2013年12月21日
MT車は坂とストップ&ゴーで渋滞が多いで日本には向かない
MT車は何故日本では廃れたのか?
坂とストップ&ゴーが多い上に渋滞もあるからだろう。
MTには辛い。
長い登りの坂での長時間渋滞は本当に苦痛。クラッチで足がつりそうになる。右足と交代もできないし。重いクラッチならなおのこと疲れる。
MTはラインナップしても買わない売れない。
淘汰されるのは当然、今後はカローラからも消滅だろうな。
団塊以降はATでなんの不満も持たない年齢層。
坂とストップ&ゴーが多い上に渋滞もあるからだろう。
MTには辛い。
長い登りの坂での長時間渋滞は本当に苦痛。クラッチで足がつりそうになる。右足と交代もできないし。重いクラッチならなおのこと疲れる。
MTはラインナップしても買わない売れない。
淘汰されるのは当然、今後はカローラからも消滅だろうな。
団塊以降はATでなんの不満も持たない年齢層。
車貸してと言われたとき断りやすい
車貸してって言われたときに一番角が立たない断り方が
「MTだけど良い?」だよこのためにMT乗ってる
あと万が一ってのが有ってもガキじゃ絶対動かせないってのも強い
でもまったく淘汰はされないのよね
やっぱ一定量の需要はあるのね
スポーツカーや商用車じゃなくても
まぁMT 乗ってるお蔭で居眠りやぼ〜としての追突は無くなったよ運転に集中的になるからね
日本車のATは優秀すぎるから技術的にMTである必要がなかった
日本車のATは優秀過ぎるから
MTでなければって事がほとンど無いからしかたない
ヨーロッパとアメリカは技術的にATが厳しかったから
日本はAT性能が鰻登りだった
【MT車のまとめの最新記事】
この記事へのコメント