないヒュンダイ信仰してるカルトの子ってなんなん
>統一教会?
… 103無念Nameとしあき22/12/25(日)14:08:09No.1049035458+
手帳持ちこっちに逃げてきた?
… 104無念Nameとしあき22/12/25(日)14:08:09No.1049035460+
>>中国製の部品滞ってバックオーダーが年単位なってるトヨタdisるのやめろよな
>?
トヨタは日本車なんだから部品も日本製に決まってんだろ何言ってだ
… 105無念Nameとしあき22/12/25(日)14:08:54No.1049035717+
ご自慢のオラファードも中国製エンジンで酷い不具合出してたのに逃げたよな
… 106無念Nameとしあき22/12/25(日)14:09:28No.1049035931+
>それよく言われてるけど販売停止やリコールになるような頻度じゃ無いんでしょ?
そう思うなら買って乗れ
… 107無念Nameとしあき22/12/25(日)14:10:08No.1049036152+
>トヨタは日本車なんだから部品も日本製に決まってんだろ何言ってだ
中華鉄鋼めぐって日鉄に訴えられてたのもう忘れたのか
… 108無念Nameとしあき22/12/25(日)14:10:31No.1049036286+
おもちゃ機能に拘っている場合じゃない
… 109無念Nameとしあき22/12/25(日)14:10:45No.1049036345+
>ご自慢のオラファードも中国製エンジンで酷い不具合出してたのに逃げたよな
妄想の世界で生きていらっしゃる?
… 110無念Nameとしあき22/12/25(日)14:10:53No.1049036389+
日鉄事件はトヨタのヤクザっぷり酷かったね
… 111無念Nameとしあき22/12/25(日)14:12:00No.1049036740+
>ご自慢のオラファードも中国製エンジンで酷い不具合出してたのに逃げたよな
エスティマとSAIが中華エンジンで酷いことになってたのは覚えてるけどアルファードもそうだったっけ
… 112無念Nameとしあき22/12/25(日)14:12:12No.1049036791+
手帳持ちが壊れてEVの話やめちゃった…
アイオニックとかいうゴミが売れてないのがそんなに信じられないのか…
… 113無念Nameとしあき22/12/25(日)14:12:33No.1049036887そうだねx1
EVにトランスミッションって効率悪くなるように見えるけど
… 114無念Nameとしあき22/12/25(日)14:12:57No.1049037011+
1671945177983.jpg-(745865 B)
745865 B
>>ググれば速攻で出てくるような情報も分かってない高齢者がアイオニック叩いてる主な層だと思うとクスッとなる
>?
>https://www.hyogo-mitsubishi.com/news/data20221017100000.html
分かる奴もいるじゃねえか
案の定日経メーカーは全滅やな
テスラや別格としても、ヒュンダイが全く売れてない中華市場も込みでこのランキングなら上出来じゃね?
… 115無念Nameとしあき22/12/25(日)14:13:14No.1049037114+
>エスティマとSAIが中華エンジンで酷いことになってたのは覚えてるけどアルファードもそうだったっけ
アルファードも似たような事でてるよ
整備工場の動画とかぼろぼろ出てくる
… 116無念Nameとしあき22/12/25(日)14:13:38No.1049037241+
>テスラや別格としても、ヒュンダイが全く売れてない中華市場も込みでこのランキングなら上出来じゃね?
売れてないゴミじゃん
… 117無念Nameとしあき22/12/25(日)14:13:49No.1049037311+
>EVにトランスミッションって効率悪くなるように見えるけど
トランスミッションのメーカーは入れたほうが効率がいいと主張している
… 118無念Nameとしあき22/12/25(日)14:18:18No.1049038749+
車は静かになったほうがいいのに
… 119無念Nameとしあき22/12/25(日)14:18:58No.1049038977+
>日鉄事件はトヨタのヤクザっぷり酷かったね
でもトヨタ様なら許されてしまうんだ
叩きなんてホンダにでもやってればいいってね
… 120無念Nameとしあき22/12/25(日)14:20:08No.1049039387+
EV車にトランスミッションが付けば今のEV車全部ゴミになるな
… 121無念Nameとしあき22/12/25(日)14:23:18No.1049040362+
>エスティマとSAIが中華エンジンで酷いことになってたのは覚えてるけどアルファードもそうだったっけ
10系に採用
… 122無念Nameとしあき22/12/25(日)14:29:23No.1049042233+
>10系に採用
あーあのコストカットしまくって塗装剥がれるやつか…
… 123無念Nameとしあき22/12/25(日)14:30:14No.1049042485+
>>10系に採用
>あーあのコストカットしまくって塗装剥がれるやつか…
パール塗装だけだぞ
… 124無念Nameとしあき22/12/25(日)14:30:52No.1049042721+
>>10系に採用
>あーあのコストカットしまくって塗装剥がれるやつか…
アルファードには使われて無い
… 125無念Nameとしあき22/12/25(日)14:32:28No.1049043242そうだねx1
>アルファードには使われて無い
別の不具合だろ
無知ならせめてググれよクソボケ老人
… 126無念Nameとしあき22/12/25(日)14:34:48No.1049043920+
知的障害者くんはアルファードだけは詳しいんだ!って感じでシュバってくるからな
… 127無念Nameとしあき22/12/25(日)14:36:46No.1049044537+
>>アルファードには使われて無い
>別の不具合だろ
>無知ならせめてググれよクソボケ老人
アルファードの塗装には使われて無いのに何を言ってるんだ?
… 128無念Nameとしあき22/12/25(日)14:40:44No.1049045687+
>>EVにトランスミッションって効率悪くなるように見えるけど
>トランスミッションのメーカーは入れたほうが効率がいいと主張している
新幹線だと2〜3速かなんかのギアボックス付けてるんだよな
車は必要無さそうだが
… 129無念Nameとしあき22/12/25(日)14:42:59No.1049046377+
>とりあえず出来損ないのEVをなんとかして下さ充電の件はソフトウェアの改修で直るとか言ってたなすぐやればいいのに
… 130無念Nameとしあき22/12/25(日)14:49:30No.1049048369+
MTの操作の楽しさを体験してほしいって言ってるのに
オートブリッピングつけたりしてるのに
EVにクラッチペダル付けたりって何がしたいんだよ?
… 131無念Nameとしあき22/12/25(日)14:50:43No.1049048805+
オートブリッピングいいじゃない
… 132無念Nameとしあき22/12/25(日)14:51:44No.1049049137+
1671947504979.jpg-(36020 B)
36020 B
エンジンとモーターのトルクカーブの違い
【MT車のまとめの最新記事】
この記事へのコメント