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ジャッキアップポイントの塗装が剥がれてしまった

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ジャッキアップポイントの塗装が剥がれてしまったんだが塩カルまかれる前に塗装したい缶スプレーで塗っても大丈夫?業者で塗装してもらった方がいい?

119/12/07(土)22:15:22 IP:211.121.*(odn.ad.jp)No.1959453そうだねx1
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これでも吹いとけば大丈夫だよ

219/12/07(土)22:37:51 IP:240f:b0.*(ipv6)No.1959457そうだねx1
1575725871160.jpg-(10696 B)

亜鉛メッキの修理用だからかなり強力錆びの上から吹いても大丈夫
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319/12/07(土)23:58:53 IP:126.23.*(bbtec.net)No.1959475+
缶スプレーでいいよ

419/12/08(日)04:34:39 IP:2404:7a83.*(ipv6)No.1959497+
1575747279804.jpg-(70384 B)

ついでにアンダーカバーを

519/12/08(日)08:53:08 IP:240f:66.*(ipv6)No.1959526+
その程度なら周囲の亜鉛の犠牲陽極効果が働くから、何もしないで大丈夫だよ。

619/12/08(日)20:38:52 IP:2400:4153.*(ipv6)No.1959696+
1575805132364.png-(1228753 B)

ここまではがれてるとタッチアップしてジンクコート塗る方法がいい?

719/12/08(日)21:32:51 IP:221.94.*(bbtec.net)No.1959707そうだねx1
ジンクコートは鉄と接触してる亜鉛が先に錆びるから鉄が錆びないんで
塗料の上から塗ったら塗料の効果だけになるのでは

819/12/08(日)23:13:55 IP:123.230.*(eaccess.ne.jp)No.1959720+
何時の間にか車屋に潰されてたし

919/12/08(日)23:28:02 IP:221.94.*(bbtec.net)No.1959723そうだねx1
1575815282941.jpg-(75986 B)

純正ジャッキが溝深いやつは車体に当たるようになってるから
ジャッキポイントの耳?自体は強度なくて
適当に2柱で上げると曲がったりするな

1019/12/09(月)01:27:26 IP:116.254.*(t-com.ne.jp)No.1959748+
ここを丈夫に作らない意味が分からない

1119/12/09(月)01:40:33 IP:2400:4052.*(ipv6)No.1959753そうだねx5
1575823233707.jpg-(22821 B)

2代目スイフトのジャッキアップポインヨは、こういうコの字型のイカした奴だった
なんで他のはこんなやつにしないんだ

二枚のパネルを溶接した、変な当て方するとヘニョるふつーの奴は死ねって感じ(過激)

1219/12/09(月)08:33:43 IP:2400:4153.*(ipv6)No.1959781+
規格変更2世代目以降の軽も同じだったけどハーテクトは普通の当て板サイドシルに戻ったようで
https://www.goo-net.com/pit/shop/9030200/blog/170895
コの字は頑丈な感じで嫌いじゃないけど見難いのは確かだし、思い込みで一般的な箇所に
ジャッキかけて曲げた件数も相当あったんじゃないかと思う
重量や工数も確実に多いだろうし戻っちゃたのは仕方ないか…

1319/12/09(月)08:39:51 IP:221.132.*(m-net.ne.jp)No.1959784そうだねx1
ウマを掛けるときは、ここにジャッキ当てて他の場所にウマ掛けるの?
それとも他の場所にジャッキ当てて上げて、ここにウマ掛けるの?
いずれにしろ、丈夫な他の箇所がわからないんだけど・・・

1419/12/09(月)10:58:55 IP:2404:7a86.*(ipv6)No.1959796+
>丈夫な他の箇所がわからないんだけど
ロアアームの付け根とかエンジンマウント兼ねてるメンバーとかにジャッキかけます
見た目で鉄板厚くなってるとこ探すと良いですよ
もちろん上げるときは様子見ながら少しずつ上げるのが鉄則です

昔のFF車はエンジンの下にゴツいメンバーがあったのでやりやすかったのですが今はぶつかったときにエンジンを下に落とす構造になってるし前の部分を柔く作ってるのでジャッキアップしづらくなってますね

ウマは内側にかけると作業の邪魔になったりするのでなるべく外側に持って行くようにしたいです

1519/12/09(月)11:55:20 IP:2400:4062.*(ipv6)No.1959797+
ジャッキアップポイント潰されたり潰したりでクシャクシャだ
フレームに牽引フックついてある古いクルマだから、フロントならメンバーか牽引フック、リアはデフケースにフロアジャッキ掛けてあげてるわ

1619/12/09(月)15:11:13 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.1959823+
こんな下の見えないところの補修で業者に頼む奴なんていないよ
適当に塗っておくだけでOK

1719/12/09(月)16:08:05 IP:240f:b0.*(ipv6)No.1959833+
角は塗装が付きにくいからでしょ
スプレーよりも缶のベットリしたペンキを買って筆塗りすればいいんじゃない?
後寒冷地ではそう言った場所にはグリスを詰めるそうですよ
手入れしない人なんか北海道だと腰下が穴だらけで無くなるもんね

1819/12/09(月)16:09:07 IP:240f:a8.*(ipv6)No.1959834+
>https://www.goo-net.com/pit/shop/9030200/blog/170895
ガレージジャッキ後ろ側にかけるのにリヤデフ部分て4WDだけやん
FFはどーすんねん?

1919/12/09(月)16:42:11 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.1959838+
業者が無造作に点ジャッキで支える所有るじゃん

塗装どころかミリ歪んでる、下手したらフレーム

2019/12/09(月)18:33:59 IP:2001:268.*(ipv6)No.1959859+
塗装してもしなくても塩カルまいてるような地域だと4〜5年したら錆びでボディボロボロになるんじゃないの?

2219/12/09(月)18:43:16 IP:221.94.*(bbtec.net)No.1959863+
>ウマを掛けるときは、ここにジャッキ当てて他の場所にウマ掛けるの?
ウマをかけるときはガレージジャッキで真ん中上げる
ウマは基本的に純正ジャッキポイントにはかけない

片側ずつするなら純正ジャッキで上げて他の場所にウマかけるだろうけどちょっと気持ち悪い

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MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
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