アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

新しい車検証は期限書いて無いからシールは絶対に貼ってくれよな

1677239717211s.jpg車検スレ
… 1無念Nameとしあき23/02/24(金)20:59:42No.1070320240+
車検の前に整備して費用を分散
… 2無念Nameとしあき23/02/24(金)21:00:21 ID:izTttll.No.1070320571+
ペガサスが2体……来るぞ遊馬!
… 3無念Nameとしあき23/02/24(金)21:00:47No.1070320751そうだねx10
>法定点検スレ
… 4無念Nameとしあき23/02/24(金)21:01:00No.1070320843+
今年の9月だ
そろそろサスペンションアーム交換だなぁ
ロアアームボールジョイントとタイロッドエンドが怪しい感じ
リアのブッシュはもうクタクタだし

… 5無念Nameとしあき23/02/24(金)21:01:50No.1070321192+
8月車検前に乗り換えるつもりで昨年11月に契約したけどいまだ納期未定でヤバイ
… 6無念Nameとしあき23/02/24(金)21:02:21No.1070321427+
いくら掃除したり消臭剤使っても車内が臭いと思ったらエアコンフィルターがダメだったというのが車検時に判明した
… 7無念Nameとしあき23/02/24(金)21:02:58No.1070321673そうだねx1
>8月車検前に乗り換えるつもりで昨年11月に契約したけどいまだ納期未定でヤバイ
よほど嫌われてない限り車検切れに合わせて代車出してくれるでしょ
… 8無念Nameとしあき23/02/24(金)21:03:24No.1070321859+
>8月車検前に乗り換えるつもりで昨年11月に契約したけどいまだ納期未定でヤバイ
そんなに
… 9無念Nameとしあき23/02/24(金)21:03:54No.1070322114+
>包茎点検
… 10無念Nameとしあき23/02/24(金)21:04:04No.1070322183+
シール真ん中じゃなく脇に貼られてしまった
… 11無念Nameとしあき23/02/24(金)21:04:46No.1070322494+
車検証まだ電子かしてないのか
同じ車検証だった
… 12無念Nameとしあき23/02/24(金)21:05:05No.1070322655+
軽自動車はまだよ
… 13無念Nameとしあき23/02/24(金)21:05:51No.1070322966+
自分で車検シール貼ったらドラレコに被った
まあ信号は見えるから大丈夫だけどちょっと凹む
… 14無念Nameとしあき23/02/24(金)21:05:58No.1070323019+
>シール真ん中じゃなく脇に貼られてしまった
最近の車はセンサーとかの邪魔になるから真ん中には張らない事が多いな
… 15無念Nameとしあき23/02/24(金)21:06:08No.1070323083+
スレ画は車検のシールじゃ無いな
… 16無念Nameとしあき23/02/24(金)21:06:13No.1070323124そうだねx1
>リアのブッシュはもうクタクタだし
リアのベアリング変えたらロードノイズめちゃ静かに為った
10万超えた頃からなんかロードノイズ大きくなったなと思ってたけど
… 17無念Nameとしあき23/02/24(金)21:06:29No.1070323234+
>8月車検前に乗り換えるつもりで昨年11月に契約したけどいまだ納期未定でヤバイ
納期確認しとかないから
友人はセールスが絶対に間に合うと言うから契約するけど間に合わなかったら車検費用ディーラー持ちでなら契約すると話しして契約してたな
結果ディーラーで車検費用出してくれみたいだけど
… 18無念Nameとしあき23/02/24(金)21:07:26No.1070323658そうだねx1
>>法定点検スレ
法定点検のシールない人は良く見かけるけど
車検シールない人も以外と多いね
会社でも5人張ってない人居た
… 19無念Nameとしあき23/02/24(金)21:08:01No.1070323915そうだねx3
>>シール真ん中じゃなく脇に貼られてしまった
>最近の車はセンサーとかの邪魔になるから真ん中には張らない事が多いな
確か法律変わって貼り付け位置が変えられるようになったはず
… 20無念Nameとしあき23/02/24(金)21:08:40No.1070324151+
ブレーキパッド4mmだけど交換してしまった
ドラムブレーキのパットは交換時期てどの位なんだろ
… 21無念Nameとしあき23/02/24(金)21:08:48No.1070324203+
>車検シールない人も以外と多いね
紙の仮証書を貼ったままで走ってる人多いけどあれもダメだわね
… 22無念Nameとしあき23/02/24(金)21:09:02No.1070324305+
>車検シールない人も以外と多いね
>会社でも5人張ってない人居た
あとから送ってくるパターンだと後回しにしてるうち忘れるのかね
それでも仮のものは貼ってるはずだけども
… 23無念Nameとしあき23/02/24(金)21:09:19No.1070324420+
そういやシール貼り替えてないな
… 24無念Nameとしあき23/02/24(金)21:09:22No.1070324436+
>確か法律変わって貼り付け位置が変えられるようになったはず
来年からと聞いた右に貼らないと駄目とか
… 25無念Nameとしあき23/02/24(金)21:10:32No.1070324926+
>>>シール真ん中じゃなく脇に貼られてしまった
>>最近の車はセンサーとかの邪魔になるから真ん中には張らない事が多いな
>確か法律変わって貼り付け位置が変えられるようになったはず
運転席側の上の方になったんだっけか
… 26無念Nameとしあき23/02/24(金)21:10:42No.1070324995+
>それでも仮のものは貼ってるはずだけども
いや仮の張ってる人は多いけど1週間位で本シールに変わるけど
ずっと張ってない人も結構居る
… 27無念Nameとしあき23/02/24(金)21:11:43No.1070325457+
初年度は車検安かったけど
2度目の車検20万掛かってしまった
… 28無念Nameとしあき23/02/24(金)21:12:14No.1070325698+
仮の証書は有効期限14日間だからとっしーも注意しろよ
… 29無念Nameとしあき23/02/24(金)21:12:52No.1070326010+
2年前の3月に車変えたけど
新車だから車検まであと1年あるぜえ
でもその前に10万キロ点検確定のペース…!
(現在7万キロ)
… 30無念Nameとしあき23/02/24(金)21:14:05No.1070326572そうだねx1
6月に初の新車車検だけど流石に消耗品以外そんなにお金掛からないよね?
… 31無念Nameとしあき23/02/24(金)21:15:22No.1070327108+
>でもその前に10万キロ点検確定のペース…!
>(現在7万キロ)
一年に一回は整備点検しないと怖いな
… 32無念Nameとしあき23/02/24(金)21:15:26No.1070327148+
取り扱い説明書の交換時期だと微妙に劣化してるので
部品メーカーとメーカーの中間位で交換してしまう
プラグとか10万持つと有るけど5万で結構
磨り減ってるし
… 33無念Nameとしあき23/02/24(金)21:16:12No.1070327466+
>6月に初の新車車検だけど流石に消耗品以外そんなにお金掛からないよね?
上のとしあきみたいに距離乗らなければそんなにかからん
… 34無念Nameとしあき23/02/24(金)21:16:23No.1070327559+
貼ってない車見たら警察に通報したほうがいい?
… 35無念Nameとしあき23/02/24(金)21:16:25No.1070327575+
>6月に初の新車車検だけど流石に消耗品以外そんなにお金掛からないよね?
税金と自賠責以外はどの車も消耗品次第な気がする…
… 36無念Nameとしあき23/02/24(金)21:16:26No.1070327581+
プリンス
>車検
… 37無念Nameとしあき23/02/24(金)21:16:27No.1070327594+
クーラント定期的に変えてる人は少なそう
… 38無念Nameとしあき23/02/24(金)21:17:21No.1070328003+
>6月に初の新車車検だけど流石に消耗品以外そんなにお金掛からないよね?
複数店から見積もらう
いらない整備は拒否する
… 39無念Nameとしあき23/02/24(金)21:18:00No.1070328333+
>>でもその前に10万キロ点検確定のペース…!
>>(現在7万キロ)
>一年に一回は整備点検しないと怖いな
2ヶ月に1回はオイル交換でディーラーに持ち込んでるよ
… 40無念Nameとしあき23/02/24(金)21:18:09No.1070328402そうだねx1
>でもその前に10万キロ点検確定のペース…!
車検の前に距離で保証切れてしまうのはすげー
… 41無念Nameとしあき23/02/24(金)21:18:29No.1070328516+
もっと安くして・・・
… 42無念Nameとしあき23/02/24(金)21:18:39No.1070328590+
>No.1070326572
初回で10万超えとかじゃなきゃ大丈夫
俺は初回で12万超えたので結構交換部品多かったけど
… 43無念Nameとしあき23/02/24(金)21:19:08No.1070328813+
先月14万だった
車検てすんごい…
… 44無念Nameとしあき23/02/24(金)21:19:21No.1070328922+
>>でもその前に10万キロ点検確定のペース…!
>車検の前に距離で保証切れてしまうのはすげー
往復100キロの通勤が地味に効いているのだ…
… 45無念Nameとしあき23/02/24(金)21:20:38No.1070329534そうだねx1
>往復100キロの通勤が地味に効いているのだ…
それ近所に引っ越したほうがいいんじゃ…
… 46無念Nameとしあき23/02/24(金)21:20:41No.1070329549+
車検付き点検パック入ってたのに12万行った
まぁブッシュ類のひび割れがあったから仕方ない
… 47無念Nameとしあき23/02/24(金)21:20:44No.1070329596そうだねx1
>6月に初の新車車検だけど流石に消耗品以外そんなにお金掛からないよね?
ケチってディーラー以外で車検すると保証切れたりする部品があるから注意だぞ
… 48無念Nameとしあき23/02/24(金)21:21:54No.1070330095+
車検直前でホーンが鳴らない事に気付いて泣いた
ステアリングコラム内の配線死んでただけなのに基板総交換で10万って
… 49無念Nameとしあき23/02/24(金)21:22:06No.1070330188+
>先月14万だった
>車検てすんごい…
ディーラーにでも持ってったんか
… 50無念Nameとしあき23/02/24(金)21:22:49No.1070330473+
前にショック変えてから7万kmは走ってるから
春の車検のタイミングでまたそろそろかなあと
ノックスドールの補修もしたい
… 51無念Nameとしあき23/02/24(金)21:23:12No.1070330644+
ていうか車検て大抵12万〜15万は掛かるものじゃないのか
コンパクトー乗ってるけど毎回その位掛かってる
… 52無念Nameとしあき23/02/24(金)21:23:31No.1070330777そうだねx1
自動後退とか黄色帽子に車検出す人とは友達になれない
… 53無念Nameとしあき23/02/24(金)21:23:57No.1070330951+
>ていうか車検て大抵12万〜15万は掛かるものじゃないのか
>コンパクトー乗ってるけど毎回その位掛かってる
点検パック込のコースだとそんくらいいくわな
… 54無念Nameとしあき23/02/24(金)21:24:09No.1070331036+
>ていうか車検て大抵12万〜15万は掛かるものじゃないのか
>コンパクトー乗ってるけど毎回その位掛かってる
ちゃんとメンテして貰うと何だかんだでそれくらいにはなるね
… 55無念Nameとしあき23/02/24(金)21:24:10No.1070331043そうだねx1
>6月に初の新車車検だけど流石に消耗品以外そんなにお金掛からないよね?
殆ど乗ってなかったから無交換でも車検通せたけどバッテリーだけは換えた方が良いとディーラーで言われた
じゃあ交換しといてと言ったらベンツ純正のボッシュ製アイドリングストップ用が6万円で泣いた
車検代が1.5倍になってたよ…
… 56無念Nameとしあき23/02/24(金)21:25:07No.1070331472+
アイスト対応型はたけーからなぁ…
今大体対応型だけど
… 57無念Nameとしあき23/02/24(金)21:25:16No.1070331547+
>自動後退とか黄色帽子に車検出す人とは友達になれない
ウチの親父はずっと出光に車検依頼してるわ
… 58無念Nameとしあき23/02/24(金)21:26:22No.1070332013そうだねx1
そんな頻繁に乗り換える方じゃないから
落とせる金はなるべくディーラーに落としてるわ
… 59無念Nameとしあき23/02/24(金)21:26:25No.1070332039+
来月頭に車検だ
金は出ていくばっかりだ
… 60無念Nameとしあき23/02/24(金)21:27:06No.1070332327+
>ディーラーにでも持ってったんか
トヨタ車なのでトヨタに
… 61無念Nameとしあき23/02/24(金)21:27:13No.1070332375+
俺オートバックスで車検通してるわ
… 62無念Nameとしあき23/02/24(金)21:27:14No.1070332385+
>>往復100キロの通勤が地味に効いているのだ…
>それ近所に引っ越したほうがいいんじゃ…
娘を置いて単身赴任したくないのだ
家からインターが遠いけど職場は下りたらすぐだし
あと1ヶ月頑張って通うよ
…と思ってたら異動希望通らなかったでござる
… 63無念Nameとしあき23/02/24(金)21:27:48No.1070332652+
>ウチの親父はずっと出光に車検依頼してるわ
GSは以外と侮れない凄く腕の良い人が居る所も有るし
… 64無念Nameとしあき23/02/24(金)21:28:24No.1070332898+
>No.1070331043
バッテリーは使わないと直ぐに駄目に為るからな
… 65無念Nameとしあき23/02/24(金)21:29:11No.1070333234そうだねx1
アイスト用バッテリーの交換はさすがに悪意あるだろ
… 66無念Nameとしあき23/02/24(金)21:29:54No.1070333522+
俺陸運局支部検査場で車検通してるわ
… 67無念Nameとしあき23/02/24(金)21:31:11No.1070334057+
>ていうか車検て大抵12万〜15万は掛かるものじゃないのか
>コンパクトー乗ってるけど毎回その位掛かってる
高杉くん
… 68無念Nameとしあき23/02/24(金)21:31:27No.1070334181そうだねx5
>アイスト用バッテリーの交換はさすがに悪意あるだろ
アイスト車なら仕方ない
アイストとかいう欺瞞が悪いんだよ欺瞞が
… 69無念Nameとしあき23/02/24(金)21:32:03No.1070334425+
新しい車検証は期限書いて無いからシールは絶対に貼ってくれよな
軽自動車さんはいいです
… 70無念Nameとしあき23/02/24(金)21:33:11No.1070334938+
>トヨタ車なのでトヨタに
サードじゃないならまぁ相場通りの価格
… 71無念Nameとしあき23/02/24(金)21:33:19No.1070335012+
翌2年のメンテパック込みで10万ちょいだったかな
2014年から乗ってるけど幸い金のかかる整備はまだない
… 72無念Nameとしあき23/02/24(金)21:34:16No.1070335418そうだねx1
初めての車検のときベルト交換クーラント交換ラジエーターキャップ交換されたけど
車乗り換えてずっと車検やっても言われないんだよな
初めてってうっかり言ってぼられたのかな
… 73無念Nameとしあき23/02/24(金)21:34:30No.1070335525+
>アイスト車なら仕方ない
>アイストとかいう欺瞞が悪いんだよ欺瞞が
アイストは切っておかないと駄目だな
… 74無念Nameとしあき23/02/24(金)21:36:07No.1070336229+
>初めての車検のときベルト交換クーラント交換ラジエーターキャップ交換されたけど
>車乗り換えてずっと車検やっても言われないんだよな
>初めてってうっかり言ってぼられたのかな
7年落ち中古でも買ったのか?
… 75無念Nameとしあき23/02/24(金)21:36:25No.1070336363+
>初めての車検のときベルト交換クーラント交換ラジエーターキャップ交換されたけど
キャップはまだ分かるけど
距離どの位乗ってたの?
Vベルトとか交換は7万〜10万位でしょ
ラジエーターも初回だと15万とかだと思う
早く交換でも10万位で
… 76無念Nameとしあき23/02/24(金)21:37:47No.1070336938+
前々回で水回りに手を入れて
前回はLSDのOHとデフマウントブッシュの交換
さて今回は何するべ
… 77無念Nameとしあき23/02/24(金)21:38:00No.1070337042+
>>アイスト車なら仕方ない
>>アイストとかいう欺瞞が悪いんだよ欺瞞が
>アイストは切っておかないと駄目だな
切っといても指定部品がアイスト用バッテリーだと意味はない…
… 78無念Nameとしあき23/02/24(金)21:38:25No.1070337197+
10年10万キロ超えての車検
今は無理に欲しいのが無いから5年は引っ張りたいが今回の整備でどれくらい引っ張れるかな
… 79無念Nameとしあき23/02/24(金)21:39:34No.1070337698+
>10年10万キロ超えての車検
>今は無理に欲しいのが無いから5年は引っ張りたいが今回の整備でどれくらい引っ張れるかな
だとしたら良いモータースなりディーラーにしっかり整備をお任せするしかない
状態は車によりけりだから
… 80無念Nameとしあき23/02/24(金)21:39:45No.1070337781+
部品は安い
高いのは工賃なんだ…自分で整備できないから仕方ない
… 81無念Nameとしあき23/02/24(金)21:40:07No.1070337969+
しかしタイヤ溝は無いとNG食らうけど
古い分には大丈夫なんだなヒビだらけの12年前のタイヤでも
… 82無念Nameとしあき23/02/24(金)21:40:55No.1070338376+
>部品は安い
>高いのは工賃なんだ…自分で整備できないから仕方ない
自分で遣ってみると分かるけど
工賃高いのは納得出きる
… 83無念Nameとしあき23/02/24(金)21:41:02No.1070338431+
エンジン始動〜即アイストOFF操作してたら
自分のも親のもバッテリー7年くらい持った
… 84無念Nameとしあき23/02/24(金)21:41:33No.1070338674+
>しかしタイヤ溝は無いとNG食らうけど
>古い分には大丈夫なんだなヒビだらけの12年前のタイヤでも
見逃してもらえただけじゃないかな
… 85無念Nameとしあき23/02/24(金)21:42:42No.1070339214そうだねx2
>エンジン始動〜即アイストOFF操作してたら
>自分のも親のもバッテリー7年くらい持った
普通に使っててもそれくらいは持つ気がするんだが
… 86無念Nameとしあき23/02/24(金)21:42:44No.1070339230+
>部品は安い
>高いのは工賃なんだ…自分で整備できないから仕方ない
ガスケット交換とか部品自体は大したことないのに交換のときにエンジン開けるから上へ下への大騒ぎに
… 87無念Nameとしあき23/02/24(金)21:43:50No.1070339719+
>古い分には大丈夫なんだなヒビだらけの12年前のタイヤでも
悪い事は言わんからなるはやで交換するんだ
… 88無念Nameとしあき23/02/24(金)21:43:54No.1070339742+
>7年落ち中古でも買ったのか?
中古で買ったけど車検もやってる中古屋だから点検もバッチリしてあったと思うんだけどね
交換頻度とかわからないからそういうもんなんだと思って交換してもらってた
… 89無念Nameとしあき23/02/24(金)21:43:54No.1070339744+
オイル交換ですら廃油処理とか考えると自分でやるの割に合わないしな
… 90無念Nameとしあき23/02/24(金)21:45:14No.1070340363+
>中古で買ったけど車検もやってる中古屋だから点検もバッチリしてあったと思うんだけどね
社長と知り合いとかでもなければ中古屋なんて基本ぼったくりしかしないよ
… 91無念Nameとしあき23/02/24(金)21:47:10No.1070341206+
>オイル交換ですら廃油処理とか考えると自分でやるの割に合わないしな
まず作業できる場所が無い
ディーラーで3千円払ってカタログや新車見ながらコーヒー啜る至福の時間
… 92無念Nameとしあき23/02/24(金)21:49:02No.1070342000+
>だとしたら良いモータースなりディーラーにしっかり整備をお任せするしかない
>状態は車によりけりだから
購入時からディーラーにまかせて半年ごとの点検もしてるから状態は悪くないはず
ここ数年整備士新人多くない?という気配は感じるけど
… 93無念Nameとしあき23/02/24(金)21:49:04No.1070342013そうだねx1
>来年からと聞いた右に貼らないと駄目とか
>運転席側の上の方になったんだっけか
邪魔だから助手席側に貼ってる
問題ないよね
… 94無念Nameとしあき23/02/24(金)21:49:25No.1070342172+
>エンジン始動〜即アイストOFF操作してたら
>自分のも親のもバッテリー7年くらい持った
定期的に乗ってたらそんくらいは持つ
半年無通電とかがつづくと死が見える
… 95無念Nameとしあき23/02/24(金)21:50:00No.1070342407+
しかしオイル交換はディーラー安くなったな
逆にオートバックスとかイエローハットとかの方が高い
… 96無念Nameとしあき23/02/24(金)21:52:28No.1070343487+
>しかしオイル交換はディーラー安くなったな
>逆にオートバックスとかイエローハットとかの方が高い
指定オイルが柔らかすぎて量販店の主流から外れたりしてるからな
… 97無念Nameとしあき23/02/24(金)21:55:17No.1070344617+
>ベルト交換クーラント交換ラジエーターキャップ交換されたけど
LLCとキャップは出来れば車検毎に交換したほうがいいけどベルトは状態次第だね
… 98無念Nameとしあき23/02/24(金)21:55:55No.1070344880+
先週4回目の車検だった
フロントロアアームやらベルトやらATフルードやら
いろいろ交換したら税金含めて23万ほど掛かった
… 99無念Nameとしあき23/02/24(金)21:59:08No.1070346219+
>しかしオイル交換はディーラー安くなったな
>逆にオートバックスとかイエローハットとかの方が高い
マジか
ずっと安いと思ってオートバックスにしてた
よく考えたらディーラーのオイル交換とか見積もりすら取ったことないわ
… 100無念Nameとしあき23/02/24(金)22:00:23No.1070346754+
>よく考えたらディーラーのオイル交換とか見積もりすら取ったことないわ
メンテナンスパックとかで3回分のオイル交換が2回分の価格とかあったりする
… 101無念Nameとしあき23/02/24(金)22:00:32No.1070346818+
フロントガラスにひびみたいなのが入っててなんだこりゃ…と思ってたら
ディーラーで多分飛び石ですね、これじゃ車検通せませんと言われて車両保険使って修理
実質3万円負担

戻ってきて3日後、県道を走ってたらビシって音がして別の場所にヒビが…
今度は周囲に衝突痕とか見当たらなくて全く原因不明
ディーラーに持ち込んでもさっぱり理由はわからないが
流石に無料で治しますと言われたのが11月頭の話

先週ようやく戻ってきたよ…フロントガラスすら不足してるんだな…
なお割れた原因はどうもガラスの合わせ部分に気泡があったんだとさ
要するに不良品だ
… 102無念Nameとしあき23/02/24(金)22:01:45No.1070347308+
ディーラーでのタイヤ交換はオートバックスとかに見積見せたら「安いですね、同じ価格まで+ポイントくらいしか勉強できません」って言われたけど
楽天市場で工賃込みで一番安いとこは半額で出来たよ…
… 103無念Nameとしあき23/02/24(金)22:02:43No.1070347675+
俺も1回会社の車でヒーターで熱したらバッキバキにヒビ入るガラス見たことあるわ

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。